08

ガイドセッション【ロージュさん】

9月に入って、大阪もすっか涼しくなりました。
予告よりかなり遅れましたが、頂いていた7月のイベントでの簡易リーディングのご感想です♡

絵を描くためのガイドさん・・・ロージュさん。
個性的な姿で現れました!18世紀の方のようですが、その時代はどうでもいいらしく、好きな格好でいらっしゃいました(笑)

ロージュさん

【ご感想 M・S様】
初めてガイドさんを見ていただくセッションを受けさせていただくにあたり、直前まで創作(絵を描くこと)か日常生活のガイドさんを見ていただくか迷いに迷っていました。
「うわ〜!結局決められなかった!(滝汗)」と焦っていたところ、Rikoさまから「どちらのガイドさんを見るかインナーさん(シーアさん)に決めてもらいましょう」とご提案いただき、本当に有り難かったです(*^^*)

そして絵を描くことについてのガイドを見ていただくことになりました。
「ガイドさんはどこにいるの?」との質問に対して寝っ転がったまま「くいっ」と後ろを指すシーアさんの姿が可愛かったです。

ガイドさんのお姿を聞いて(拝見して)びっくり!
ものすごくプリティなお方です…!

私自身もロリータファッションやそれに関連したものが大好きなので心の中ではしゃぎまくっていたのですが、Rikoさまにとっては細かい装飾や色使いなどお描きいただくのが大変な様子でした。
にも関わらず細かい部分まで描き上げてくださり、本当に感謝感激しております!

ロージュさんはだいぶ前から私の側に居てくださっているようで本当に嬉しかったです!
フランスでパフュームの調香やジュエリーのデザインをされていたようです!(本場仕込み!すごいです!)
私は子供の頃から香水(香りもの)が大好きで、会って日が浅い友人のつけていた香水を当てて驚かれたことがありました。(それだけ沢山の香水を買っては嗅ぎ…を繰り返していました。)

絵を描くことについて、私は元来描くことが大好きだったのですが色々な経験がありいつの間にかコンプレックスに変わっていました。

楽しくない、上手く描けない、描けたとしても「これじゃない感」がある…でも描きたい!でも描けない…と日々悶々と過ごしていました。ロージュさんとRikoさま(絵描きさんの大先輩として)の言葉には本当に気持ちが救われました。
今まで誰からもそんな「優しくて、それでいて当たり前」な言葉をかけてもらったことがありませんでした。
トレーシングペーパーや、模写をすること、一部は自分で描いて他は写して描く…など「これだ〜!」と思える描き方をたくさん教えていただきました。

自分自身に「(今までのやり方を止めて)写して描きたい?」と訊くやいなや「やったー!!」とわくわくした反応が返ってきました(*^^*)
少なくとも今、私自身の絵を描くことに対する思いは苦痛から楽しみなことに変わって切り替わってきている気がします。
オセロの色が段々と自分本来の色にひっくり返ってきている感じです。
好きなモチーフの絵や画像ならたくさんあるので、それらも活かせると思うと楽しみに思えます。
一時期は他の方が描かれた絵や創作物全般が、自分の劣等感に引っかかって苦しくて全く見られなかったのですが今では「大丈夫!」と思えるようになりました。
まだロージュさんから教えていただいた方法で絵を描いてはいないのですが、自分自身の美を追求し体現していくことに希望が持てるようになったので、これから描き始めて気持ちがモヤモヤすることがあったらロージュさんのことを思い出すようにします。

休んで!焦らないで!そして思い切り遊んで!!という力強いメッセージにも励まされました。
本当に嬉しかったです。
カラカラの心が潤う感じがしました(*˘︶˘*).。.:*♡

イベント当日の私の髪型やピンクのカラコンとロージュさんのお姿がRikoさまから似てるよ!とおっしゃっていただき飛び上がりそうなほど嬉しかったです!
そして実家の片付けをしていたら漫画のワンピースのペローナさん(初期のツインテール姿)のフィギュアが出てきました(*^^*)
大事に飾ります♪

余談ですがひとつ、ロージュさんのシンクロなのかな?と思える画像をネットで見つけました。
少し前に成り行きで始めた「VK(フ コンタクテ ロシア版FacebookのようなSNSサイト)」というSNSでコンタクトを取りたいと思っている女性の友人リストからとあるアーティストの女性の画像を見ました。
その写真に写る女性のメイクがロージュさんにソックリでした!(◎_◎;)

そっくり画像はサインでしょうね♡

ロージュさんの容姿は独特なので、まさか少しでも似ている方の画像を偶然始めたSNSで見つけるとは全く思ってはいなかったので本当に驚いています。
ああ、優しく見守られているのだなぁ…!と感動いたしました。

ロージュさん、Rikoさま、ありがとうございました!!


ステキなご感想をありがとうございました!

早速ガイドさんからのサインやシンクロがあり、ちゃんと横で支えてるからね~って言われているみたで、とても心強いですね!

私のFacebookをごらんの方々はご存知かもですが、私も最近初めて、狐のガイドさんが来てくださいました。
笑えるくらい、狐のサインが来て、まだ続いています(笑)。

これは文楽の一場面

これは文楽の本朝廿四孝』(ほんちょうにじゅうしこう)一場面。
冬の諏訪湖を狐の神通力を借りて恋人の所へ飛んでいく、お姫様の物語だそうです。
(八重垣姫・・・・赤い打掛を着ているから通称赤姫様と言うそうです。狐憑きになってから白い打掛に変化します)

諏訪湖には凍った湖に氷の盛り上がりが走る“御神渡り”というのがあり、男神が女神の元へ行く道だとする伝説がベースなんだそうです。

出掛けていたのですが、この広告を帰宅時の地下鉄で二度にわったって見ました。
ちょうど見える席に座っていたり(笑)いつも乗るドアの所で、目の前にある・・・などなど。

行くときはまったく目に入らなかったのに・・・信じられない確率で出会いました(笑)。

上は実は狼らしいですが下に赤いきつね・・・(笑)

こっちは、その後のサイン。
Twitterでみかけたのですが、個人のかたが、いろいろなフィギュアを合体させたものみたいです。

カジュのような鳥まで、ご丁寧に追加されています(笑)後で、これは狐じゃなくて、大神という狼の神様だと聞きました。(でも狐にしか見えない)下のカップ麺がまた赤いきつね!!(ん・・・また赤?)

実際来てくれた矢白(ヤシロ)ちゃんは白い子ぎつね(女の子)です。
散歩中など、子供らしくカジュと一緒にほたえていましたが、私に対するときは礼をつくしてくれます。

狐と言うとなんんだか怖いイメージがあったのですが、まあカジュ(インナーセルフ)がOKを出したガイドさんなので、大丈夫&心強い感じでした。

ここ数日は頭の上(右側)に狐のお面を被っている絵のサインを多くみます。
矢白ちゃんは右側にしばらくいてくれるようです。(笑)




お得な簡易イラストリーディングセッションを行っているイベント情報です。
10月もどうぞよろしくです♡↓


~イベント情報~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月9日(月・祝)に「癒しスタジアムin大阪」に出店します。メニュー詳細 
大阪近辺の方は、ライブでインナーセルフさん達と対話できる機会です。
是非お立ち寄りくださいませ。



自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※どちらも観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
25

パワーストーンの精【百々じいさん】

7月30日のイベントでの、パワーストーンの精霊のご感想を頂きました♡
M・S様、ありがとうございます!!

インナーさんって生きている間の、自分が一番きれいで元気で輝いているときの年齢で出てきますが・・・

愛用品の精やオルゴナイトの精、パワーストーンの精などのガイド系は、若者ばかり出てくるとは限りません。

ハゲてる人や、ふとっちょさんも、不細工な人も、平凡なそのへんの人でも何でも有りえるんです!!


(電気の不調をガイドさんに頼んだら、現実的と同じような、つなぎを来た電気工事の人きたことありますから(笑))

全年齢域・・・・おじいちゃんでもおばあさんでも、全然美形じゃなくても・・・・描いてみるまでは判りません。

そこだけはご了承くださいませ(笑)。

今回のパワーストーンの精霊さんは、あるお寺で落ちていた、まるっとした可愛い小石さんでした!
大きい所で5cmもないくらいの石です。

真の石好きな方は、どこの石にも萌える機会があるのです!(笑)
これも一つので出会いですよね~♡

百々じいさん

百々(モモ)じいさんは、「喜びのガイド」として来てくださいました。

「喜び」は自分で見つけ出しすもの。

小さくまるっこい石が可愛い

子供の頃は誰しも得意だった、喜びを見つけ出す能力!

絵を描く本能、歌う本能、踊る本能と共に、それは誰しも本能に組み込まれていると言ってもいいのかもしれません。

感動しても『騒いではいけません!』等と言われ、制御するように大人に教わり、成長する過程で、絵や歌や踊りと同じく、能力を封印してしまっている可能性は高いですよね?

百々じいさんはそこをもう一度活性化する手伝いに来てくださったようです。

【ご感想 M・S様】

静岡県の袋井市にある「可睡斎(かすいさい)」と言うお寺に
母と2人で行ったときに、売店で買ったアイスを外の席で食べていたときに
足元の砂利をふと見たら、とても白く見えて気になる石がひとつだけありました。

その小石を見た途端「可愛い!連れて帰って一緒に暮らしたい!」と思ったのですが、次の瞬間「ここはお寺だし、人様の敷地内のものを拝借するのは良くないし、人の目もあるし…」と迷いが生じてきました。

それでも私は「お寺の石を持ち帰るといけないとか、人の意見や目にはもう振り回されない!」という思いで気になる小石を掴んでカバンに入れて帰宅しました。
まさかおじいちゃんがいらっしゃったとは…!

お寺から連れて来た小石なので、僧の姿をしていらっしゃってなるほど!と思いました。
すごくニコニコしていて、優しそうな方で嬉しいです(*^^*)

百々じいさんのメッセージにあった「良いこと帳」は過去に似たようなものを書いていたことがありました。
しかし、書いては見返して「なんか嬉しくない…」と思ってノートを何冊もとっかえひっかえしていました。

セッション中のRikoさまの「好きなときに見返して、ニヤニヤできるもの」という一言でハッとしました。
自分一人で見て嬉しくなってしまうこと(思わずニヤけてしまうこと)と、世間や社会の常識で「喜ぶべきこと」とは微妙にズレがあることに気が付きました。

過去に書いてみて納得が行かなかったノートはおそらく「誰の目に映っても大丈夫なもの」という基準で書いていたと思います。
自分自身の基準で物事を判断できる楽しさを思い出すことができました!
これからは私一人で見返して、ニヤニヤ出来る私の為のノートを作ることが出来そうです(*˘︶˘*).。.:*♡

あと、本体である小石をお水に入れて波動を転写するといいよ、と教えていただいたのでちょっとおそるおそるやってみました。
何だか温かい緑茶のような、渋みとまろやかさのある味に感じられました。
お腹は壊さなかったので(笑)これから続けてみます!

Rikoさま、百々じいさん、本当にありがとうございました!!


ステキなご感想をありがとうございます♡
「世間で言う喜こぶべきこと」と、「自分の喜び」の不一致に気づかれるなんて、凄いですね!!

「他人に褒められること基準の喜び」で生きていると、人間やる気・・・モチベーションが長くは保てないそうなのです。

「昔の自分より、今の自分の方が

出来る事が増えた、一歩進んだ!」


「以前より、少しでも素敵な自分になった!!」

という方が、やる気や喜びが有り、なんでも長く継続できると、著名な心理学者がおっしゃってたのを、たまたまこの記事を書く前に聞きました。

M・S様には少し前にインナーさん再訪のご感想も頂いております。記事→コチラ(^人^

そして、今回はパワーストーン精霊さんと共に、
ガイドさんのご感想も頂きましたので、次回はその記事をお送りいたします。



自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※どちらも観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
web拍手 by FC2
 HOME