11

描きたい欲。

1月11日、今日は大阪も寒い~~~~~!!><;
毎日散歩してるんですが・・・寒くても容赦なく、ちびかじゅは散歩に行こうって言います。

カジュが散歩したいからじゃなくてねー(ワンコみたいなので、ついそう思われがち(笑))
一日中座っている私の健康と、目のために連れ出してくれているのですが・・・
さすがに今日は手がかじかんで、手袋を落とした感覚までなかったり、銀行ではお金がうまくつかめなかったり・・・・

R 『マジ寒いわよカジュ?!』

か 『大丈夫ピチュ』って頭の上でボンボン跳ねていました!

(確かにめったに風邪ひかなくなりましたけど!
インナーセルフと交流し出すと、なんか風邪ひきにくくなるみたい、なんでだろう?(笑))

こんな風に・・・

インナーセルフと顕在意識の望みが食い違うことがあります。

ま~顕在意識の90%は・・・・

エゴ(肉体保全意識)と

他人からもらった価値観で出来ていますので

しょうがない。(笑)



お年賀状では、ちびかじゅが犬の被り物をしたいと言い張りました。

『私は好きじゃないの・・・』。キ〇ィちゃんとか、動物が動物の被り物をしてるのが苦手で、『そんなの~恥ずかしいからやだ!』って抵抗したんですけど。

『犬帽子を被るぴちゅ!ぴちゅ!!』としきりに言うので、しょうがないから描きましたが・・・まあカジュは鳥じゃないし(半分鳥姿だけど)。
そんな姿を、結構皆さん「可愛い~」とおっしゃって頂き、とても嬉しかったです♡

創作者の燃料の半分は皆様のご感想です!小さな一言でも、めっちゃ喜ぶ&元気になります♡
ありがとうございます!

『描いて良かったピチュ!』(ふんぞり)
ありがとう、かじゅ(笑)。

年賀一部

この絵も、はじめて貼ってみた土台のテクスチャが(下地を和紙にしました)目立たなかったので、更に勉強が必要だなと思いました。

というわけでか、clipstudio(マンガ制作ソフト)でカラーイラストを描く手法を勉強しはじめ、色々試みております。

【水彩筆の習作】
水彩筆

でも、あんまりうまく描けず・・・軽く落ち込んだRikoです。(←単に理想が高いだけ)
pixivなんかには、うまい人が溢れているので、つい上をみちゃう(笑)。

若いのにうまいな!うまいのイイな!あんな風にうまくなりたいな!!(><;

こういう嫉妬は向上心の動力・・・・燃料としてだけに留めておかないとヤバイです。(苦笑)

酷い時は・・・それで落描きすら出来なくなり、本屋のマンガコーナーに行くと吐き気がするくらいになったことが有りますんで、心が病まない程度に、理想を低くく持つことにします(笑)。

【油彩筆の習作】
油彩筆

ただ、絵でもチャネリングでも、うまくなるには繰り返し回数を重ねると、わかってくることがあるのは確かです。(三次元だしね)

毎日する、関わる、携わる時間が多いと

それなりに上手くなるのは確かです。


「ああ、もっと時間があったらな!」と、ずっと描いていたい~モードに入ってきました。

年末に、「もっと遊ぶ、休む時間が欲しい欲しい~~~!!」と足掻いている自分を見つけました。

きっかけはキヨさんから昨年頂いたお誕生日プレゼント!ヴィジュアルディメンションゲート!
キヨさんがパーティを開いてくださって、お互い誕生日が近いので、そこでトートバックに絵を描き合いっこし、プレゼントしあいました。キヨさんありがとうございます。^人^ (その詳しい様子はキヨさんのブログ記事にて)

キヨさんの「ヴィジュアルディメンションゲート」のお注文記事は→コチラ

悠久の時へつなぐゲート

パーティからの帰宅時、外が暗いから守りについてきてくれたハルさんに聞いたところ・・・・(ハルさんはキヨさんが、ヴィジュアルディメンションゲートを描く時のガイドさんです)

「宇宙時間に繋ぐゲート。悠久の時の流れ、のんびりゆたっりする感覚意識に通じる門」らしいのです。(印象翻訳なのでボンヤリです(笑))

私は、三歳からヴァイオリンを習わせられていたので、いつもやる事の予定が先にあり、遊ぶのはそれが済んでから・・・というのが、もの心ついた頃からの生活でした。

『遊びたいけど・・・その時間が少ない、もっと欲しい!!』
人にはこういう小さい頃からの、無意識の欲(渇望)、心の繰り言というのがあります。

でもね、時間が欲しい→時間がない現実が欲しい、と

ハイヤーに言っていることとイコールなんですね~(爆笑)。


ハイヤーセルフは良いも悪いも判断せず、陰陽分け隔てなく私達の願いを現在進行形で叶えています。

ハイヤーに、『この現実は違う、要らない』と言う場合は即時に、「やめる!」って言えばいいのです。
(私の場合は、「遊んだり休んだりする時間はタップリある!」と変更して、ちゃんと遊ぶ休む)

今ある現実は、過去あなたが考えていた

無意識の繰り言から出てきた現実です。

そしてこれが、ブロック解除です


一回気が付いたくらいで、ヘイっと剥がれませんが・・・
一度、表の意識が認識すると、「あ、またやってる、私」って気が付いて、軌道修正しやすくなります。

無意識でしているのとは雲泥の差が出てきます。

カラーイラストも描きたい!マンガも描きたい!ブログも書きたい!カジュのマンガも描きたい!
仕事もしたい、事務もしないと!

今年も、あれもしたい!これもしたい!したい事いっぱいのRikoです。
「したいことを合体出来ないか?!」と考えた私は・・・「そうだ!習作をカジュでかけばいいんじゃん!」

ちびかじゅ習作

描きあがったら、カジュが喜んだのか、MYセルフ主張のエンジェルナンバーである「1111」ばっか見せてきました。
現金ですね~カジュ(笑)

※1111は、ほかの解説ではインナーセルフの主張とは描いていませんが、私はそう解釈してます。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
今年からインナーさんとの交流を本格的に始めてみませんか?
初回は自分の無意識に潜むブロック解除のしかたも習えます。

R館☆チャネリング講座
インナーセルフや、ハイヤーセルフ達と日々親しくコミュニュケーションし
その力を現実に活かして生きて頂くためのチャネリング講座です。

開催:1月17日(水)グループ・対面

インナーセルフ・チャネリング講座(全2回/1回目)

場所:大阪市内 時間:13時~17時 【対面5名/残席3名】


開催形態:グループ(2名~)でも個人ででもOKです。
大阪市内対面、Skypeカメラ対面もありますので、全国どこからでも受けて頂けます。 
HPのオーダーページから詳細記事を見る→コチラ

講座申し込みフォーム→コチラ

締め切り:1月16日(火曜)までにお振込み完了でお願いいたします。
(全2回、1回づつのお支払いが可能です)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
☆お茶会開催:2月7日(水)13時~16時

場所:大阪市内 時間:13時~16時 【対面5名/残席2名】


お茶会申し込みフォーム→コチラ

締め切り:2月6日(火曜)までに参加費お振込み完了でお願いいたします。


ご縁がある方お待ちしております!

※最新の残席状況は、ブログの「お知らせ」記事をごらんくださいませ。


自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ※アカウントが必用です。m_ _m
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※こちらはご覧になれますが、拡大表示にはアカウントが必用です。m_ _m


↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
26

カジュがしゃべった♡

「自分を愛する方法」シリーズが、途中で休んでいる状態になっておりまして、もしかして楽しみにしてくださっていた方がおられたら大変申し訳ありません。ちょっと鼻風邪を引いて、スケジュールが狂ってしまい、遠隔のお仕事にまい進していました。

で・・・続きを書こうかと思ってましたが、その記事にUPしたいアヴァさんの最近の姿の絵が、まだ描けてないので、そちらはもう少々お時間を頂きたいです・・・。
(マジ描きの水彩原画で描こうかと思ってるので、時間がかかっておりm_ _m省略しようか迷い中(爆))

近況です!

ついに私も、自分のインナーセルフのカジュと会話できるようになりました!!
先日それを自覚できる機会を得ました~♡

「何をあたりまえのこと書いてるの?!」だと思われましたか?!

こんなにもチャネリングを使って活動し、コミュニュケーションしている観察日記を5年以上続けていながらも
大カジュは基本的に、にっこりナデナデしかしないし、ちびかじゅは『ピチュ』しか言わなかったのです。

R館コミュ二ティーメンバーのお一人に、『それだけで、よくインナーセルフとのコミュニュケーションを続けてこられたね~それはそれでスゴイ!』と言われたことがあります。(微妙・・・(*´v`;;))

ちびかじゅの頷き、首降り、ボディーランゲージが大半。
あとは、現実世界に示されるサインと、質問すると直観的にイメージが上がってくるのなど・・・・
だいたいこの3通りくらいでコミュニュケーションしていました。

【しゃべってもこれくらいだった、長文はない。】
はいだけだったり(笑)

ブログの初期から読んでくださっていいる方はご存知かもですが、、「私はカジュの言葉は聞こえてなかった」のです。(爆笑)
(そんなに、はっきり見えてないんです以上に衝撃的な事実かも?)

今までブログ内で書いていたカジュが・・・

『そうぴちゅ!』とかしゃべっている描写は

ちびかじゅが頷いているのを、人間語風に翻訳して

『何々~~ピチュ!』と書いていただけです。


(騙してたわけではないんですが、紛らわしかったらゴメンナサイ)

先日6月24日夜、うちでは親が図書館で借りた本を、家じゅうにのあちこちで読み、読み落とし置いているのですが、読んでる途中の意中の本が無いらしく、キャーキャー言いながら探してました。(また自分のインナーセルフに頼むの忘れてるし)

心の中で、「カジュ?おかーさんの本どこ~?」と聞くと
ちびかじゅが 『北の部屋、ピチュ』と、言葉で言いました。

それを伝え、親が探しに行くとすぐに「あった~~~!!」と声が聞こえました

『さすがカジュ!!」と親も私も感動。
『カジュが言葉で北の部屋だよって言ったんだ~。』と私が言うと

親 『うそ!!ええ?!いつの間にカジュの言葉が聞こえるようになったの?凄いじゃない!!あなた!』と、さらに感動してくれました。

(親は、どれだけ私がしゃべれないかという事実を一番身近で知っている(笑))

親 『すごい、あなた進化したわねえ!!(感涙)o(^▽^)o』

そう言われて初めて、カジュと言葉で、ナチュラルにしゃべっていることに、初めて気が付いた私です(←遅い(爆))

昨年だったか一昨年だったか・・・
目に見えない存在のメッセージや言葉を聞くことへのブロックを手放す決心をし

現在セッションんでは、どんどんハイヤーさん、インナーさん達の言葉を

積極的に聞くようにしております。(大分たくさん聞けるようになりました(笑))

それでもまだ、カジュはしゃべってくれてはいなかったのです。


(ガイドさんやハイヤーのアヴァさんとはしゃべれるのに、なぜ?!)

親にそう言われた次の日の昼、梅雨の止み間に散歩に行きました。
いまいち曇っているけど、天気予報が90%当たるカジュも、傘はいらないと首を振るので、いつものように傘は持っていきませんでした。

途中、木々の下をあるいていると、何やら葉がトタトタと音をたて始めたのです。

R 『うん?!雨?!』(木の下なので濡れはしません)

R 『カジュ~降ってきたよ~~!!ええ~!買い物して帰らないとなのに~(文句口調)』

カジュ予報

カ 『止むピチュ。(超冷静)』  (←言葉だった)

R 『あそ。(安心した)』

公園を出るまでにその小雨は止み、公園入口にとめていた自転車で買い物に行くときには、まったく降ってませんでした。(さすがやなカジュ)

そして、散歩中大カジュの所へ行った時に、大カジュと話をしました。結構長文!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おっきいカジュともしゃべれたんだよお!!

+゚。*(*´∀`*)/*。゚+


こんなけチャネリングで仕事しておいて、いまさら喜ぶなって言われそうですが、カジュとの会話は5年越しの夢だったので、結構感動ものなのですよ~。

ふふふふふ~♡(*´∀`人 ♪


以前から何度もこのブログでも申し上げているように、完璧に見えたり聞こえない状態でも、「私、全然コミュニュケーション出来てない」なんて思わなくてもOKなのです。(私、それで、ここ何年も生きてこさせて頂きました。笑)

完璧3Dフルカラーでくっきり見えたり、

声が聞こえたりの、チャネリング状態を待っていたら

永遠にコミニュケーション出来ないまま

ですから・・・(ノ゚ω゚)ノ*ねええええ~~~!!!


聞こえてるかな~~見えてるのかな~~という微妙な時からでも構いません!
気軽に、「私もチャネリング出来てる出来てる」って、内側でチャネラー宣言しちゃって、楽しみながらインナーさん達とコミュニュケーションしてみてくださいませね♡



自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
※個人ページなので観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
web拍手 by FC2
 HOME