20

マンガ描きの復活。

本日は私の近況です(^ワ^/
Facebookには時事、毎日何をしているかマメマメUPしているんですが・・・
なぜか、ブログはテーマが決まってから、ついつい真剣に書こうとしてしまいます・・・(苦笑)

今年の一月から憑りつかれたように描いている、趣味のファンタジーマンガを形にすべく、先日のおうし座満月(11月14日)から、実際に本編を、マンガ制作ソフトを使いながら描き始めました。

バックグラウンドミュージックは今季アニメの「ユー○!!! on ICE」(男子フィギュアスケートのアニメ)のOPEDや劇中曲をヘビロテしながら描いていたら、カジュが踊る踊る(笑)。
愛について~Agape~」(リンクをクリックすると曲に行きます)」これがお気に入り・・・キレイです~。

カジュも踊るよ

ファンタジーマンガですが、「エーテル」(生物の生体エネルギー・オーラみたなものと思ってください)を、テーマにしているからか・・・描いても描いても、どんどん番外編が出てきて終わらなくて、今もまた新しい話が出てきています。

描くたびにいろいろな発見があり、一年近く楽しんでいます。
(私はチャネリングはしますが、オーラは見えていません。でも、その方が想像が広がるし・・・(笑))

20161118-b.jpg

とにかく、どうしたら形に出来るかな~と4コマ化して、チマチマと描こうと分割してみたりしたのですが・・・いまいちノリきれず。

一番最初の、竜と妖精の女王の話、第一稿で100Pもあったので、「100Pも清書したことないし、これはちょっと描けないな~」と諦めかけてましたが・・・

100Pの出だしだけを、先日第二稿として描いてみたら、16Pにまとめられたので、「ソフトに慣れるためにも取りあえず描いてみよう~」と、狙って始めた訳でもないのですが、なんとなく満月開始の流れになりました(笑)。

このソフトのコマワリのマスク、フォルダの構造や使い方が、まだいまいち解っていないので、コマワリとセリフ(ネーム)配置だけで一週間近くかかり。(^^;

一度入力したセリフが一ページ分ごっそり消えるわ、コマワリが歪むわ~まあ何回もやり直すやり直す。(笑)

20161118-2b.jpg

そして、clipstudioには、沢山の無料ブラシやトーンがあるので
つい・・・ヽ(´∀`)ノ試して遊んじゃうんですね♪上の絵は「瓦礫影ブラシ」を使用。
遊んでいるうちに一コマ目が完成しちゃいました!(便利やな~笑)

その上マンガ制作ソフトには、3D素材なるものもあり、初めて貼り付けてみました!
360℃、何処からのアングルでも出来、線画に変更できるのです!!

20161119-3d.jpg
(コチラは人間×妖精の「妖精の花嫁」の4コマ・・・背景を描くのがめんどくさくなって止まっています・・・。(=∀=;)>)

3D素材!スゴイ~スゴイ~~!!何と便利な機能だろう?!
ファンタジーを描くには助かります!!馬の3D素材が欲しいよ~!!
(こうして遊びつつ勉強しているので、作業だけじゃないところが時間のかかる原因ですね(笑))

表紙(一枚絵)を描くのは大好きなので・・・勇んで、とっとと描いてしまいました~!

oru-hyousi-b.jpg

オルティナというのが妖精の女王の名前です。
今回のお話しでは、彼氏は竜じゃありません。妖精族の一人。

こっちが竜。
竜は赤い髪なの
※この画像はクリックすると大きくなります

さてこれから話の本編のペン入れです!

今週のイベント後から大き目の仕事が入るので・・・
おそらく12月の中頃までは手が付けられなさそうですが、年内に完成するといいな~。

マンガが描けなくなって、5、6年。
ここにきて、やっとマンガが描けるまで心のリハビリが出来た事ですし、これからのモットーは・・・

「伝えることが大事。完璧は目指さない!!」




数日後に行われるイベントにゲストで出展させて頂きます ↓
パワフルオルゴナイトがいっぱいのイベントです。是非、遊びにきてくださいませね~!(^ワ^/


~イベント情報~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月23日(水・祝)・24日(木)に
オルゴナイトと女神たちの癒し空間vo.2」に出展いたします。
詳細

大阪近辺の方は、ライブでインナーセルフさん達と対話できる機会です。是非お立ち寄りくださいませ。





自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※どちらも観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv


web拍手 by FC2
 HOME