06

家を引っ越します。

2017年の2月5日、癒しスタジアム、雨の中おこし頂きました皆様、本当にありがとうございました!
今回も素敵なインナーさんや、メインガイドさん、愛用品の精霊さんにお会い出来てとても楽しかったです。

【簡易リーディングのご感想(ありがとうございます♡)】
まきろん様→インナーセルフ初訪

先の記事でも少し書きましたが、1月26日に突然良い物件が見つかり、家を引っ越すことになりました。

そしてこれから一ヶ月間は、女子二人(片方は70歳超えてるし・・・(笑))で必死で荷物をまとめねばなりません。
三十年以上住んでいた家には荷物がいっぱい。断捨離の嵐です。(><;;

断捨離に加え、私は仕事をしつつ、各種手続きや荷作りもしなければなりません。
引っ越し業者が来るまでに間に合うかどうかドキドキです(笑)
この作業は2月末・・・おそらく3月初旬まで続くと思われます。

というわけで、このブログは1ヶ月くらい休止し

2月20日(月)~3月1日(水)まで

事務メールの対応も休止させて頂きます。


ネット回線からすべて変わりますので、もしかして一時ネットが通じない時期があるかもしれません。
ご不便おかけして申し訳ござません。

個人的な連絡の場合、2月28日まで一応Yahoo!メールが通じるようにしてあります。
あと我が家はIIP電話なので、お客様に今までお送りしていた電話番号が変わります。

新しい家では、3月1日に工事予定ですので、そこから新しい家でもネットを使えるようになると思います。

現在、遠隔セッションのご注文を下さっているお客様には
必ずご連絡させて頂き、出来るだけご迷惑をかけないよう、尽力いたします。

遠隔セッションや個人対面セッションのご注文は

現在抱えている仕事の作業終了予定が

(伸びたらごめんなさい・・・・・・(==;;))

今のところ3月21日以降になっていますので

新規ご注文を頂く場合

それ以降でお願いいたします。


ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。m_ _m

あと、こちらのFC2のブログは変わりませんが・・・

遠隔のご注文をして頂いております

HPアドレスが変わります。


※まだ変えていません(笑)。
その際はまたブログで告知いたしますので、お気に入りの登録変更をお願いいたします。m_ _m

このブログをしばらく更新出来ないので、楽しみにしてくださっている方には大変申し訳ございません。

癒しスタジアムのご感想もいただいておりますし・・・^_^;
私としても、描きたいネタが大量に溜まっている状態なのですが・・・
12月のネタからいっぱいあるんですよ・・・キリストさんが来た話とか~
ファーデン水晶の精霊さんとか、神社リーディングをした話とか・・・・
星の勉強会【土星・天王星】も~~。

(=ワ=;;

ただ、何十年来の、「引っ越ししたい」という願いごとが叶ったのです。
ついにカジュが持ってきてくれました~~~!!
そして日々すごい奇跡の連続がおこっています。(爆笑するしかない)

カジュから、ちびかじゅ発進

各所のインナーさんにタイミングよく、うまくやってくれるよう申し送りに、大カジュがちびかじゅを送ってくれています。

あまりの、タイミングのよさと「直観」での連絡網の凄さ、インナーセルフのすさまじさを、実感しています!
(マスターや天使やガイドさん達も全部協力してくださっていると思いますので、毎日感謝しています♡)
なので引っ越し完了後にブログでそのレポートをしたいです。

今年の1月の満月にも、『いい家がないし・・・この大量の荷物に埋もれつつこのまま高い家賃が続くのか・・・はあ(つω-`。)』とまた、落ち込んでいたので、カジュに「今は、それについては考えず楽しいこと考えるピチュ~!」と言われていました(笑)。

来る時は来るのですね・・・一週間で怒涛のように人生が進む時が!!!
(ジェットコースター過ぎて目が回りました・・・・親子でフラフラですよ(笑))
というわけで、引っ越しに、専心いたします。

Facebookでは、文字だけで何かぶつぶつと、現在の状況をつぶやいているかもしれません(笑)。

少しの間ご迷惑をおかけいたしますが、これからもR館を、どうぞよろしくお願いいたします♡


自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※どちらも観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
14

まったり休日【中国茶編】

暑いですね~お盆休みどうお過ごしでしょうか?

会社にいっていないので、お盆休みという感覚がなかったのですが
先日久しぶりに外に出て、友人たちとタップリおしゃべりをし、遊んできました。

今年の1月末からマンガを描くことに捕まって以来
休みの日も外に出ない、誰とも遊ばない、しゃべらない生活を送っていました。
(R館コミュニティのスカイプのおしゃべりにすら、めったに顔をださなくなりました(苦笑))。

半年間、完全に世捨て人状態(笑)。

液晶タブレットを買ったころから、マンガ(物語、絵コンテ)のダウンロードの呪い(?)から解放され、「描きたい描きたい」意欲が静かになってきたので、数年前から夢見てきたリア充をしてきたましたv(笑)

中国茶を飲んでみたい!

マツシタキッチンのかき氷が食べたい!!


その両方が一駅で楽しめるところが大阪市内にあります。(*≧∪≦)
同じ大阪市民の月華さんとキヨさんと一緒に行ってきましたv

三年以上前から、「もう一度行きたい・・!!」と、毎夏、機会が無く過ごしてきた、マツシタキッチンのかき氷!
ここのかき氷は口どけが特殊なのか、美味しいし、頭が痛くなりません。

かき氷

今回は「小」を注文。通常はこの二倍の高さがあり、超巨大です。

数年前、私がふとしたことでネットで見つけ、Tさんと二人で行ったのですが・・・
その頃は、まだそこまで有名ではなかったのでしょう。小さな店内でまったり過ごせました。

今回は入店までに30分くらい

外で並びました!!(笑)


私たちが書いた後も、次々と予約表に10組くらい名前が書きこまれ・・・
『えええええ??!超人気店になっちゃったのね~~!』と驚きました。Σ@0@;

まあ美味しいから当然なのでしょうけど・・・。

炎天下待っている方々がいるので、早々にかき氷屋さんを出て中国茶屋さんに向かいました。
(マツシタキッチンはケーキ屋さんです(笑))

キヨさんがお勧めの中国茶屋さん・・・可笑的花 (オカシナオハナ)。

店名を聞いて、ネットで検索してみると
『あれえ?ここいつか入りたいな~~と思っていたお店じゃない?!』
(それもまた3.、4年前にそう思った記憶があります・・・動くのに3、4年かかる呑気さ(笑))

これからお茶します


ドア


店内

夢の中国茶~♡
価格がかなり高いので、今まで避けてきましたが、一度体験してみたかったのです!
(今年は、大国主さんに「もうお金の心配はやめて好きなことに使いなさい」と言われたので、頑張ってます(笑))

メニュー

2500円とかあります(笑)
8000円とかウン万円というのもあるとか・・・スゴイ世界です(笑)

茶葉の香りをかぐ

ただこの量で、10回くらいだせるそうで、中国茶はまったり時間をかけて、おしゃべりしつ、楽しむものだと教えて頂きました。
おしゃべりせずに飲むとお茶が空気に触れる機会が減り、美味しさがいまいちだということですv

最初は入れてくださいました

ぐい飲みみたいな器でしょ

三種類、各自好きなものを頼んだのですが、さわかなものから、ガツンとくるものまで、偶然にも、味のグラデーションが上手に出来る組み合わせになっていて、楽しかったです。

台湾茶と中国大陸では毛色が全く違う味なのが、興味深かったです。

美味しいものを頂くと、誰もが無言になります。
最初の間、つい黙って飲んでしまいました(笑)

自分たちで入れます

カップはお茶の熱さが保たれるように小さな・・・ぐい飲みサイズが最適なのだとか。

お湯をかけて蒸らす

中国茶の特徴は急須の上からお湯をかけて蒸らすところでしょう。
確かにお茶は熱さが命ですしねv

カジュも飲むよ

「カジュも飲んでいます」と月華さんやキヨさんにお話しすると、『熱いからやけどしないでね~』とおしゃってくださいました。
『やさしいお言葉ありがとうございますv』 とお礼をいいつつ・・・

R 『でもカジュの温度って、もっと熱いので、おそらくこのお茶は、ぬるいかもです』

『なるほど(笑)』

2時半くらいから7時まで、長い時間滞在したのですが
途中、小腹が減ったのでお菓子を追加で注文。(笑)

お菓子

ほわほわの優しい甘さの馬來糕(マーラーカオ)とクッキーセットとスコーン!
スコーンにクロデットクリームが付いてきて興奮しました!!(笑)
※だいたいどこでも生クリームなのよね。

次回はスコーンセットも食べたいかも!?
ああでも、中国茶も捨てがたいしマーラーカオもたまらんです。

素敵なお店を教えてくださったキヨさん、ありがとうございましたv

そしてキヨさんが、ルノルマンカードをもってきてくださって、引かせていただきました。

ルノルマンカード

聞いたのはマンガのこと・・・『描いてていいのかしら?(と思いつつ描いている)』
ハートにしたがって好きなことしなさいだって(笑)。

そして、キヨさんのインナーさん、ルイスさんからも一言を頂きました(笑)。

ルイヲ語録

先ずはマンガ作成ソフトの攻略からですな・・・(笑)

お二人とも、大満足の一日をありがとうございました~♡




自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
※個人ページなので観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv



web拍手 by FC2
 HOME