FC2ブログ
11

駄菓子かし!

7月に入って随分たってしまいました💦

さて本日は、昨日どーでもいいけどちょっと面白いことがあったので4コマにしてみました。

駄菓子がやめられない私は、インナーセルフのカジュにお伺いを立てつつ買っているのですが…

カジュはポテチを買うことは、これまで絶対にYESとは言ってくれませんでした。
( ;∀;)なので泣く泣くポテチはやめたんですよ!

ただ、最近キャ〇ツ太郎の味をおぼえてしまい…食べたくて食べたくて…💕
それだけ買いに散歩の帰りにスーパーに行きました。

行ったものの…まだ迷う私w

駄菓子買おうか


駄菓子買えず


ちびかじゅはときどき大カジュに戻りチャージしないと元気がなくなったりして、エゴがかぶりまくりになったりするのです!
一応本体大カジュに聞いてみたら、返事は「買ったらダメ」っぽかったんです!

でもでも、一袋くらい買っちゃおう!いいや~ってレジまで行きました!

ところが、手前で財布がないことが発覚!

いや絶対、行くときに手にとって入れたはずなのに~~~~~!記憶があるのに~~~~!!

心の中で絶叫ですw
半分…この財布忘れの行動(無意識の行動)=カジュの返事だなと、面白かったです。

インナーセルフは体を動かすし、必用があれば意識も飛ばすのですよw
財布といえば、家に帰るとカバンの棚においてあった・・・( ;∀;)/やったな~カジュ~~~!!


近況です。
最近はイラストリーディングを描いている画面の動画を撮って、YouTubeにUPするための準備と、動画編集の勉強とHP改正の作業で忙しくしていました。

イラストを描いていく様子の動画
上の画像は、新バージョンのパワーストーンの精霊イラストリーディング(線画途中)です。

現在のイラストリーディングは石の写真を一緒に入れているのですが、本物がご自身の家にあるので、絵が多いほうがいいかなとA4いっぱいを絵と文字に使う事にしました。
そしてクリスタというソフトの中で、線画をライブで描いていく形にしてみようかと思っています。

絵をデジタルソフトで描くからといって、機械が何かをしてくれるわけではありませんです(笑)

デジタル用のペンであれ、つけペンであれ

手で操つり、ペンの入り抜きも私がします(笑)

デッサンも私の手で取るわけですから

アナログで描くのと同じスキルが要ります。


デジタルのスキルもこの3年使用していたので、身に付きましたし、この一年でマンガを100P描いてクリスタの使い方もめっちゃ勉強しました!
教えられるレべルになってきました~w(それはカジュに止められましたが(笑))

今回試みたデジタル版イラリーは、いきなり描きだったので、結構緊張しました!
でも描けちゃったよ✨

HP改正後は、このライブ動画をサービスで添付してお送りするメニューに変更いたします。
現在のメニューをご希望の方は、7月中によろしくお願いいたします。m(_ _)m

色はアナログで塗ります。(*´▽`*)/


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*


~イベント出店情報~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月28日(日)に「癒しスタジアムin大阪」に出店します。メニュー詳細
大阪近辺の方は、ライブでインナーセルフさん達と対話できる機会です。
是非お立ち寄りくださいませ。
※ご予約の方に無料券お送りいたします。7月21日(日)受付分まで。
お名前フルネームと、無料券の有無、ご希望の番号と時間を書いてご予約くださいませ。



自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ


人気ブログランキング

Twitterで↓時事キャッチしたインナーセルフとの交流、チャネリング体験、サイン小ネタUP中。
https://twitter.com/Rkan_Rikokajyu
Facebook→R館フェイスブックページ※個人ページですのでアカウントが必用です。m_ _m
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※こちらはご覧になれますが、拡大表示にはアカウントが必用です。m_ _m


↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
08

カジュの言ことを聞いてしまうワケ。

8月5日・・・・
先の「自分の取り扱い説明書【序】」のブログ記事を書いた日の夜、寝るまえ。(8/6日未明です)

pixivでつくった裏アカウントで描いているマンガを、描き続ける意味があるのか?
なんでこんなに描きたいんだろう?別に人気が出たわけでもなく描いて行ってなにか良い事あるのかな…?していく意味があるのかな…等

性懲りもなく、カジュに聞いてみました。

(昔、マンガ家に成る事に挫折して、今描いている漫画のジャンルについても大分トラウマが深く、遊びでするのも、していて良いのかウジウジ具合がヒドい(苦笑))

内容は何てこともない現代モノの恋愛コメディ…何か氣づきがおこるようなスピ系ファンタジーでもなし(笑)
また本編は描かず、今は1Pものの息抜き的な話を描いている状態です。

私は実利主義で、仕事に繋がらないととか、お金にならないとやる意味がないような氣がするタイプで・・・
(楽しみでマンガや同人誌描いている方を批判しているわけではありません。私がそういうのを自分に許せなかった不器用さんなだけ)

その上、人一倍、疑り深い人…(。-_-。)石橋を叩いて、叩き壊して渡らない人だった。(この場合渡れないよね(爆))
カジュが一杯サインを送っても送っても、「いいピチュ、いいピチュ」と頷いても…

『じゃ!いっか~☆彡』

気軽な気持ちで即180度行動を変更できない性質です。

「よくそんなん状態でインナーセルフなんて信じたわね!」と自分で自分にツッコむくらいです(笑)

こっちに行きたいけど、気持ちに従って行っていいのかと道に迷っている時
真剣に問うと、インナーセルフ達は必ず返事を返してくれます。

インナーセルフは

その選択でOKだよ、その道で大正解だと嫌でも解るよう(笑)

現実世界(外)の出来事や、他人を使って

応援を送って来るのです。


カジュに出会ってからそれを、何度も何度も経験しました。
だから頑固な私も、インナーセルフ達が居る事や、彼らの返事が正しく、それに従うのが正解だと信じざるをえなくなったんです。

今回もそんなサインの話です。

ハートの自爆

ハートが傷ついたマンガ表現がちょい怖くてスイマセン。(血反吐はかせてしまいました(笑))

そんなに傷つかなくてもって…頭では思うのに、言った時、本当に心臓が痛くなりました。

目に見えない領域、エネルギーの世界では、暴言というのは本当にこんな風に刺さるのかもしれません。

この後すぐ同じ質問内容で、ドリーンヴァーチュさんのデイリーガイダンスを引いてみました。


直球ストレートな答えが返ってきました。


同じ質問で引いてみると

インナーセルフがねって書いてある

読んで爆笑!

このデイリーガイダンスは天使ハイヤーセルフだけでなく、珍しくインナーセルフのことまで書いてある貴重な本なので、一応大事に置いておいたのです。(しばらく使ってない時期もありましたがまた最近頻繁に使ってます)

とは言っても、365Pある中で、インナーセルフって書いてあるページは、数ページしかない…超少ないのですよ!!

偶然めくって出て来ることだけでも、奇跡に近いのに、質問にぴったりの返事に「インナーセルフは」とか書いている・・

何これ!!Σ(゚Д゚)

『わかった…とりあえず描いてUPしていくよカジュ』

そしてその日、落ち込む原因になった2Pマンガに1P追加し、6日の夜中にpixivにUPしました。
「ま~とりあえず、描けたカラーの表紙つけてUPしよ…」
(カラー1枚絵は描くのは好き、問題はマンガなのです(|| ゚Д゚)トラウマー)

すると8/7日…次の朝、pixivにコメントが入っていました。

「もっと長い話が読みたい、本になったらいいのに」とか「嫌な会社に行く前に読んで癒されました、応援してます」と。

どっかの回し者かなって、思うほどすべてに行き届いたコメント。
「昨夜の私とカジュの会話を、あなたは聴いていたのですか?!」と問いたくなる程です!!(笑)
(カジュが打ったんじゃないよね?!(苦笑))

私が「あんなどうでもいいマンガ」と言ったそれが、役に立ったとおっしゃるんですね?!(@0@;;

【Twitter記事から】
「落ち込んだ原因のマンガを「完璧を目指さない」と少しセリフを修正して昨夜pixivにUPしたら
絵やら色々褒められて、朝から癒されたってコメントが貰えた。幸せ!!
カジュが「辞めないピチュ」って即答した意味が…これなのね^v^
地味に描いていこ。(それにしても、こちらでも「癒し」とは…)
10:53 - 2018年8月7日 」

私が今の仕事をこの7年続けて来れたのは・・・
「赤字だ~ぎゃ~辞めなきゃ>0<;;」と思うたびカジュに相談し
「辞めないピチュ」と言われ、「もーだめ~」とかなった時にも、喜んで頂いて褒めてもらったり、応援が入ったり、突然引き立ててもらえる、という事があったからです。

めっちゃブックマークや観覧数が増えたとか、ランキング入りとかではありませんし、小さなことと言えば小さいのですが‥‥続けて行くようにという、現実世界からの明白なサインだと受け取りました。

そして…

こんな感じに私は、どんどんインナーセルフ…

カジュを信じていくハメになるんですよね~(笑)。




自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ


人気ブログランキング

Twitterで↓時事キャッチしたインナーセルフとの交流、チャネリング体験、サイン小ネタUP中です。
https://twitter.com/Rkan_Rikokajyu
Facebook→R館フェイスブックページ※個人ページですのでアカウントが必用です。m_ _m
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※こちらはご覧になれますが、拡大表示にはアカウントが必用です。m_ _m


↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
web拍手 by FC2
 HOME