29

カジュと私のケーキ

昨日・・・大阪もめっちゃ寒~い一日でした。

PCを買いに行くのが最大目的で・・・付き添いで行ってくれるPCに詳しい友人の都合がつく日が、その日だけだったので、「さみーよおー、カジュ~」と言いながら昼の1時から出かけてきました。

日中、雨か雪がちらっと降るらしかったのですが、折りたたみでも傘がいるかをカジュに聞き「いらない」と言われたので、いつものように持って行きませんでした。

ちょうど難波の外に出た時、地面がぬれていたので、一応降ったみたいだったのですが、夜8時すぎに帰宅するまで見事に雨っぽいものには出会いませんでした。(サンキュvかじゅ)

夜が遅くなったんですが、その帰りに今年は久々に誕生日ケーキも買いました。

インナーセルフは、誕生から死ぬまでのパートナーらしいので、今日はカジュと私の誕生日となります。

白砂糖甘いものを、沢山食べれない私は、あまりケーキを自分では買いません。

生クリームに愛がない上・・・ショートケーキ系のスポンジには全然興味が無い(笑)。
その上ここ10年くらいチョコレートにも愛がなくなり・・・さらに甘みから遠ざかっています。

クッキーは好きなんですが、大手企業のクッキーは基本甘すぎて食べたくないので、オーブンを持っていた頃は、自宅で焼いていましたが、そのオーブンもだいぶ前に壊れて捨てました。

あとは、カスタードクリームは大好きなので、今まではプリンやシュークリームが誕生日祝いのケーキ代わり。
それが今年、近所にあった美味しいシュークリーム屋さんが閉店してしまい(TT「どうしようかな~?」と思案していたところ・・・

以前デパートの地下街をふらふら歩いている時に、ほぼ果物で構成されたタルトを見つけたのです!こりゃ美味しそう・・・コレだけふんだんにフルーツがあるのに値段も手ごろでした!

「なんでケーキ嫌いが・・・デパちかに?」と思われそうですが・・・

別に私はケーキ全般がキライではなく、上に書いた生クリーム、チョコレート、スポンジが、「絶対食べれない!」と言うわけでもありません。

一個くらいなら普通に美味しく頂きます。
ただ、甘いものを一気にたくさん食べなくてはならない状況だと、私には厳しいというだけ・・・。

視覚的にケーキ好きの私は、デパ地下のケーキコーナーを見て歩くのは大好きです。
「美味しそう~、でも甘いし自分でお金出して買うほどじゃなわね~でもきれい~v」
(基本みてるだけ~の客(笑))


誕生ケーキ

そのお店のタルトは、乗っているフルーツもいろいろバリエーションがありました。
メロンが組み合わさっているのは避けて・・・マンゴー&イチゴのを買いました。
(果物でも、バナナとか、メロンとかスイカとか・・・タダ甘いだけ系はさして食べたくないのです。スッパ甘いのが最高v(笑))


今年も果物大好き女子の私の友人Tさんに、毎朝ちびかじゅは朝食に必ず呼んでもらい、ご相伴させてもらっていたので、いっぱい果物贅沢をさせていただいてきました。
(ありがとうTさん)


だからカジュも果物ケーキは大好き!

ウキウキ♪カジュ


じー~~~。


じ~~~ピチュ


カ 「全部食べて良いピチュ?」

ちびかじゅはホールケーキでも一人でペロンなので・・・じっと狙ってます。

R 「だめだめカジュ、まだ撮影中だよ。カットするしね。」

カジュが食べても減りませんが、なんでかついストップかけるの(笑)。



4分の1


断面ほぼ果物盛りです。すごいな~!(笑)


もうガマンできない♪カジュ


イチゴの酸味が利いていて、すっぱく、しつこくない甘さが我が家にはぴったりでした!
大満足じゃね~カジュv

ピチュv




今日はアメーバピグで、プレゼントを頂いたりコミュでのメンバーがお祝いにきてくださいました。
ありがとうございます(^v^/その記事は→コチラ

さて・・・遠隔のお仕事も今日中になんとか、my目標値に達し…明日、最終出荷いたします。やった!今年もよく働いた。(自画自賛)

今年、R館のセッションを受けてくださった皆様・・・
いろんなインナーセルフさん、ハイヤーセルフさん、ガイドさんに会う機会を頂きまして本当にありがとうございました!

思い出すと楽しいセッションばかりで、その中でも…セッション後もインナーさん達と、コミュニュケーションをしようとなさってくださる方々がさらに増えて、カジュ共々感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様が毎日、自分の声に耳を傾け、周りの声より自分の心を一番大事に暮らしていただくこと・・・それが私とカジュの最大の夢です。

どうか来年も、インナーさん達と仲良くお過ごしくださいませ。(^ワ^/





新遠隔メニューの、「ハイヤーセルフ☆訪問セッション」は
あさって12月31日受付分までモニター価格です。

ただ現在5名様待ちなので、お届けは2月以降になりますが・・・
お申し込みは随時受け付けしております!

「あ、忘れていた!」という方がいらっしゃいましたらあと二日間ですので
どうぞヨロシクお願いいたします。(^v^/

詳細はHPにて…




P.S tomoさま拍手コメントありがとうございました。
わあ、マッオリくんにプレゼントしてみてくださったのですね!
すごく喜んでんでしょうねvかわいいマッオリくんの喜んだ顔が浮かびます。

ぽちっと押してお願いぴちゅv→ 精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
web拍手 by FC2
05

3Dカジュと花見

4月4日・・・・昨日、大きい人形を連れ、花見に行ってきました。(笑)

3D初花見

今回の花見の日程はカジュに指定してもらいました。

3月22日頃に「今年は花が咲くのが超スピードだ」と天気予報で情報を入手した私は、早速毎年一緒に行くTさんに連絡をいれました。

私たちは花見といえども、お弁当を作ってとかまじめにしないので…^^;>
早目にランチの予約をしておかないといけません。

毎年恒例で行ってる店なのですが・・・そこは一週間前だと予約がとれないフレンチレストランで(全予約制)、3月末に行くとかになると、今ずぐ速攻予約を入れないといけない状況です。

3月22日は、近所の桜もまったく咲いておらず、予報どおり大阪は30日に満開になるなんて、あまり信じていませんでした。(でも今年の天気予報は正確でしたネ。(苦笑))

Tさんと電話しながら・・・
T 「さていつ行く~?私は3月末から4月1日まで旅行だからそこは無理」
R 「4月入ってからでいいじゃないですか?でも一週目には行かないとまずいかも~」

春の変りやすい天気なんて私たち人間には到底予測出来るわけもなく・・・二人だけでウダウダ考えていてもしょうがありません。

じゃ「気象衛星カジュ」に決めてもらおうということになりました。

カジュが指定したのは4月4日(木)4月5日(金)どっちでも良いよと頷きました。
実際今週になり、お天気をみてみれば・・・火曜、水曜が低気圧がやってきて、週末土日も嵐ということ。

お見事な予報をありがとうカジュ!
いつものことながら、びっくりします。

花天蓋

カジュのお蔭で、今年もウラウラした暖かなお天気の中、ステキな花天蓋を眺めることが出来ました。
見えない5Dカジュは花絨毯の上を走ったり踊ったり、好きに動き回っています。
5Dカジュは昨年も花見にやって来ましたので、そのまま自由に放置。(笑)

チュ敵v((素敵と言ってます)

私は実は散り際が大好きです。
足元の花びら絨毯も大好きだし、風が吹いたり、少し鳥が枝を渡るだけで花吹雪が舞います。たまりませんv

先日の低気圧は、大阪の花をそこまでひどく散らさずいてくれたようです。
週末が嵐なのでTさんと『今日明日が最後の見ごろだね』と話ました。

さすが、タイミング最高だわ!カジュv

花びらが雪のように降っていますが・・・写真では見えない(笑)

鳥達は、花の蜜を求めているので、その下ではポロッと椿みたいに花がとれ、くるくる降ってくることもありました。

お花が降ってくるピチュ

桜と暖かな日差しを堪能した私たちは、フレンチレストランに移動し、お腹を満たしました。

前菜・スープ・メイン・デザート・飲み物・パン(食べ放題)コースで、ありえないお安さとクオリティ&ボリュームなので、何かの特別な日や御褒美といえばここのフランス料理を頂いています。

そこのレストランも4月から、いろいろメニューが変り、今まで選べていた前菜やデザートが、前菜盛りあわせやデザートプレートだけになっていました。選べるのはメインだけ。

私は好き嫌いがないので前菜プレートは問題なく、いままでは何品かのなかから1品好きなのを選んでいたのが、全種類が一皿に入っているので、むしろ嬉しくてたまりませんv

ただ、ちょっとずつなんて量じゃない気が・・・これって前菜の量でしょうか?!!
食べても食べても無くならない全七品!(幸せの悲鳴)
(一応説明されて覚えてることだけ書きました。量が多くて覚えられないです。真ん中はサラダです。)

これで前菜?!

一見さんお断りの紹介制、予約だけのお店なので・・・バイキング形式とかではありませんよ・・・(^^;
温めたバケットと、今日はこのお店で焼いた自家製パンまで出てきましたv

カジュ達も外出しにして、いっぱい一緒に食べました。
Tさんは、インナーのマリちゃんをはじめ、ガイドさんたちも全員呼んできて、ご相伴させる心ずかいです。
(Tさんはそれが恒例らしいですが・・・私はちびかじゅだけにゴハンあげています)

これだけですでにお腹いっぱいになりかけた私達ですが、このあとにスープとメインがきて、さらにデザートプレートです・・・まだまだ序の口。
(ごめんなさい・・・あとのお皿は撮影するの忘れました。)

メインはめったにメニューにのらない、鶉(うずら)の腿ステーキをチョイス。
お互い『今日は当たり日だね』と言いながら、Tさんも同じものを頼みました。

ワイルドに鳥の足先まで(爪もあった)が付いていますので・・・写さなくて良かったかもです。
ただ両足分あったので・・Tさん共々『食べきれるだろうか!!』と目が点になったのは言うまでもありません。お肉はフワンと柔らかく、脂身もほとんどありませんのでパクパク食べれました。

付け合わせのお野菜にはジャガイモや、太いホワイトアスパラ一本、オクラ、サヤインゲン、季節の竹の子のソテーまで乗っているのでさらにボリューム満点。おいしいので全部食べてしまったから・・・お腹が苦しい。

最後はお茶&デザートプレート!(笑)

ブラマンジェにオレンジとグレープフルーツのシャーベット、リンゴのタルトに、あとケーキ二種類(コレはかなり小さくて助かりました。)

いつもこのお店に行くと・・・その日の晩御飯はもう食べれないことが多いです。(^^;

ランチタイムが終わる3時には、当然お店を出なくてはいけません。まだしゃべり足りない私達がどうしたかと言うと・・・(もう何もお腹に入らないので、次のお茶処に行くに行けない)

・・・・近くのデパートのソファーに向かいました。(爆)
そこは、大阪では一番人が来ないデパートな上、平日なので長居出来て静かです。
(よく店じまいせず保っているな~ありがたやありがたや・・・(ー人ー))

さて、今から・・・Tさんのハイヤーさんと私のハイヤーの訪問しあいっこの時間です。
その話はまた違う題名で・・・つづく

P.S 蒐集好事家さま、hinyaさま拍手コメントありがとうございます。
現在実際に崇められ祭られている神様、仏さまについて、お二方が同じ情報を寄せてくださっていて興味深かったです。
そうですよね・・・同じエネルギーの存在を、各国それぞれが違う名前を付けて、呼んでるだけっぽいですよね。(^v^

web拍手 by FC2
 HOME