30

もっと、もーっと!おねがい♪

これだけ毎回毎回『おねがい♪ カジュ』ってしているのに・・・私のカジュへの信頼度は、まだまだ低いようです。(苦笑)

実は、前回お話した、カジュの薦めで購入したルチルのペンダント。
下のほうが少し欠けていたのを発見して、私は大変がっかりしてしまいました。
少ないこずかいで慎重にやりくりしている私(エゴ)は、買い物の失敗が許せないタチです。
なのでカジュに最終判断を任せたことを、大変後悔してしまいました。
カジュの姿が見たくなく、描きたくなくなるほどに・・・!


そんなふうにカジュが信じられなかったことが、5月にもありました。
友人達とランチに行くので、地下鉄の駅のホームで待ち合わせをしていた時の話です。

私は珍しく早く着いてしまい、誰も来ていませんでした。
友人のTさんは、いつも待ち合わせには早目早目の15分前くらいには来る人で、彼女が初めに来るだろうと勝手に思っていました。
なので、カジュに『あと何本電車が行ったらTさんは来るかな?』と尋ねました。
『2』 と言って、カジュは電車が来るたびに楽しそうにホームを駆け回っていました。
『このホームに降り立つTさんを、迎えに行ってるのかな?』

待ち合わせ1


2本目の電車が行き過ぎても、Tさんは降りて来ませんでした。
『もー!カジュってば、頼りにならないな!』と思って、がっかりしたその時、乗り換えの階段の方からYちゃんがやって来ました。

待ち合わせ2

カジュが『2本目』と言ったそのことをYちゃんに話したら、謎が解けました。
Yちゃんは、苗字が Y なのですが、名前がTさんとんまったく同じ名前だったのです!
(Yちゃんをイニシャルにすると T・Y になります。)
確かにカジュの言うとうり、電車が2本行った後、直ぐに Tさん(Yちゃん)は来ました!

なら、ナゼ電車が来るたびホームをかけまわってたんや~・・・風に乗るのが楽しくて、ただ単に遊びに行ってただけなんかい!?
ちびかじゅが・・・・トコトコと行く方向には何の理由もないことを学びました。(TvT;


コミュニケーション(?)の行き違いがあったとは言え、一応成果があるにも関わらず、私はこの時、カジュにかなりの不信を持っていることを自覚しました。

欠けがあったルチルの件も・・・
買いたてのルチルを一応浄化しようと、周りに水晶のポント2個と、あのエレスチャル、天青石のクラスターを一晩置いていたら、周りの石ががキラキラになってしまいまして・・・・何で?
鉱物のエネルギーに詳しいSちゃんやYちゃんに話したら・・・当然のことのように『ルチルは非常に浄化力が強いですから・・・(苦笑)』と『それに欠けや割れがあるのは良くあることですよ~』ですって・・・。(苦笑)

ルチルの件でのエゴによる怒りは静まりました。

カジュが超~超~控えめにヒソっと
『ゆっくりでいいの、ゆっくり信じてくれたらいいから』と、顔で言ってくれました。
(言葉だったのかは、いまいち解りませんから!顔で・・・・(笑)))


R反省


カジュのいたいけな言葉(態度)に・・・なんだか、すごく自分が恥ずかしくなり
『本当、こんなケチ臭いことで信じられなくなる自分が悲しいなあ~』と思っていたら・・・





いっぱいに翼を広げたカジュが
『もっと、もーっとカジュに甘えて!』

『頼って、信頼して!』


もっと、もーっと2
※画像がうまく見れない方は下の小さな画像クリックしてくださいね。

もーっともっと2


この言葉をカジュに言われた次の朝、私は常に、起きがけでも肩コリがひどいのですが、その日は目覚めた時、えらい軽く楽になった感じがありました。

肩コリの精神状態としては、「何か無駄に肩に背負いすぎている」と言われます。
気負う場面では「肩肘張る」とかも言いますものね。
『損しないように!』『馬鹿にされないように!』『世界中は敵、用心して生きていかない!』とか『誰も助けてくれないし、自分でがんばらないと!』そうやって生きているのが、血管をどれだけ収縮させているかと言うことですね。


『そっか~、カジュにもっともっと信頼してお任せすればいいんだ~♪』とその時は悟ったのに・・・!



今、現在・・・・またその感覚を忘れて、肩コリが戻ってきています。ふう・・・。(-_-;

『もっと、もーっとっおねがい♪』て、どうやるんだっけ・・・!
カジュ~~!!!



P.S
『もっと、もーっと!おねがい!』コレがどのアニメの必殺技の時に使われる言葉か解った方!あなたは重度のアニメオタクにマチガイありません!!(爆笑)

web拍手 by FC2
27

買え買えコール

生活必需品ではないけれど・・・・・欲しいものというのがたくさんあります。
私のおこずかいは今だ月1万円のですので、楽しみのためにお金を使うのが大変苦手です。
衝動買い自体ほとんどしません(出来ないとも言う)。クレジットカードをもっていないので、借金とも縁がありません。
いつも、『今コレを買って、月末まで大丈夫だろうか?』とドキドキしながら買い物をしています。


このあいだも、買おうか迷ったレッドルチルのペンダント。

レッドルチルペンダント2

カジュがこんな顔で、『買おうようv』と「買え買えコール」を送ってきたので買いました。

買おうようv



欲しいモノには

さっと買える値段の物高いけど買わないといけない物 の・・・・2種類ある気がします。

今まで一番高かった物で、買わないといけない運命だったのは・・・

2009年7月7日に、さいたまスーパーアリーナでおこなわれた、菅野よう子のコンサート行き諸費用です!(笑)
私は菅野よう子さんの音楽が大好きです!
それを知っている友人のTさんと電話で話している時に、このコンサート告知を、私がネットで見つけてしまったのです。
「YOKO KANNO SEATBELTS『超時空七夕ソニック』~次回公演は22世紀を予定しております。」

22世紀までしない
と言うんですよ!?ひどい煽り文句です。(生きてないじゃんさ!)
それに内容を見たら、今まで担当したアニメ作品のほとんどを網羅して、100名近くのアーティストを呼んでいるのです!ワルシャワから交響楽団まで来ます!(クラシックも好きなんで・・・)

それでも私が、ウネウネ電話口で悩んでいたら、関西人のTさんが
『行きたいんでしょう?行けば良いじゃん!人生にはそうゆう、思い切らないといけない時があるのよ!』(関西人は江戸っ子と同じぐらい気が短い)
泊まりで行ったら、いくらくらい旅費がかかるか試算をだしてくれました。ざっと4万円くらい・・・(泣)
ほとんど、行く方向に心が決まりかけたのですが、なお迷いぎみの私は、・・・チケットは先行抽選があったので、賭け事に委ねようとしました!

『当たったら神様が行けって言ってるってことだろうしね~!わはははは・・・』(そう簡単に当たるわけがないしさー)






・・・・当たってしまいました。





運命だと喜んで諦めました。(エゴは泣いたけど(爆笑))

余談ですが、「菅野よう子のコンサート」は、なぜかこのパターンでもう一度、見つけたコトがあって、その時も当りました。(それは神戸だったので全然値段的にOKでしたけどね)
2回目の時は、『まただわ。行けと運命に言われてるんだ~。』としか思えなかったので、当たると思っておりました。(笑)


2009年の東京行き。(コンサートは埼玉だけど)行った先に、まださらに出会い(誘惑)が待っておりました。
このバルト琥珀のブレスです。

中学生の頃から、カットした宝石より鉱物的なものが大好きで、名前をワープロで分類して覚えたりしていましたが、2009年にコレを買うまで、タンブル4、5個しか買ったことがありませんでした。
あとは本で、写真を見て喜んでいたのです。・・・・だって本物の鉱物って高いですものね。(笑)

琥珀ブレス

コンサートが夜からなので、早めに東京の神田でランチして、古本屋をまわろうと・・・その店は古本はチョビット、東洋医学の書物と、鉱物が主流の変な店でした。
このブレスに一目ぼれしました。たしか8900円くらいだったと思います。
それでなくても、清水の舞台から飛び降りた旅行をしている私には、めっちゃ高いしろものでした!(=_=;

諦めようとしていたら、ケチケチ生活を送る私に、いつもお金の使い方を教授してくれるTさんがこの時も、『そんなに欲しいなら買いなさいよ。後悔したって買いに来れないんだから、お金なら貸すよ!』と「後押し」してくれたのです。

私達は出合ってからずっとこの調子です。(爆笑)
Tさんは「自分に喜びを与える物」と出合ったら・・・・
『いつ死ぬかわからないし、楽しめない時間が勿体ない!』と考える方です。いつも凄い考え方だな~って感心しておりました。

私はこれまで生きてきて、一目惚れして買わずにいられないことなど、数えるほどくらいしかなく、『安くなるまで10年でも待つ』人間でした。(本気で10年待った古本とかがあります。(苦笑))
おかげさまで、お付き合いしていく中で、少しだけ私のケチケチ病がマシになっていくようでした。

それでも、他の古本屋を回る時間が無くなるぐらい悩んでいたら、店員さんに、『明日セールするんです、この琥珀も出しますよ』と言われました!なんという朗報!

『これはもう縁だ!明日買いに来るしかないだろう!』

Tさんの忠告に従い、旅行には1万円多めに持って行っていたので、お金は借りず購入出来ました。
この旅行の2日中・・・・神田に2回も訪れたので、きっと次に行っても道に迷わないでしょう(笑)

コンサートは、会場の背景にアニメ映像を大量に使っていたので、「DVD化不可」だったし、生で見れて本当に最高でした、それに、琥珀ブレスも今だ大のお気に入りです。
すべての「後押し」をしてくれたTさんには、感謝するばかりです!!



で現在、このルチルの時もカジュの「後押し」があったけど、かなり迷いました。
一回店を出て・・・カフェでのんびりした挙句・・・PM7:00、店が閉まるすんでに走って戻り、買いました。

レッドルチルペンダント1

買った時、頭の中ではカジュ達がどんちゃん騒ぎでした!

カジュ達のお祭り

良いものを買ったからなのかな?私のために良いからかな?
今までのコンサートとか、琥珀ブレスを購入した時も、こんな花火が上がっていたのでしょうか?(笑)


ルチルを買った店の近くで、生活必需品のパンを予約していたのですが、こちらの店も
PM7:00閉店で(7:30閉店だと記憶違いしていました)時間を過ぎて取りに行ってしまい、大変申し訳ないことをしました。(苦笑)


これからは、出来るだけ出合った時に、カジュ(直感)の言うことを信じて、早めに購入するようにしますです。(反省)


web拍手 by FC2
 HOME