01

習慣を変える

10月ですね!!

もう・・・あと2ヶ月で来年なの?!((((;゚Д゚))))))・・・と書いてから気が付ついたのんびり者のRikoです。

来年の手帳は買ってあるのにね~(笑)

少し習慣化してきた週末の遊び・・・「妖精の花嫁【番外編】その3」をUPしました。

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=65222504

pixivにUPしたので、見れるといいのですが・・・
(最新の作品だけは、アカウントなくても見れたような氣が~~??)

7P目UPしました

本編は、暗~いシリアスな話が何百ページと続くのですが、番外編は、「それを超えて17年後、アハハな夫婦になりました」的なショートショートです!(笑)

本編や他の話も描きたいのが目白押していますが・・・今はそれに目をくれたらダメ。(やってない事について文句言いだすと、インナーチャイルドが拗ねますので)
仕事と平行してやれてる事を褒めて、このまま習慣化しようと思います。
かなり、ちびちびしか進まないのですが、よろしければ夫婦漫才(?)マンガ読んでやってください。

習慣と言えば、食生活の習慣もこの8月、9月と体調が悪い時に変わってきました。

昼食がパン&サラダてんこ盛り、晩はご飯とおかずだったものから・・・昼食がご飯とおかず(こってりしたモノOK)、夜は軽~く、少しのパン&スープシチューか、味噌汁のみという生活に変化しました。(朝は以前から果物だけ)

この夏は胃がすっかり元気をなくしていまい、食べれない日もあったり、不健康な状態だったのですが、でも仕事は普通に出来るという不思議・・・(笑)。

その頃やたらに4444を見て天使達のサインが多いと思ったら、天使たちが大カジュの上に三体、たむろし、円を描くような配置で居てくださっておりました。

何故居てくださるか、しばらく謎だったのですが、よくよく聞くと、体力がない分のエネルギー補助をして、支えてくださっていたみたいです・・・有り難いことです(´ω`人)。

何のオラクルカードを引いても、浄化だ浄化だと出まくり。
「小量でいいので、出来るだけよい食べものを食べてね」とメッセージが来ました。
(確かに、小食になって食費が極端に減ったから、少々高いくても、質の良いものを買っても大丈夫かも・・・^皿^)

牛乳はやめて豆乳に(まだチーズはほんの少し食べてるけど)しましたし、砂糖類も我が家はキビ砂糖や黒砂糖だったけれど、出来るだけメープルとかに置き変えて行き、オリゴ糖もやめていく事にしました(これもやはり本物じゃないのが多い)。

基本的に健康情報大好きな親が傍にいるので、何がどう悪いかは、嫌でも毎日聞かされます(笑)。

でも意外に食べ方って、習慣がナカナカ変えられないんですよね。

朝食がパンと卵&サラダ(うちはこれが昼食になってましたが)、そして晩御飯はお米のご飯と「ちゃんとしたおかず」を食べないと・・・・というイメージがありまして・・・。
この習慣がかなり強力で、晩御飯は軽くしたほうが胃腸に優しいと頭でわかっていても、なかなか変えられませんでした。

そして2ヶ月・・・現在ではすっかり、昼食に消化が遅い炭水化物(ごはんやパン、麺類)に油調理した肉野菜を食べるようになり、
夜は負担が少ない豆腐や納豆、味噌汁といったタンパク質が中心になりました。

夜に温かい味噌汁や野菜スープなどが、傷んだ胃にはかなり美味しかったのです。
これも胃弱のおかげですね(笑)。

そして先日、胃の位置をもとに戻すSS健康法を伝授してもらってから(練習を繰りかえすので、これが施術となり)、さらに回復傾向です。

変化は、極端にはしてません。好きでやめられないものは小量は食べていました。ベビースターラーメンとか(笑)
かなり体調が悪い時だけカジュに「やめるピチュ!」と静止されましたが、今はそれも欲しくない感じになっています。

生活習慣や好きな物の嗜好も、ジワジワと方向つけていくと、修正できるようです。

近頃は、自家製以外の市販のお菓子はもう食べていません。
そういう環境にいれることが幸いなんでしょうけど・・・^人^
私も自分で豆乳プリンくらいは作ります(笑)。

あとは・・・

噛む習慣を付けたい!!

消化のためにも、かみかみかみかみ。
すぐ忘れるんですよね・・・30回~50回を数えてとか苦手~~なのです!!

(ん?今回の絵のカットが、ちょうど「覚えてるか?!」、「忘れました」、「数えて・・」となってますね!(爆笑))

この習慣も付けたいから、何とかよろしくネ!カジュ!
(ピチュ?!@Σ@;なんでもインナーセルフ頼り・・・(笑))


自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※どちらも観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
web拍手 by FC2
26

カジュアニメをつくってみた。【デジタル】

日曜は星の勉強会だったので、月曜は休みにしてたはずなのに、なぜか事務ごとで、ほぼぬりつぶされていました(苦笑)。
自営業は、どうしてもこういうことがあります~。

完全オフにする場合はネット断ちするしかないなと思いました。(^^;>
でもネットってつい見ちゃうんですよねえ。

遊びたいことたくさんあるんですが、やっと落書きを1時間前後しました。
平日はマジ落書きしてないですね^ワ^;(淋しい状況です)

漫画が描きたいと思ってたのに・・・突然クリップスタジオでカジュアニメってつくれるのかチャレンジしてみたくなって、早速やってみました。

ぴくぴくカジュ(笑)

足だけ交互にしたら、走るカジュのはずが、ぴくぴくしてるだけのカジュに!(爆笑)

そこで、今度は奥に消えていく感じにしてみたのですが・・・・・

突撃カジュ

足が動いてないので飛んで行ったように見えますね。(笑)
なんとなく、どう作るかの基礎だけ見えて来たので、そこで根気が尽き、倒れました。

この頃、椅子を変えたので背中の筋肉がまだそれに慣れておらず、すぐ背中が痛くなり、しんどくなります。=0=;
「癒しスタジアム(今回夏バージョンで時間が長いんだ~)までになんとかして!!」とカジュに頼んではおります。

今日のライトワークスのエンジェルカード引いてみたら・・・

ちょっと焦ってる。

先週は事務ごとや文字を打つ時間(仕事)が多くて、遠隔3点画が思うように進まず、焦っているのを見抜かれていますね~(笑)

一時、自分のことをのんびりした人間だと思っていたのですが、やはり大阪人・・・
イラチの私が心の中で、急かしていたようです。

まだまだ、自分が予定していた計画どおりにいかないと・・・という完璧主義者がうごめいているようです。

「過去を手放せ」サインも多いので・・・テーマはこれかしら?!
アニメのカジュも超スピードで前進してるわ!(笑)



自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※どちらも観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv

web拍手 by FC2
 HOME