19

第10回星の勉強会 天体の擬人化【木星】

【木星】は占星術では大吉星と呼ばれます。
誰もが持っている拡大発展、楽観性、そのエネルギーの擬人化をしました。

大昔は、この星が幸運だけを運んできてくれるみたいな言い方をされていましたが、拡大発展、楽観性をネガティブに言うと、それは気楽にして油断している面やルーズになりがちなところ、何でもかんでもむやみに増やしてしまうなどの面もあります(笑)。

木星=ジュピターという神様は、ギリシャ神話では最高神なので、ありとあらゆる人間の英雄のお父さんにされてしまい、すんごい浮気者設定。(ノ∇≦*)ギリシャ神話は、このエロ親父ジュピターさんが浮気して、正妻が嫉妬した話が半分くらいを占めています。
(どの国の神様も、人気がある神様は、たいていそういう話になりがちなのかもですけどね)

子孫繁栄という意味でも発展、拡大の星。
木星は、自分に福をもたらす男性として描いて頂きました。


【月華さんの木星】
男性を描いたはずが~とおっしゃっていました。福々しく、丸いやさしい微笑みのおかげで中性的な方ですが、幸せにしてくれそうな素敵なオーラですね~!

穏やかでおおらかな木星

【キヨさんの木星】
天使か悪魔か、複雑な木星の君。天界でも下界でも、どちら側にも強い感じのほうが頼りがいがありそうです。

悪魔か天使かな木星

【K・Sさんの木星】
福の神様が一番イメージが近いかったし、現実的にも、たくさん助けて頂いているそうです。

戎さん風木星

【モリユカさんの木星】
親しみやすい青年の木星です。ネットで株を操る姿だそうですよ。すごい~!

ネットで株を操る木星


私、Rikoの木星は・・・コチラ。

かなり怪しい人だよね!!(爆笑)

何が怪しいって、頭の後ろに…なにこれ?!
描いた本人が解んなかった、イメージが湧いたので取りあえず描いてみました。
(-∀-)b

絵ってそんなもんで、出て来たイメージに逆らわないこと、そのまま描いちゃうのが正解(幼児みたいにね~)。

Rikoの木星は怪しいの

顔は、大カジュっぽいけど性格が黒そう!(やさしいのは顔だけ・・・みたいな)
なんか、本当に役にたつんだか~魔法も本当か~?
問題があってもスルスルとかわして乗りきっちゃう感じ。そんなアヤシイ魔術師が私の木星(笑)。


次回は、木星と正反対の大凶星と呼ばれる土星と、変革を司る天王星の擬人化の授業です。
土星も木星と同じく、悪い面だけではありません。土星の性質・・・それを活用できる面、ポジティブな面もあるんです♡



キヨさんに、Facebookのコメントでのやり取りにて、ご感想を頂きました。

キ 火星のことを知ったら「ヤル気」サインか!って前向きに考えれるようになりました( ´∀`)ニヤニヤ
自分大嫌い人間だった私には効果覿面…おかげさまで「なぁんだ、そういうことか!」が増えました(* ̄ー ̄)変態お兄さん(火星)と創作を楽しむわ!」



R 「嬉しいお言葉です!^v^自分に無理させなくて済みますし、外からエネルギーを眺められ利用出来ますものね~。
他人のことも、「ああこの人こういう性質なので、しゃーないな」って、理解が広がるのも効能ですね♡」

キ 「しかもキャラクターにしてみたらかわいいのなんのって。王様さえかわいい\(^o^)/自分のこと好きになれますね!

王さま可愛かったね!寂しがり屋さんなの?みたいな(笑)私も自分の太陽が彼だと好きかもしれんなあと思えました♡」


ありがとうございます♡

星の勉強会の、スカイプ授業のお問合せも頂いております。
そちらも、ぼちぼちと開始出来たらいいなと思っています。^v^/
その時はどうぞよろしく~♡


自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ







スポンサーサイト
web拍手 by FC2
17

第10回星の勉強会 天体の擬人化【太陽】

昨年2016年12月28日に行った星の擬人化の授業【太陽】です。

星占いと聞いて、太陽がある星座が自分の性格だと思っている方が、どれほどたくさんいるでしょか・・・。
小さい時から、そう教わるからです(笑)。

でも・・・

太陽が自分の性格そのものとは違うんだよ~ん(笑)

この人生での目標、向かう先。
そこへ向かいたい。企画したい、新しい創造したいという気持ち。
太陽光線は未来をつかむために伸びる手みたいな感じとイメージすると判りやすいかもです。

自分がここに居るんだ~と、表現するために常に何か創造したいという、ポジティブな意欲や意思を表す天体。

というわけで全天体を引っ張っていく、社長、リーダー、男性でも女性でもOKというお題で描いて頂きました。

【モリユカちゃん太陽】
海賊船の船長だそうです、かっこいい。何にも縛られたくない自由!
自分の信条を一番大事に進むのですね!後ろにいろいろ仲間が居るのが、また面白い!!
スタンドはインナーさん(笑)

海賊船の船長の太陽


【月華さん太陽】
人を、見えないところから変化させることに意欲的な男性。
使っても使ってもポケットには札束が溢れてきています。
背広を着ておられますが、精神的にも実質的にも、一種の錬金術師的な感じ。

富豪の太陽


【K・Sさん太陽】
牛飼いの少年!確かにリーダーです。
彼が創造する富は、どっちかと言うと金じゃないのが特徴的だなと思いました。

環境や美味しいもの全て豊かさですものね。
キヨさんのお宅のサンキャッチャーの虹が、描いた虹の傍に重なっています♡

牛飼い太陽

【キヨさん太陽】
私と同じやぎ座太陽!やぎ座は社会的な地位の星座でもあります。
権力の一番てっぺんの王様来たー!!
でもこの王様・・・セリフを読むと、結構可愛いの~♡
(読めなくしておりますが・・・笑)

王様の太陽



そして私、Rikoの太陽はコチラ・・・

太陽は悩みました。太陽ってなんか姿が浮かばない
(星占いの印象が強いしね~油断すると、やぎ座の性格とかそっちに流れそうになります)。

しゃーないので、太陽神のアポロンの姿を借り・・・・
私という会社だったら、どんな社長になるかな~と、キャラクター((エネルギー)にアクセスしてみました。

お堅いハズのやぎ座太陽なんだけど・・・うんん??
不思議な柔らかい人物像になりました。

以外な太陽の姿でした。

彼はよくしゃべってくれました。ただし頭の中で考えるフキダシがほとんどなので、無口な人のようです。
(セリフが多いキャラって、もしかして私自身が太陽のエネルギーをよく使っているからなのかな?)

キヨさんと同じ太陽がやぎ座の人物ですが、実は活動場所である、ハウスが違うんです。

うちの太陽は、会社に居て何かを創造するより、外をうろうろしつつ、アイディアの海に浸っている感じです。
実際に外に出ていない時でも、彼の頭の中は、現実の世界や精神の世界へ、どこまでも遠く飛んで行っている~~~。(私がそうですのでね(゚∀゚)>)

意外だったこの太陽の君が、かなり気に入りました。
そして・・・もう一人木星君もかなり変わた人物像になり、描いていてみてびっくり(笑)。

【木星】の擬人化につづく


自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ

web拍手 by FC2
 HOME