03

18/1/31獅子座満月・京都にて

ちょうど今作業中の3点画のイラストリーディングがひと段落したので、京都のライト商會三条店の二階ギャラリーで1/30(火)〜2/4(日) まで開催されている「Pentagram〜五つ星のいざない〜」
に行ってきました。お氣にいりの作家さんCtrl+Sが出店しているということと、昨年行き損ねたマニアックな古本屋が三条にあるので行ってきました。

古本屋さんが木曜休みで、昨年それを調べていくのを忘れ、休店していて悲しかったこともあり、「五つ星の作家展」の初日(水曜)に突撃。
三条京都のにぎやかな商店街の横道にある骨董店&カフェの二階で開催されていたのですが…

京都ライト商會三条店

どれがカフェの装備で、どれが骨董屋さんの商品か謎のお店にワクワクしつつ、まず一階の店内を散策していると、人懐っこい猫が迎えてくれました!(その猫さんの写真は撮れずじまい)続いて出てこられた女店主の方いわく、まだ開店前でした(笑)。

カフェ?!

2階に上がってみると、その中もすごくて・・・

Pentagram〜五つ星のいざない〜1

スチームパンク系の女性作家さん達が工夫を凝らし設えたからか、かなり雰囲気があり素敵でした!

Pentagram〜五つ星のいざない〜2

Pentagram〜五つ星のいざない〜3

どれもこれも魅力的な作家モノがならび飽きません。

帽子も素敵なのが沢山あったのですが、頭が小さめの私は、見てるだけ~となります(私は、眼鏡もキッズ用なのです)
イヤリングの新しいのがいろいろあって・・・どれもこれもいいわ~~と、何度か見ている内に、すごいの見つけちゃいました!

何これ・・・・フローライトの結晶を

金色の鳥の足が鷲掴み
してるんですけど!!

わしづかみイヤリング(笑)

心の中で「カジュだ~~!!(爆笑)」と叫んだのは言うまでもありません。(笑)

この作家さんは、透明で美しいレジン作品が多く、実は天然石を使用したものは見たことが有りませんでした。
天然石を使用したもので今回展示されていた中では、これと別デザインがあと一点のみ。
だから・・・全然天然石を狙って来たわけではなかったので、嬉しい誤算です。

キレイ+カッコいい+石好き&カジュ=買うしなない!!
紫のが2点あり、水色のはこれしかなかったので、水色をチョイス♡

ウキウキして、次は古本屋さん。
そこも撮影したいくらいの、渋い設えでしたが(半ギャラリー)・・・それは遠慮して辞めました。
古本屋さんで、靴を脱いで上がったのは初めてよん(京都・・・すごいな)

休憩がてら、さっきの骨董&カフェに戻りお茶。

そこで同行してくれた京都の友人が、遅めの誕生プレゼントということで、おみくじタロットをしてくれました。
おみくじって「1枚引くだけ」ってイメージがあったので(おみくじタロットっていうものが発売されてるのかと思っていた)
持ってこられたのは妖精タロットで、「10枚引いて」って言われ・・・「???!?!」となっていたら・・・ケルト十字だった。^ワ^;>

おみくじタロット?!

今の私の引っかかっている所がズバズバのセッションでした(笑)。

さすが獅子座満月、皆既月食・・・・過去の要らないものを手放す日なだけありました。
その上、リーディングしてくれる友人が獅子座太陽ちゃん!!

獅子座は、12星座の中でも自分を輝かせる事に集中する、いい意味で自分中心の星座です。(自己中ではありません(笑))

自分の意志に、誰の意見も介入させないというガンコさがありますが、素晴らしい創造性を持ち、遊ぶことや喜びを追求すること、自分をアピールする事にたけ、自分を一番大事に出来る星座だと感じています。

「自分の創造性をのびのびと発揮することや、ただ子供のように遊び楽しむ時間を費やす事」に関して今年の1/1日から、ブロックが沢山あることの自覚はありました。
このリーディングからも、どばどばブロックが出て来る出て来る(苦笑)。

問題になっているのは、やりたいアイディアが沢山ありすぎて(仕事、マンガ、遊び)それをどっから手を付けていったらよいか混乱気味し、どれも実行できない「自分って駄目ね」と責めていること。(墓穴(笑))

情熱、インスピレーション過剰なのは、全体的に赤いカードが多いことでも明白。
(妖精タロットを読めちゃう人いるとハズいな・・・(/ω\)苦笑)

『楽しそうでやりたいけど、なんだかスムーズにいかない事は、まだ今無理に実行しなくてもいい時じゃないんですか?』と言ってもらえて、かなり楽になりました。

彼女は楽しむ喜びを優先する先輩、「楽しみ、喜びに従う」そのガイドをしてもらうために、会うことになってたんですね~!Yちゃんありがとうございました!

帰路、寒い夜空に冴えた満月を見つつ(後の皆既月食は曇って見えませんでしたが)
最後に三条駅にあるのブックオフで、10巻中あと5巻だけが無くて読めなかったマンガが、すんなり見つかり、すっかり満足して京都から帰りました!

そしてまた今日ネットで引いた一枚(笑)

今日引いたらまた…(笑)


ダメ押し~(爆笑)。
というわけで、やりたい夢の中で、何がいらないかをカジュとカードに聞いて、はっきりさせることにした私です。




自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ


人気ブログランキング

Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ※アカウントが必用です。m_ _m
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※こちらはご覧になれますが、拡大表示にはアカウントが必用です。m_ _m


↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
12

心の大掃除 思い込み解除ワーク

3日も連続ワークの話ばかりで絵も似ているし、そろそろ飽きてこられたかと思います。(笑)
私も解除の夢を見るほど、脳内がそのことばかりになってきて、もう良いかな・・・って感じです。
今日で終わりますのでお付き合いくださいねv

Sちゃんにセッションをしてもらった日曜から3日たった水曜日。
朝から、途中で止まってしまう洗濯機を『買いに行くかどうしようかな?』と思っていたのですが、カジュに尋ねたら今日は『解除』と言われました。
(カジュが指定してくるのは結構珍しいことです。コレにも理由がありまして、後で笑ってしまいました。(^ワ^・・・その話はまた後日!)

「思い込み解除」をいっぺんにたくさん出来るか、カジュに聞いてみたところ出来るとのことでした。
昼食が終わり、思い込みと思われるものを紙に15行以上書き出しました。
またあの和尚(ラジニーシ)の「チャクラ瞑想のCD」を聞きながら、(Sちゃんに借りまして)。

カジュのところに訪れて、出て来た本なんですが・・・・(爆笑)

心の大掃除1
表紙が赤かは定かではないですが、それが本?!というほど大きいものでした!
さすが項目が多いせいか、パンパンに膨れて風船みたい~。(笑)
いつものように内容を読み、「思い込み」が生まれた記憶を探ります。

『私が全部要らない』と言ったので、カジュが廃棄にかかります。
でもさすがのカジュも、今回は片手では無理みたいなので(笑)、私は袖口に避難しました。
心の大掃除2

両手でしたせいか時間はさしてかかりませんでした。完全になくなるまで続けます。

心の大掃除3

最後は煙を上げて(ガスかな?)消えました。

心の大掃除3

現実の肉体は、やはり右側がしびれていましたが、今回は体の前面に、もう1つ体があるような気がしました。
雲みたいなものですが、私を守る壁のように、体の中心からやや左前に、それが浮いている感じがありました。『サイキックアタック用の、エーテルの守りなのかなあ?』とか考えてしまいました。
心の大掃除5


1回目の解除ワークの時の体の感じ、包帯ぐるぐる巻きよりは、ましになったと思うべきか・・・
思い込みに巻かれすぎて身動きしにくい状態な私。自分を守るために身につけたとは言え、凄まじいですね。ロボットみたい。(苦笑)
ミイラ




現実でのラスト。15項目以上もある「思い込み」を書いた紙を燃やしました。
最後までひつこく残った言葉が 『時間が』 と 『ない』 という言葉が2個でした。
両方燃し尽くしましたが『ない』は不足ばかりに向かいがちな心を、『時間が』は私の中の時間への不安を表しているような気がします。

『どうして大人になると、こんなに1週間、1年が飛ぶように過ぎてゆくのでしょうねえ。歳を取るの早すぎ~』
ああ!!すでにまだ抜けていない思い込みを・・・暴露してしまいましたね!!(爆笑)


まったく「思い込み」ってどれだけ私達を取り巻いてることでしょうか?
永久タマネギみたいですよ!(>0<;

でも絶対、永久って事はないと思う・・・あきらめないで!(←この頃この言葉はやってませんか?!(笑))
web拍手 by FC2
 HOME