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2018年新年あけましておめでとうございます。

2018年始まりました!

大カジュを描こうと思ったのに、なんでかな?現在のアヴァさん描いちゃいました~♪(笑)
近頃の私は、自分の計画を逸脱して、予定外のことをしちゃうんですよね。
(計画的な土星で生きてきたのに、臨機応変な天王星気質が年々強くなってきています)

描こうと思ったらアヴァさんになっちゃった(笑)

現在のアヴァさんは、耳横の羽根が蝶みたいになり、羽根先だけ鳥の羽という、よくわからない仕様になっています。

昨日からですが、胸の前になんか光るものがあります。色は金。一応ボールみたに描きましたが、これも形が正体不明。
イナバウアーみたいに胸を強調した姿勢で出てきて・・・あと、実は服は判らないんですが、新年そうそう裸ともいかないですし・・・(え?!嬉しい方もいる!?(笑))

胸以下が、透明人間というのもなんだかなと、一応服にしてしまいました。とにかく、胸の所へ視線が集まるような姿勢でした。そこが強調したいみたいです。

ハートに従え。

金脈はそこにあり。


ワクワクすることを最優先に!って感じがぷんぷん匂うんですね(笑)

これは私だけへのメッセージではなく、おそらく全体の今年の指針に掲げてもいいくらいでしょうね~。
楽しいことばかりしていたら・・・という老婆心が頭をもたげ、楽しいワクワクを指針にするというのは、大人には、とっても勇気が要ります。でも、勇気を奮うブロックを超えていく価値があるのでしょう。ハートが金ぴかですしね!!

カジュの年賀状は今制作中です。^_^;(完成せず・・・一日二枚はキツかった(笑))
メールアドレスをいただいております皆様には、メールでお届けいたします!お楽しみに♡

昨年はR館をご愛顧くださり、本当にありがとうございました!

今年もR館をどうぞよろしくお願いいたします!!





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習慣を変える

10月ですね!!

もう・・・あと2ヶ月で来年なの?!((((;゚Д゚))))))・・・と書いてから気が付ついたのんびり者のRikoです。

来年の手帳は買ってあるのにね~(笑)

少し習慣化してきた週末の遊び・・・「妖精の花嫁【番外編】その3」をUPしました。

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=65222504

pixivにUPしたので、見れるといいのですが・・・
(最新の作品だけは、アカウントなくても見れたような氣が~~??)

7P目UPしました

本編は、暗~いシリアスな話が何百ページと続くのですが、番外編は、「それを超えて17年後、アハハな夫婦になりました」的なショートショートです!(笑)

本編や他の話も描きたいのが目白押していますが・・・今はそれに目をくれたらダメ。(やってない事について文句言いだすと、インナーチャイルドが拗ねますので)
仕事と平行してやれてる事を褒めて、このまま習慣化しようと思います。
かなり、ちびちびしか進まないのですが、よろしければ夫婦漫才(?)マンガ読んでやってください。

習慣と言えば、食生活の習慣もこの8月、9月と体調が悪い時に変わってきました。

昼食がパン&サラダてんこ盛り、晩はご飯とおかずだったものから・・・昼食がご飯とおかず(こってりしたモノOK)、夜は軽~く、少しのパン&スープシチューか、味噌汁のみという生活に変化しました。(朝は以前から果物だけ)

この夏は胃がすっかり元気をなくしていまい、食べれない日もあったり、不健康な状態だったのですが、でも仕事は普通に出来るという不思議・・・(笑)。

その頃やたらに4444を見て天使達のサインが多いと思ったら、天使たちが大カジュの上に三体、たむろし、円を描くような配置で居てくださっておりました。

何故居てくださるか、しばらく謎だったのですが、よくよく聞くと、体力がない分のエネルギー補助をして、支えてくださっていたみたいです・・・有り難いことです(´ω`人)。

何のオラクルカードを引いても、浄化だ浄化だと出まくり。
「小量でいいので、出来るだけよい食べものを食べてね」とメッセージが来ました。
(確かに、小食になって食費が極端に減ったから、少々高いくても、質の良いものを買っても大丈夫かも・・・^皿^)

牛乳はやめて豆乳に(まだチーズはほんの少し食べてるけど)しましたし、砂糖類も我が家はキビ砂糖や黒砂糖だったけれど、出来るだけメープルとかに置き変えて行き、オリゴ糖もやめていく事にしました(これもやはり本物じゃないのが多い)。

基本的に健康情報大好きな親が傍にいるので、何がどう悪いかは、嫌でも毎日聞かされます(笑)。

でも意外に食べ方って、習慣がナカナカ変えられないんですよね。

朝食がパンと卵&サラダ(うちはこれが昼食になってましたが)、そして晩御飯はお米のご飯と「ちゃんとしたおかず」を食べないと・・・・というイメージがありまして・・・。
この習慣がかなり強力で、晩御飯は軽くしたほうが胃腸に優しいと頭でわかっていても、なかなか変えられませんでした。

そして2ヶ月・・・現在ではすっかり、昼食に消化が遅い炭水化物(ごはんやパン、麺類)に油調理した肉野菜を食べるようになり、
夜は負担が少ない豆腐や納豆、味噌汁といったタンパク質が中心になりました。

夜に温かい味噌汁や野菜スープなどが、傷んだ胃にはかなり美味しかったのです。
これも胃弱のおかげですね(笑)。

そして先日、胃の位置をもとに戻すSS健康法を伝授してもらってから(練習を繰りかえすので、これが施術となり)、さらに回復傾向です。

変化は、極端にはしてません。好きでやめられないものは小量は食べていました。ベビースターラーメンとか(笑)
かなり体調が悪い時だけカジュに「やめるピチュ!」と静止されましたが、今はそれも欲しくない感じになっています。

生活習慣や好きな物の嗜好も、ジワジワと方向つけていくと、修正できるようです。

近頃は、自家製以外の市販のお菓子はもう食べていません。
そういう環境にいれることが幸いなんでしょうけど・・・^人^
私も自分で豆乳プリンくらいは作ります(笑)。

あとは・・・

噛む習慣を付けたい!!

消化のためにも、かみかみかみかみ。
すぐ忘れるんですよね・・・30回~50回を数えてとか苦手~~なのです!!

(ん?今回の絵のカットが、ちょうど「覚えてるか?!」、「忘れました」、「数えて・・」となってますね!(爆笑))

この習慣も付けたいから、何とかよろしくネ!カジュ!
(ピチュ?!@Σ@;なんでもインナーセルフ頼り・・・(笑))


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