18

龍の露払い

2018年6月18日・・・・遅起きの私は、朝、大きな地震で目が覚めました!

阪神大震災の日は揺れる直前に、何故かハッと目が覚めた私でしたが、今回は完全に熟睡していたので、もう~びっくり!!
飛び起きました。Σ(゚Д゚)

ニュースを検索して見ると、我が家付近は阪神大震災の時と同じ震度でしたが、小さな額が落ちた程度で、被害はなく親子共々無事でした。

ご心配くださり、Facebookでのコメントやメールをくださった方々、本当にありがとうございました♡ 

ニュース映像は、恐ろしい所ばかり映しているので、かなり怖そうですが、我が家の近所は全然普通・・・無事です。
被害があった方には、お見舞い申し上げます。m(_ _)m

最初の地震後、「直ぐには余震はない」とカジュが何回も頷くので(モチロン我が家の近くだけの話です)・・・二度寝しました。(昨日も2時に寝たので体がしんどくて・・・(爆))

我が家には、現在TVが無いので

インナーセルフのカジュに聞くのが一番早い!!


(あ、ラジオという手を忘れてた(爆))

余震はまだないとカジュが言うので、日課の散歩に出かけたら・・・大国主さんがアクセスして来られたので、散歩しつつしゃべりました。

R 「前日の17日のには、群馬県で5弱があったみたいだし、なんだか日本揺れてますね?」

そう地震のことを話すと、「日本の地面の中にいる(?)龍の露払いだ」と言われました。

お散歩中の話
※色なしの落書きでスイマセン。

上に住んでる者としては大変迷惑な話です。
(勝手に住んでるんんだから、そっちのほうが龍にとっては迷惑なのかもですが)

シクシク・・・(T_T);

これでまた、古い考えが振り落とされる。

命がすぐになくなるモノであり、生きている今が大変貴重な時間…

有限であることを思い出す者が増えるだろう


と言われました。

確かに、毎日仕事や日々の雑事に忙しく生きていると(これを平穏と呼ぶのでしょう)、まるで無限に寿命があるかのように感じます。

「遠い未来幸せになるために何かをする」ことはあっても、明日や今という身近な所で、「喜びや幸せを掴むために行動する」ことに対しては、以外に勇気を奮えず、一歩を躊躇し、踏み出さない人は多いです。

楽しむことを先延ばしにしている場合ではない・・・いつ肉体が滅びるか判らないので、サッサと楽しんでおけとうことですね(笑)。

それにしても、梅雨だから露払いなのかしら?
「露払い」を辞書で調べたら、「後からl来る貴人や神霊などといった高貴な者を先導する人」とありました。

後から来る人のために、道を清める役目の人という話のようです。

???

私のイメージでは龍が、犬や猫がぶるぶると水を払い落とすように、体から要らない水を払い落すイメージでいましたので・・・本当はどういう意味なのか、記事を書いてから、再度大国主さんに聞きに行きました。

すると、新しい龍が来る、そのための「露払い」と言われました。

新しい龍!!????!!!
え?日本の地面の龍って交代するの??






自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ


人気ブログランキング

Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ※アカウントが必用です。m_ _m
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※こちらはご覧になれますが、拡大表示にはアカウントが必用です。m_ _m


↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
12

遠隔ガイドセッションモニター【メインガイド 楊 黄芳さん】

今日の大阪は、曇り時々雨模様。近況としてインナーセルフ局地予報の活用法を少しご紹介いたします(^ワ^/

「今日の散歩どうしよう?雨降るかな~カジュ?」

カジュ予報によると、「途中から降るピチュ」ということでした。

傘をもたせてみました

「そっか~、じゃあ行くのやめようか・・・」と会話をしながら朝食を摂っていたら、雲が割れ、親が「晴れて来たヨ!」と(笑)
ゴミ捨てがてら行ってみますか~と出かけました。

公園までは自転車で行きます。自転車には一応、傘を装備しています。
ただ、公園内を歩く時に、両手を振って歩きたい私としては、傘を持って歩きたくは無いのです。
再度確認すると、カジュはやっぱり途中から降ると言います。

R 「どれくらい降るの?びちょびちょズブズブ?まあまあ濡れる程度で、大丈夫なくらい?」

カ 「大丈夫なくらいピチュ」

というわけで、傘なしで歩きました。半周くらいで見事に雨が降ってきました。
木の下を歩くと霧雨程度で、たいして濡れなかったのですが、風強の小雨という、まじめな降り方。

「公園で雨宿りしてたら止む?」と聞くと「20分くらいは止まないピチュ」ということだったので、自転車で傘をさして帰ると、サスベーなので、傘でカバーできなかった背中やズボンが結構濡れました。
昼ご飯を食べている間に止み、その後は曇り。さすがはカジュ!


本日のメインの記事は、2017年12月31日まで募集しておりました「ガイド初訪問モニターセッション」のご感想です!

早くにご感想をにいただいておりましたが予定がズレにズレに。
掲載が遅くなり、S・T様大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m

ガイド初訪問モニターは、以前も書きましたが、インナーセルフガイドでもあるメインガイドさんが多めでした。
今回のヤン・フォアファさんもメインガイドです。(日本人にはかなり呼びにくいので、呼称はヤンファさんで良いそうです(笑))

S・T様のインナーセルフはプレアデス星域の不死鳥のラディさん
どんなメインガイドさんが出て来るの…また宇宙系かな~?

歩いて来られた方は、魔法使のようなローブっぽいシルエットでしたが、よくよく見てみると、チャイナ系の服でした!?

お話をうかがっていくと、仕事関係でめっちゃ頼りになりそうな中国の軍師様だったのです!
数々の華麗な経歴と、波乱万丈な人生遍歴をお聞きし『え~!?へええ~!?!』とか感嘆詞の連続のセッションでした(笑)。

※今頃、告知ですが、今年からイラストリーディングの文字が手書き文字じゃなくなりました!
文字数が開始時より数倍の多さになってきて、一文字つづ手で描き直す作業量があまりのあまりになり、やむなく変更させて頂きました。文字の大きさがそろっているので、以前より沢山文字が入るようになっています。m(_ _)m


中国の軍師様

【S・T様ご感想】
Skype対面後
Riko様昨日はありがとうございます!
新たな仲間、メインガイドを迎えとても楽しい時間を過ごせました。
愚痴までつきあっていただき本当に感謝です。

ついでに殷のときの服装も調べてみたのですが、Rikoさんの描いているものとほぼ一致でした。
Rikoさんすごいです!
殷→右の下のほうに画像があります。https://ja.wikipedia.org/wiki/

いただいたヤンファさんの姿を見て「あ」と気づいたことがありました。
昨年、NHKの大河ドラマで「直虎」をやっていたのですが、そこにでている「小野政次」役の高橋一生さんがお気に入りだったのを思い出しました。柔和な顔立ち、策師。

普段大河ドラマ見ないのですが、顔立ちと役柄があっていたので、5、6回ぐらい、政次目当てでみてました。(結局毎週みれずにフェードアウトしました)今、私のヤンファさんのイメージは高橋一生さんです。(^^)

いつも思っていたのですが、Rikoさんが質問されるときのインナー、ガイドの答えがほぼ私が思った(感じた)ことと同じ答えなのです。
Rikoさんは私のインナー、メインガイドと本当に会われているのだなーと実感します。
いやー本当にRikoさんすごいです。(2回目)

そして昨日アドバイスにあった「このままではいけない」というのが、アウトプットする時期なのかと思い始めました。

お気に入りの石読みをしていただいた際も「準備はできているから発信しなさい」と言われはや半年。。
年齢の割に人生経験があまりないので、何をアウトプットできるのかと思うのですが今「とりあえずやれ」というラディさんからのお達しがあったので、できることからほそぼそと進めていこうかと思います。

今思い返せばなのですが、3ヶ月前から、ラディさんのイメージを浮かべようとすると、なぜか全身の配色がオレンジや黄色になってました。

何かのメッセージだとは思いつつも内容がわからなかったのですが12月に火の鳥のオブジェを発見した際
これは「早くガイドモニターを申し込め」というメッセージと直感しました。
黄色はカジュちゃんカラーを表していたに違いない。。いや、でもオレンジは?(謎)

いろいろ謎な部分もありますが、3ヶ月後のイラストを楽しみに、ラディさん、ヤンファさんと交流していきます。
本当にありがとうございました。


お届け後
Skypeセッション中のインナーさんやガイドさんの様子もリアルタイムで聞けて楽しいのですが、その後でRikoさんがこっそり訪問していただいた際のお話を伺うのがとても楽しみです。

またRikoさんのブログやギャラリーなどがあったからこそ、セッションを申込むきっかけになったのでこれからも頑張ってUpして下さい(*‘∀‘)
いろいろインナー・ハイヤーセルフについて語ってる方は多いですが、個人的にRikoさんの見解はとてもしっくりきます。

現在世の中をうまくわたるには如何にしたらよいかというテーマが降ってきておりますが、メインガイドの力を借りて凌いでいこうと思います。この度は本当にありがとうございました。



S・T様、沢山の素敵なご感想を感謝いたします!私も、ヤンさんみたいな、余裕がある人物に憧れますし大好きです!
いろいろお仕事で大変なご様子なので、ヤンファさんの有能な頭脳、ラディさんのタイミング合わせの合体技で,うまく乗り切って行かれる事をお祈りしております。

ハイヤー、インナーの構造に共感してくださったり、HPを楽しみにしてくださっているとのこと、嬉しいお言葉たくさんありがとうございます♡
HPのギャラリ―更新がまた滞っておりますが、m(_ _)m6月は少し仕事に余裕がありそうなので、更新に取り組んでいきたいと思います。

メインガイドさんはどうも、仕事関係の左脳的なアドバイス(インスピレーションを与える、導く)の役割があるっぽいです。
なので仕事がガラッと変わると、メインガイドも違う人が来る場合があるようですが、普通のガイドさんよりはサポートも密接で、一緒に居る時間も長そうな感じ。

三次元的に言うと、一緒に居る=時間や空間の共有を意味します。
ですが、彼ら目に見えない存在は、時間や空間が無い世界の住人ですので、「いつも一緒だし」、「いつもは一緒じゃない」んでしょう。そこが目に見えない存在のヤヤコシイ所ですね~(笑)

5次元の目に見えない世界では、きっと孤独や寂しいという事は無いのかもしれません。
どういう状態かはさっぱり想像できませんが(笑)、きっとあっちは愛しかない世界。


自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ


人気ブログランキング

Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ※アカウントが必用です。m_ _m
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※こちらはご覧になれますが、拡大表示にはアカウントが必用です。m_ _m


↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv

web拍手 by FC2
 HOME