14

自分の中心軸に戻る方法 後編

軸に戻る話のつづきです!前編→コチラ
今日やっと4コマのイメージが出てきて、続きが描けました。

チャクラは回転しているよね

今回はチャクラの回転について調べてみたんですが・・・
渦・・・回転エネルギーは常に私達の体の中や外から呼吸のように出入りしているようですね。
やっぱり自分の周りに渦が出ているのって、現実だったりしてね~!(笑)

軸がぶれると踊れない

今の五感の感覚に集中する事!

好きな匂い・・・好きな色・・・好きな感触・・・好きな本・・・好きな事に注目して、時間があるならそれに集中する!

体感ならば・・・マッサージでも、お気に入りのクッションでもヌイグルミでも抱っこしましょう。
歯磨き、爪切りなどが好きとかでも問題ありません。

インナーセルフの回転軸が整えば、ハイヤーセルフまで一直線になりますので
さらに直観も降りて来易いし、超冷静に何にでも対処できる自分に成ることが出来ます。

他人から「くっだらない!」と言われるような事でもいいのです。
とにかく役に立てばなんでも良いんですからね!(笑)

先日ご紹介したエンパシーという本に、エンパス・・・共感能力をOFFする方法として「カミングホーム」と言う手法が載っていました。



早速、読んでくださった方とお会いしたのですが、「ちょっと手順がヤヤコシそうなイメージで」と、おっしゃておられたので「あれ?!なんでだろう?」と思いました。

私はめっちゃどこでも出来る簡単な方法だと感じたので、再度調べてみました。
すると、確かに手順がヤヤコシイほうもありました(笑)。
それはコチラのブログで書いてくださっています。

そういえば書いてました。これは一般的に使いにくいです。
目に見えないところを意識するのはめんどいので・・・私はここは放置(笑)!
呼吸法だけを採用します。
(基本、速読のざっくり読みなので、自分に使えそうな所にしか関心が無い。読む時は、とっても不真面目な人です^^;>)

呼吸は、瞑想や何においても基本!

体に意識を向ける一番単純な手法です。

自分自身に還れますので重要です。


私の場合は、先に吐く方に集中します。七つ数えつつ、吐く方にしっかり集中して吐ききります。
その方がスット息が吸いやすいです。

そして、私がこの本で目に付いたのは、コチラのカミングホーム法!

そちらは、このサイトに詳しく書いてありました→3-2 エンパシー能力をOFにするを参照

現実の中に自分の好きな物を見つける方法です。

自分の周りにある色と、音と感触で好きなものを見つけ

意識を向けましょうという手法です。


私も反省体質なので、他人に会うと「あんなこと言っちゃ、まずかったかな」とか、すぐなるんです(笑)。

肉体の感覚器官を使いますので、これは現実的でやりやすいし、誰でもすぐ出来ますね!
他人と共感しようという気持ちで、肉体からはみ出たエネルギーが
「カミングホーム」という手法でどう回収されるか・・・!

文中には、Q&A形式で書かれている所がたくさんあります。
本の中では「なぜ好きな物の、好きである理由まで言う必用があるのですか?」と質問されています。

それは「私は今ある世界の中の〇〇が好き!」と心の中で宣言し、ちょっと意識を向ける程度では、自分に集中するきっかけとしては少し弱いのでは無いのかなと考えました。

インナーセルフさん達に

今生の目的を聞くとなぜか必ず

「楽しむ事!!」と一番に言われます(笑)。


軸が整えば、勝手にインナーセルフの望みまでス~ッと感じ取って、実行できちゃうんでしょうね!

『貴方が今すぐ出来る

一番楽しい事、自分を喜ばせる事って

何でしょうか?!』



P.S pixivで同じ4コマを大きな画像でUPしてます。
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=65895064


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆遠隔HP ガイド訪問セッションのモニター様募集中です。
モニター期間は2017年、年末まで詳細はHPのオーダーペーシにて

ガイド訪問申し込みフォームコチラ

※モニター価格は各メニュー3名様まで、お一人様「1セッション」でお願いいたします。

※モニター期間中でも、モニターがお済みの方が別のメニューをご注文頂くことは可能です。
その場合通常価格で注文を承っておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ※アカウントが必用です。m_ _m
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※こちらはご覧になれますが、拡大表示にはアカウントが必用です。m_ _m


↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
web拍手 by FC2
08

自分の中心軸に戻る方法 前編

11月も、もう8日とは!!・・・・かなりブログを更新していませんで、ありゃりゃあ!って感じです。^_^;>

10月末、アダルトの私の脳(マインド)は、「『3点画を出荷してから休む!』と言い・・・
インナーチャイルドは「今すぐ休みたい遊びたい!!」という気持ちのせめぎあってました(爆笑)。

アダルト(マインド)を優先し「さーて終わった!!」と安心した10月31日から、親の原因不明の体調不良や・・・
その他、ちょっとビックリすることがあったり、混乱気味の日々を過ごしておりました。
※親がまたブログ更新し始めました→コチラ

週末を遊ばず、出荷にまい進したらインナーチャイルドが相当ご機嫌斜めになってしまい、その後いろいろ重なったせいもあって、活力ががっくり下がって、持ち直すのに三連休まるまる、マンガを描きまくらないと治らりませんでした(笑)。
そのマンガもまだ完成せず・・・(^_^;>(一応インチャは元氣になりましたけどね!(笑))

大きな仕事が終わってちょっと疲れてた&家庭内の混乱、仕事に遊び、ブログ、どっから手をつけていいのかフリーズ・・・まさに下の4コママンガの状態です。

自分軸・・・いわゆるインナーセルフに

繋がっている時とそうでない時を
4コマ化してみました。

「漫符(まんぷ)」を活用し分かり易く書いてみました。

軸はインナーセルフ

タイムスリップする

漫画で表現される、「実際には存在しないけど漫画表現として存在する」効果の事を・・・

漫画の符号「漫符(まんぷ)」というそうです。 
※このサイトが見て分かりやすかったです。

いわゆる頭の周りに出る心理描写

スピ系で言えば肉体ではなく

目に見えないオーラの様子(?)

まで描かれるのが漫画の凄い所だと思いませんか?!


日本人はこれに慣れきっていて、親から『マンガはこう読むのよ』と教えられなくても、どんな記号化も判断できますし、新たな記号が追加されても直観で解読してしまいます。

地図記号は習わないと(習っても)頭に入らないのに・・・マンガっていろんな意味でスゴイ!日本人に生まれてよかった♡

さまよい出てしまった自分のパワーやエネルギー。
これがないと元氣がなくなったり、集中できなかたり、いろいろ弊害があります、あんまりひどいと病氣になる場合もあるでしょう。

早めに氣付いて、回収するに限ります(笑)。
後編は・・・・パワーの回収の仕方を書きますね~♡

つづく

P.S HPのギャラリーに最新にUPした愛用品の精霊さん守持さんのご感想をM・S様から頂いたので追加いたしました♡コチラ
あとS・K様のブログで、インナーセルフのヴァルラムさんのセッションのご感想を頂きました。 記事→その1その2
ヴァルラムさんの方にはS・K様が描いてくださったヴァルラムさんも載っていてさらに楽しいです!
(ブログをリンク集に追加いたしました)
お二人とも、素敵なご感想をありがとうございました!とても嬉しいです!

感謝ピチュ~♡


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆遠隔HP ガイド訪問セッションのモニター様募集中です。
モニター期間は2017年、年末まで詳細はHPのオーダーペーシにて

ガイド訪問申し込みフォームコチラ

※モニター価格は各メニュー3名様まで、お一人様「1セッション」でお願いいたします。

※モニター期間中でも、モニターがお済みの方が別のメニューをご注文頂くことは可能です。
その場合通常価格で注文を承っておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ



Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ※アカウントが必用です。m_ _m
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※こちらはご覧になれますが、拡大表示にはアカウントが必用です。m_ _m


↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
web拍手 by FC2
 HOME