30

みえないんです。【千鳥足編】

昨日は、朝起きた時から目が回って、一日中くらくらしていました。。珍しく貧血かな?下向けない~。(@0@
下記の絵はそれとは無関係で・・・・カジュの酔っ払った図です(笑)

先週の金曜に友達と遊びに行った時、ラストの店で、飲めない体質の私がお酒を飲んだので、カジュまでこうなってしまいました。(笑)

超入店しやすいウイスキーバーで、ワンショット300円くらいからあるので・・・・ついソーダ割りをを飲んでみたくなってしまいました。

香りや味は美味しいのですが、いくらソーダで割っても、40度もあるのだから・・・私の体には無理でした。 (ビールでもダメなのに(笑))

千鳥足1

くらくらして若干頭が痛くなっている私が、ナイトバージョンになった薄暗い店内で、『これでは寝てしまう~!』と、店を後に駅にむかいました。
その時は、カジュの存在に意識を向ける余裕もなかったので、まさかカジュまで酔っ払っているとは思いもしませんでした。(笑)

駅で座って電車を待っていた時に、友人との会話で、カジュに話題が及び意識を向けたら・・・・くらくら、ポッテンの状態。

千鳥足2

カジュのネムネム顔は肉体の眠気を誘います。『頼むからカジュ~眠らないでね』と揺り起こしました。

一緒にいた友人のTさんが、私の足元にしゃがみ、カジュを抱っこして膝に救いました。
(彼女は以前の記事「みえないんです。(笑)」でカジュを可愛がってくれてた人です。)

千鳥足3

カジュは、そこで完全に眠ってしまいました。
見えないカジュを可愛がってくれるのは大変嬉しいことですが・・・
『私が電車で寝すごしたら、どうするんですか!?』
(頼りのカジュ(潜在意識)も起こしてくれないし~)

『私があなたを降りる駅まで送って行ってから帰ればいいのでしょう?!』
あくまでTさんはカジュの味方です。(爆笑)

駅のホームで、見えない存在を巡り、よく解らない会話が繰り広げられている時、もう一人見えない存在、Yちゃんの「インナーセルフ」のラフィーくんが珍しく現世に出現。(もちろんYちゃん以外誰も見えないですよ。)


電車に乗っている時、Tさんは、ラフイーくんを撫でて親しくなろうと、彼を追いかけてYちゃんの周りを一回りしていました。

何回も言いますが、Tさんには霊感はございません。だから見えません。

千鳥足4


結局2人は先の駅で降りてました。まだカジュが私の膝で寝こけておりましたが、ココはエゴの危機管理がしっかりしていたのでしょう。駅まで眠らず家に無事帰り着けました。

千鳥足5


次の日、「晴れのち曇り」で、雨は降らないみたいだったので、布団を干していたのですが、なんか曇りが多いのでカジュに、『まさか雨降る?』と聞いてみました。

質問と同時に回答が帰ってきて 『うん!』

『うん!なの~?!』

今日の降水確率は、確かギンギンに晴れていた昨日と変わらないくらいだったはず・・・
まっさか~ネ?!

でもカジュの天気予報は、かなりの確率で当たってきているので、即布団はしまいました。

『さして空は暗くないし、来ても小雨くらいかな・・・・布団は明日も干せるし、とりあえず取り込んでおこう』くらいの気持ちでした。

その1時間後、怒涛のゲリラ豪雨がやってきました。延々雷が鳴りまくり、雨風が凄まじく、それがたっぷり夕方まで続きました。

カジュ・・・・・スゴ~イ!!

あまりの感動を誰かに伝えたくなり・・・ふと、Tさんにメールを送りました。
『そちらはまだ降ってませんですか~?』

私からのメールが届いた直後に、Tさんは洗濯物を取り入れ、その10分後にTさんの家の方も豪雨が襲ったそうです。

これは、いつもお世話になっているTさんへの・・・カジュのちょっとしたお礼だったのでしょうか?(笑)


それにつけても、見えない存在の話のメールだけで、洗濯物を入れるTさんの危機管理能力の、スゴサによるところが大きいですね!(爆笑)




P.S 拍手お礼画像、1点追加しました~。



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
28

行動力コンプレックス

ちびかじゅが出てきてからほとんど、このブログはちびかじゅ観察日記になっております・・・・。(笑)

でも、宇宙チャージその1宇宙チャージその2このエピソード以来、元カジュのもとに毎夜、訪問しています。

眠る前に行くので、いつも下の絵のように手のひらに落ちて、『カジュ~♪』と言って、懐いてるうちに手の上で眠ってしまい、起きたら何もコミュニュケーションした記憶がない状態が、近頃続いていました。(顔見に行ってるだけじゃん)

たもとにポイ1

そこで25日に、『昼間に瞑想して、カジュとこれからの仕事のこととか、行動指針を相談しよう!』と勇んで(?)行ってみたのです。

たもとにポイ2


『前に願いごとをお願いしたでしょう?(願い事を叶えるワーク)アレを叶えるために私が今、行動することは何・・・』


言葉なんて、ほとんど聞かないうちにカジュは・・・次の瞬間!


たもとにポイ3





        たもとにポイ4


カジュのたもとの中はフカフカで・・・・ハンモックみたいにゆ~らゆらです。

願いごとを叶えるワークでは、それが叶う月日を宣言しないといけません。それが9月なのです。
なんか行動しないと・・・・いけないと思うんだけど・・・?(不安なのだけど・・・・)


たもとにポイ5

たもとの一番深いところでは、カジュと話し合いも出来ません。
カジュの大きさはただ事ではないので・・・這い登るなんてコトは不可能です。

『どうしよう・・・・(・_・;)』


フワフワゆ~らゆら。


フワフワゆ~らゆら。




   たもとにポイ6


結局・・・2時間のたっぷりお昼寝。


        たもとにポイ7

         
        たもとにポイ8






私は生来めんどくさがりなので、何事も躊躇が長く、アクティブではありません。
夢のための行動が、なかなか伴わなかったというコンプレックスがあります。
(過去形?現在進行形でもありますが・・・。(苦笑))

でも『やらなきゃ』と決めたら、超スピードで行動します。
コレはたいていエゴの声で、恐怖を元に私を追い立てるので、超スピード行動になるのですけどね。

特に、直感にしたがって行動することが不得意で・・・
エゴが脅かすことに従っての行動ばかりしてきたような気がします。
(エゴで選択して行動したことは、たいてい長続きしないです・・・特に職業(苦笑))

現在、これから将来の展望がはっきりあるわけでもなく、昔ほど夢への情熱が燃えている訳ではありません。
でも何か行動しなきゃと、毎日考えているのです。まあ・・・・焦っているわけですね。(笑)

その証拠に次の朝、見た夢は・・・

壊れそうな古い木造のお風呂屋の窓から、脱出しようとしているのですが、周りは海。
でも風呂屋から陸地があるところまでは、たったたった数メートル飛び越えたら行けます。

    夢

だけど私は靴がないからと、飛ばないのです。
友達はさっと飛び越え、そのおかげで良い旦那様と結婚して(かなり年配の人だったけど)、夢だった店を持ち幸せになるのです。



「ホジティブ」が良くて「ネガティブ」なのが悪いという風潮と共に、世間では、「動く」のがよくて「休む」のはあまり、よろしくないとされてます。
特に疲れているわけではないのに、人生の中で、「休む」や「止まる」というコトをする人は大変少ないでしょう。

まだブログにUPしていませんが、5回目にハイヤーセルフを訪問した時、『停止せよ』と言われました。
・・・・まだ動いちゃダメな時なんでしょうか?

訓練されていないワンコのように、「待て」が出来ず、またカジュに『何したら良い~』と、絡みに行ってしまったからポイッされたのかな・・・・。((笑)

意図した後は「信じて待つ」・・・・・現在「待て」修行中の身です。
web拍手 by FC2
 HOME