03

9月のお茶会とカジュと買い物

9月30日にリクエストを頂き、R館お茶会を開催いたしました。
お土産なども頂き、美味しいお菓子と共に楽しい時間をありがとうございましたv

記録を見てみたら、2014年から開催してなかったみたいで、むっちゃ久々です!!
そんなに経ってたのね~と、びっくりした次第。(交流会は年に何度かしてますけどね)

集まった方々は、インナーセルフ初訪を受けてくださった方々ばかりです。

インナーさんんとの付き合いを、どうして行ったらいいかに悩んでいるご様子でした。
何に使うのにいいか・・・どうして付き合えばいいのか?

お茶お菓子が全て終わってしまった後

このブログでも、何度も書いておりますが・・・

現実に使って行くしか、

インナーセルフ達と付き合いが出来ているかの

自信のつけようがありません。


その時、大抵返ってくるお返事は、「私にはインナーさんが見えないです」・・・です。

見えなくても、いろいろな方法で返事を聞くことも出来ます。

☆Oリングテスト、ダウジング(肉体を通して返事をもらう方法)。

☆現実世界のサインから返事をもらう。
(ネットの占いや、カードに聞く、道路を行きかう車占いなど)

☆言葉が聞こえる、言葉が見える、印象を言葉に変換する(自動書記)

メンバーの皆さんの中に、自動書記を習ったことがある方と、ダウザーを持って来られた方がいらっしゃいました。

『インナーさんの返事を聞くために使ってますか?』とお聞きすると・・・・

『使ってません』

ダウジングのかたは、一度やってみたら曖昧な返事だったという結果だったということ。

自動書記のかたは、ただ思い浮かんでくる言葉を書くだけだし・・・と、おっしゃいます。

これまでも、一回の失敗で挫けたりする話しは

よくお聞ききしましたが・・・

取りあえず使わないのは、もったいなーい!!

(つω-`。)


おそらく、スピリチュアル好きの方々は、私よりたくさんのセッションを受け、たくさんのヒーリングやチャネリングの勉強をなさって知識がいっぱいあるのだと思います

そして凄いチャネラーさんに出会って「私にはあそこまで出来ない」という気持ちを持たれたのかもしれません。
私はほぼ、チャネラーの方とお会いしてないので、(セッションを受けないから・・・(笑))無知蒙昧だから、出来たのかもです。

そういう方ほど、とてもスピリチュアルにマジメなのでしょう。

マジメ=理想が高い。(私の場合はマンガが、それで行き詰まりましたので・・・苦笑)

チャネリングでハイヤーセルフやマスターたちから、高度で敬虔な言葉を降ろして、それが時には心を救ってくれることもあるでしょう。

でも私は、リアリストなので、証拠が現実にすぐ現れてくれないと、
カジュ達インナーセルフなどの、眼に見えない存在の実存は信じることはありませんでした。

今日は、いつも家事を担当してくれている親が体調を崩しているので、一日買い出しに費やしました。

冷蔵庫のモノを把握せず、とりあえずキャベツとトマト、牛乳の三品だけ買ってくる予定で、近くのスーパーに出かけました。
(その後、4駅向こうの天王寺までさらに買い出しがあるので、限定して行きました)

買い物途中で、『きゅうりが食べたいな~~』と私的に欲しくなった訳です。
冷蔵庫を見てこなかったので、きゅうりが買ってあったか記憶がさっぱりありません。

『カジュ、家にあったっけ?買っていいい?!?』

『買っちゃダメぴちゅ!』 とフルフルされました。

朝バナナをとった時あったっけな~~見なかった気がするんだけど・・・・

『きゅうりは、家になかったんじゃない? 』

さらに激しく『買うな』と首を横にフルフル振られたので、買わずに帰りました。

帰宅してみれば、買ったまま封も開けてない、きゅうりが冷蔵庫にあるじゃあ、ありませんせんか?!

(゚△゚;ノ)ノ カジュ・・・スゴ!!偉っ!!

潜在意識は一瞬みたものでも一切忘れません。その上、他人の意識とも繋がっているので、どこまでが自分の意識なんだかも分からない、無限の情報網です(笑)。

それを、こんな日常のことに使うなんてアホみたいと思われますか?(笑)
一回きり、競馬などで大当たりしたって、しょうがありません。

インナーセルフ達とのコンタクトが取れているかの自信は、この小さな出来事の繰り返しの中で培われます。

チャネリング出来ている自信が欲しければ

ひたすらこんな小さな感動経験を

積み重ねていくしかありません。


(大事なことだから二回書いちゃいました(笑))

お茶会では、過去開催していたR館のチャネリング教室などでも使っていた、スパルタ・クイズをして頂きました。
クイズというと子供っぽいですが、私の個人情報のリーディング・クイズです。

自分がしやすいチャネリング方法を使って、私が出す2択問題を5問、答えて頂きます。
もちろん間違いもあります、正解のほうが多かったようで、みなさん初めてにしては良い感じでした。

私が出題する時だけでなく、日常にはたくさんの二択問題があります。

天気は晴れるか、雨が降ってくるか?
この野菜または果物は美味しいいか美味しくないか?
これは本当に私に必要なの?買うか買わないか?
待ち合わせに友達は何分後に来るか?めちゃくちゃ遅れるか?
(スマホに頼らず一度してみてください)

日常で、ゲーム感覚で試せることはいくらでもあります。

いつも百発百中、大正解!!は目指さないでください。

受信の感度が最高の時もあれば

そうでないことも普通に有ります。


R 『雨は降らないって言ったじゃない~!!』

カ 『大丈夫 大丈夫ピチュ~』 と誤魔化すカジュもいます。

(確かに帽子がぬれる程度で、全然ズブズブになることはないけどさ・・・(笑))

あとインナーセルフは、ある計画を持っていて、ウソをつくこともあります。
その出来事で一次停止させたり、ショックがある体験を通して気が付いて欲しいこと、導きたい道が有るからです。
例:「幸せってなんだっけ?前編 後編

あからさまな、カジュのウソに爆笑することもあります。
(山登り予定だったのに、メンバーの方々にチャクラリーディングのモニターをしてもらうために、5月に大阪に台風を送ってきて・・・でもカジュは行かせたいから既に降って居ても、『降らないピチュ~大丈夫ピチュ~!』と言い張る・・・この記事、書いてなかったかな?)

願いを言ったのに、対応してくれなかったり、まったく当たらなかったり。
そんなインナーセルフを発見したら、そういうこともあり得ると・・・

「あなたのチャネリング能力が無い」ためというような原因ではない事が有る・・・ということを憶えておいて頂けたらと思います。

インナーセルフの上司は、私達の高次存在ハイヤーセルフ。
その計画なので、致し方ないことも有るのです。

まあ、ハイヤーセルフは自分自身なので、自分で作った計画だから、自作自演ってことですが・・・。(爆笑)

完全正解だけを目指してやっていては

チャネリングの能力は開発されることはありません。

間違ってよし!80%当たってたら私って天才!!

と言いながら行うことが継続のコツですv





自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※どちらも観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
web拍手 by FC2
20

そんなにはっきり見えなくてもいいんです。

私も目に見えない存在が、そんなにはっきり見えてないです。
チャネリングを生業にして、そんなこと堂々と書いていいのかと思われましたか?(笑)

前も似たようなことを「ハードルは低く」で書きました。

昨日は、ハイヤーセルフ再訪スカイプセッションをさせて頂きました。
イラストリーディングが無い頃に、2014年の12月に会わせて頂いたハイヤーセルフのダナさんです。

ダナさん

インナーさんは、洞窟の湖の精霊ティアさん 

ご本人様から、「ティアさんは泳いでいる姿が見えるのに、いまだダナさん(ハイヤーさん)の姿がよく見えない、会えない状態なのです」とお聞きしました。

「何か会うのに良い方法は・・・」ということだったので、下記のようなお話をしました。

このブログを読んでくださっている方の中にも、「インナーセルフやハイヤーセルフを、見た~~~~~い!!」って方がたくさんおられるかと思います。

私はインナーセルフやハイヤーセルフの絵を描いているのでよく誤解されますが、いきなり絵に描いているように「フルカラーで見えている」と思われがちのようです。

そのせいで「ぼんやり、なにか人型輪郭みたいなのが見えている程度では、見えてると言ってはダメ」と誤解しておられる方が多いのではないかと考えました(苦笑)。

私も、絵に描いているように、詳細まで一気には見えてません。

そこまではっきり見えてないから~~~ネ!!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

そんなの情報量多すぎて無理~~~!!

最初は、白黒で輪郭くらいしか見えてないのです。

絵を描き起こすためには

何度も再訪をしつつ、丁寧に取材しているのです。


昨日ダナさんに会いにいったスカイプセッションで描いたイラストリーディングでは(下の画像)、ダナさんへの質問や、メッセージの聞き取りに集中していたので、服はほぼ見えてない状態で描きました。

【描きたてほやほやダナさん(笑)】
昨日のダナさんまだ服がわからない。

スカイプ中に見えな部分は、その後一人で再訪して、一つずつ「模様ありますか~?色はどんな色ですか~?」などと聞き取り調査をしていくのです。

そんな地味な作業を終え(笑)描き直し、描き加え、ちゃんとした姿にしてから、色を塗ってお届けするのが現在のイラストリーディングです!

なので白黒イラストに色塗りしてみてから・・・
『おお!!こんな美しい色のファッションだったんだ』と、見とれることもよくあります(笑)。

そして、コミュニュケーションするだけなら服を見なくても構いません。
ぎりぎり顔さえ見えていれば、「機嫌悪そうかな~?」とか「今の質問OKっぽいかな~?」と解る可能性も高いじゃないですか?

※ただしハイヤーセルフの場合は、服、髪型などに現在のご自身の心の状況が、象徴として、如実に表れている場合がありますので、ご自身でその変化が見れたら楽しいかもです。現在のR館ハイヤーセッションではその象徴を、出来るだけお聞きしていくことにしています。

会いに行くきっかけにイメージするにしても、顔だけではダメとか、一気にこの姿を想像しなくちゃとか・・・
自分で設定したハードルが高いからか、継続しないのかもしれません。

「こうでないと!」と言う生真面目さが

MYセルフ(ハイヤー、インナーセルフ)達との

コミュニュケーションを取る習慣を

身に着けることを阻みます。


R館では、生まれつきの霊感がない方々に向けて(←私もこの状態の人間ですので)
誰でもチャネリング出来る方法として、自分で積極的に想像し、イメージすることをお勧めしています。

想像なので、ちゃんとインナーセルフ達のエネルギー(ヴァイブレーション)を受信出来てない場合、彼らの返事情報を取るのに、失敗することもあります。

ここが最大の挫けるポイントです!!

その返事が正しいかは、現実で試し使っていかなければ、ふわ~とした状態で、彼らとのお付き合いに飽きてしまったりもします。

目に見えない世界の情報を取ることに

失敗は付きものであり

この失敗も受容し、超えていかないと

慣れていけないので、ずっと見えないまま

コミュニュケーションできないままです。


R館のセッションを受けて下さって、インナーセルフやハイヤーセルフのイメージのきっかけを手に入れられたら・・・・・
イメージするにしても、一気に全部イメージしようとせず、端からゆっくり辿って行って頂きたいです。

最初はイメージしやすい所一点だけを想像します。

手だけとか足とか、衣服の感触だけなど・・・・
手が見えたらその手をたどり腕、肩、髪、顔までたどり着く感じ。

かなり変態っぽいけど、気にしたらいけません(爆笑)。

インナーセルフやハイヤーセルフとの付き合いには萌えパワーを使うんですからネ~!!
 (健全な変態(へんな言葉だな)が地球を救うのです(笑))

「動画で見えないと~~~」と考えるのもNG!
シーン、シーンがぷつぷつ切れる、コマ割マンガで大丈夫。

もっと手放すなら、「見えないといけない!!」もやめて、「聞こえるから、自問自答的なのでもいいや」でもOKなのです。

見ない場合の付き合いの話は、過去に書いた記事・・・・
「見える見えないの話」 その1  その2  その3  を再度読んで頂けたら嬉しいです♡

さて、ダナさん、今はどんな服装でしょうか?楽しみです!!
夏服っぽいかな?衣替えの季節だし~~(笑)。


P.S カテゴリに「チャネリングのヒント」という項目を追加いたしました。


自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
※個人ページなので観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv


web拍手 by FC2
 HOME