12

心の大掃除 思い込み解除ワーク

3日も連続ワークの話ばかりで絵も似ているし、そろそろ飽きてこられたかと思います。(笑)
私も解除の夢を見るほど、脳内がそのことばかりになってきて、もう良いかな・・・って感じです。
今日で終わりますのでお付き合いくださいねv

Sちゃんにセッションをしてもらった日曜から3日たった水曜日。
朝から、途中で止まってしまう洗濯機を『買いに行くかどうしようかな?』と思っていたのですが、カジュに尋ねたら今日は『解除』と言われました。
(カジュが指定してくるのは結構珍しいことです。コレにも理由がありまして、後で笑ってしまいました。(^ワ^・・・その話はまた後日!)

「思い込み解除」をいっぺんにたくさん出来るか、カジュに聞いてみたところ出来るとのことでした。
昼食が終わり、思い込みと思われるものを紙に15行以上書き出しました。
またあの和尚(ラジニーシ)の「チャクラ瞑想のCD」を聞きながら、(Sちゃんに借りまして)。

カジュのところに訪れて、出て来た本なんですが・・・・(爆笑)

心の大掃除1
表紙が赤かは定かではないですが、それが本?!というほど大きいものでした!
さすが項目が多いせいか、パンパンに膨れて風船みたい~。(笑)
いつものように内容を読み、「思い込み」が生まれた記憶を探ります。

『私が全部要らない』と言ったので、カジュが廃棄にかかります。
でもさすがのカジュも、今回は片手では無理みたいなので(笑)、私は袖口に避難しました。
心の大掃除2

両手でしたせいか時間はさしてかかりませんでした。完全になくなるまで続けます。

心の大掃除3

最後は煙を上げて(ガスかな?)消えました。

心の大掃除3

現実の肉体は、やはり右側がしびれていましたが、今回は体の前面に、もう1つ体があるような気がしました。
雲みたいなものですが、私を守る壁のように、体の中心からやや左前に、それが浮いている感じがありました。『サイキックアタック用の、エーテルの守りなのかなあ?』とか考えてしまいました。
心の大掃除5


1回目の解除ワークの時の体の感じ、包帯ぐるぐる巻きよりは、ましになったと思うべきか・・・
思い込みに巻かれすぎて身動きしにくい状態な私。自分を守るために身につけたとは言え、凄まじいですね。ロボットみたい。(苦笑)
ミイラ




現実でのラスト。15項目以上もある「思い込み」を書いた紙を燃やしました。
最後までひつこく残った言葉が 『時間が』 と 『ない』 という言葉が2個でした。
両方燃し尽くしましたが『ない』は不足ばかりに向かいがちな心を、『時間が』は私の中の時間への不安を表しているような気がします。

『どうして大人になると、こんなに1週間、1年が飛ぶように過ぎてゆくのでしょうねえ。歳を取るの早すぎ~』
ああ!!すでにまだ抜けていない思い込みを・・・暴露してしまいましたね!!(爆笑)


まったく「思い込み」ってどれだけ私達を取り巻いてることでしょうか?
永久タマネギみたいですよ!(>0<;

でも絶対、永久って事はないと思う・・・あきらめないで!(←この頃この言葉はやってませんか?!(笑))
web拍手 by FC2
10

前日に勝手に終わったワーク

先日の日曜、Sちゃんに「思い込み解除ワーク」&「願い事を入れるワーク」をしてもらいました。
(「思い込み解除ワーク」の詳細はこちらへ「インナーセルフワーク その3」

私はその日のために、1週間前から、「思い込み」や「願い事」をなんにしようかと考えあぐねていました。特に「思い込み」。
軽いのはいくらでも考えられるのですが、『せっかくのストーンヒーリング・・・鉱物の力を借りてしてもらうなら、根深い大きい思い込みを排除して欲しいな~』と悩んでおりました。
(こんな所まで欲深いから・・・(笑))

やっとテーマが決まったのが金曜だったと思います。
その日はなんか、朝からささくれ立った気分で、親ともことごとく気が合わずズブズブと落ち込んでいったのでした。
どうせ嫌な気持ちがして何もする気がしないのだから・・・『解除することと願望を考えよう』と、妙に前向きになり、自分を縛っているいやな言葉(思い込みを)を片っ端から紙に書いて総ざらえしました。
そうして根本になっている一番嫌な言葉を書いて夕方には終了しました。

あんまり良い日ではなかったけれど、とりあえず日曜日への備えは出来たぞと思って、お風呂に入り、さて寝ようと思ったのですが・・・・何だかたまらなくイライラしてきました。胃もたまらなくムカムカしてきて怒りがこみ上げてきたのです!
私を縛ってきた・・・なんとも腹立たしい!馬鹿にするのにもほどがある!!という記憶がいっぱいこみ上げてきたのです。

解除の前解除1
それを見ていて、ちびかじゅが『コレは日曜まで置いておいたらまずいわ!』と思ったかどうかは定かではありませんが・・・(笑)
勝手に解除が始まってしまったのです。解除は、それに関する記憶の一切が入ってるファイルを、インナーセルフに要求して見せてもらい、要るか要らないか、もう一度再確認する工程があるのですが・・・・後から思えばこのムカツキがそれのようでした。(爆笑)

現実では、私は上の絵のようにムカつきながら髪を乾かしているのですが、頭の中では下の絵にのように、カジュが『このファイルいりますか?どうしますか?』と仕草で聞いてきていました。
解除の前解除2
私は、脳内でちびかじゅを抱きしめながら、いきなり始まってしまった「思い込みの解除」に戸惑いながら返事をしました。
解除の前解除3
カジュとの解除ワークは二度目とはいえ、前回はカジュの存在が『なんか手が見える??どうなんだろう?』という程度の状態でした。
それだけに本格解除ワークをしているのは、初めてみる光景です。

カジュは、その思い込みの象徴である本を、溶かしはじめました。
ゆっくりゆっくり・・・それはまったく炎は立たず、溶けてゆきます。
解除の前解除4
私の勝手なイメージの中でのカジュの解除というのは、カジュの体の中で焔が燃えているから(さだかではない)パクッと食べて、ゴーと燃してくれると思っていました。
そういえば表面温度5800℃~6900℃。もあるんですもの・・・手で十分溶けますね。

カジュの消去が終わったあとは、現実での儀式。思い込みを書いた紙を燃やします。
フライパンの上で紙を燃したら、勢いよくアッというまに燃えてしまいました。

あれだけの苛立ちとムカツキがあったにも関わらず、すぐ眠りにつけました。
ありがとうカジュ。v(^v^)


ただ・・・一生懸命考えて書き出した思い込みは、日曜になる前に消えてしまい、『わああ!日曜何を解除してもらおうう!!』と慌てたのは言うまでもありません。
(この欲深さを解除すべきでしょうかね?!(爆笑))


web拍手 by FC2
 HOME