FC2ブログ
08

5月のチャンレジ前編

6月に入り暑い日々がつづいていますね。5月はいろいろ挑戦しました(*´▽`*)/

漫画のネームの講座、同人グッズの入稿(お試し一枚)、パラダイス酵母を育てはじめる…YouTube動画作成

昨日、チャンレンジした一つの作品が届きました✨
同人印刷で作った眼鏡拭きです!綺麗に色が出ていて…すごい~!

同人印刷

同人誌で印刷したことがほぼなく、データを作るのは何とか出来たのですが、申し込み手順が謎で、どうやって入稿するんだろうと、停止してしまったのです。

そこで…裏垢の作業イプ友達で、そちらに詳しそうな方がいたので、迷惑かもしれないけど夜の11時頃DMで聞いてみました。

実はこの眼鏡拭きのキャンペーンが次の日の午前締め切りだったので…「返事がなくても仕方がない、データが出来たけど入稿を諦めよう」と思ってましたが、すぐに応えてくれて、その上彼女も「私もコレを申し込もうと思ってたのにすっかり忘れいた!」ということでした!Σ(´∀`;)しゅごいタイミングです!

そしてデータ作りは私が協力し、入稿のフォームなど申し込む時は、相手の方がサポートするという相互扶助(?)状態で、無事夜中の1時に入稿する事ができました(笑)

ネームの講座も、締め切り1時間前に申し込みの情報が流れてきて、こわごわ申し込みました(笑)
オンライン講座だったので、ZOOMのURLの案内メールが来ない状態で、アワアワしましたw

Gメールの容量が、画像でいっぱいでメールが受信できないと言われ、それを抜くのに夜中までかかりましたが、申し込んだサイトのお知らせでURLを知ることが出来、無事受講できました。

1時間でネームを8P仕上げるという過酷な講座でしたがw
(当日はできなかったからあとで2日くらいかけて完成させた)

【SF浦島太郎物語】
SF浦島太郎

新しいことにチャンレンジするのは、不安で氣力が削がれます。そしてかなり体力も消耗するものです!
協力者がいると、不安である氣力部分がとても支えられ、そこまで消耗しないんだわと思いました。


それにしても、どちらも「今なら申し込みにちょうど時間が有るタイミング!」という状態で、私の目の前に流れてくるのが可笑しかったです!

インナーセルフのカジュの仕業を感じましたw

それを私の現実に現れさせるために一歩踏み出すのは、私の役割なんですけどねw


つづく



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…
定期開催 【Skypeオンライン講座】
6/14日(日)サインの取り方講座【大阪市内対面】詳細
締め切り6/12(金)

6/28(日)チャネリング基礎講座【Skype対面】詳細
締め切り6/23(火)

R館のインナーセッションを受けた方と、ガイドさんやハイヤーさん等の姿の画像(イメージ)をお持ちの方なら受けて頂けます。

講座申し込みフォーム→コチラ

※好きなお日時指定リクエスト開催も可。一名様から開催いたします。
※Skypeカメラ対面も出来ますので、全国どこからでも受けて頂けます。リクエスト開催も可
※リクエスト開催大阪市内対面は +2000円(お茶お菓子付)です(再開いたしました!

チャネリング講座詳細HPのオーダーページ




自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ


人気ブログランキング

下記サイトでも時事でキャッチしたインナーセルフとの交流やチャネリング体験、サイン等の小ネタUP中。

R館 Facebook ※個人ページですのでアカウントが必用です。m_ _m
Facebook鍵付き交流所【インナーセルフ観測所】
インナーさんと交流をなさっている方をはじめ…始めたい方が交流できる場所です。
サインなど不思議体験をシェア、交流する中で浮かぶ疑問等も質問も可能です。
突発でRiko作業イプ会も開催します。
セッションを受けた方は、①友達申請②本名&インナーセルフ名をメッセージして頂くと、ご参加いただけます(*´▽`*)/
※友達申請が後だと、メッセージに気が付かないことがありますm(_ _)m

Twitter / R館☆Riko pixiv

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
28

可愛いピチュ~✨

先週金曜、モロー展を見て楽しく帰宅したら、親が腹痛で冷や汗をかいて苦しんでいました。

私といえば親の胃腸炎の心配、台風での大きな気圧と気温の変化のストレスのせいでしょうか…次の9月21日(土曜)あたりから9月23日秋分まではまた、恐怖心が復活!ネガ嵐に巻かれてしまいました(苦笑)。

ぬけたと思った以前の記事は8日だったけど20日後にまた恐怖復活させちゃったな~と自己嫌悪。(*´~`*)

落ち込んだからか、妙に体がだるいな~と感じていたのに、「ブログを更新するぞー」とエゴ全開でPCの前に座っていたら自分の体まで横腹にズキー!ズキー!と頻繁におとずれる神経痛を発症💦

その昔、職場でのストレスで帯状疱疹をしたことがあり、似た痛みだったので
「ヤバイ…早く休まな!」
セルフでヒーリングしまくったからか、その夜には神経痛も収まってくれましたが、その後は眠くて眠くて、大人しく数日コロコロと用心して寝ていました。

自分の心の動きを見つめる数日間。
自分に罵詈雑言を吐き、やることなす事にケチをつけ、イジメるのが習慣になっているてヤバイなーとシミジミ実感しました。

私ったら、自分に対してほんまキツイ&キビシイわ…(´;ω;`)
他人ならいくらでも励ませるのになー。なんでやろーと見つめました。

数年前からカジュの「自分を愛する」サインは来まくっていましたが…超苦手で💦
下のマンガは大分前に、自分を愛する課題に取り組んでいた時のカジュとの会話です。

すきすき

だーい好きぴちゅ

先の記事でご紹介した引き寄せ系の本、両方に書いてありましたが(その他、どの本でもですけど)
自分を褒めていくことがとても大事で、自分の能力を低くみて語る事を辞めることが重要だと記してあります。

人間は自然にしていると生物的遺伝的に

ネガ(不安)な情報を拾いやすい生き物だから

自分のイメージや能力について常に自身を褒め励まし

鼓舞していくことが大事らしいのです。


最近もいろいろなカードや本から、自分を褒める、自分の価値を認めることと毎日サインが来ていました。
でも私はこの自分を褒める事は超苦手。鏡を見て褒めるエクササイズとかも、したことが無いw

神経痛の腹痛が発症するちょうど前の晩、秋分の日の夜の話↓

久々ネット占いで引いて観たオーラーソーマ4本ボトルの結果画像をSNSにUPしたのを観て、オーラソーマを長年勉強した友人が、私が精神的にも肉体的にも疲れていると感じて、「自分を労わり癒す時期かも」とメッセージをくれました。

オーラソーマボトル

そのままの流れで、久しぶりに作業イプすることになり、お互いの近況を話したあと、どうやって自分を労わるか、大事にするかというテーマで、たくさんしゃべりました。

友「自分を愛するという言葉はどうも仰々しくて苦手…いたわるがいいかな~」

その直後、私の選んだボトルの話に戻って…

友「自分自身がこのボトルを観て、どんな感情が湧いてくるか?が大事なんですが何を感じます?」

と聞かれました。

私が選んだ割にはピンクが多くて、色が可愛い、特に最後の一本は今までなら選ばない自分らしくないものだと思いました。
(女の子ならこの色的な…勝手に女子女子と定められるのが嫌で、ピンクが昔から苦手なのでしたw)

R「印象は妙に可愛い色!だな~って思った」

友「なるほど!自分を褒める時に

私ってマジ可愛い~って言うのがいいかも!」


「なんならカジュたんに可愛いって褒めてもらうとかいいんじゃない?

高次の可愛いと褒める所はちょっと違うかもだけどww」

R「Σ(゚□゚(゚□゚*)!」

ブログ記事用に大分前から用意していたこのマンガを透視されたのかと思いました!!(爆笑)

なんたる共時性!なんたる強烈なアピール(爆笑)

ただ4コマを観て頂いても判るように、私には「自分可愛い」がむずがゆく、素直に受け取れない💦
「自分を可愛いいと思う」、「自分を可愛いがる」がテーマで大きなブロックだったと認識し…

自己否定&こまめに責め苦しめる癖をそろそろ捨てないピチュ?と促されたた夜でした。(笑)

そして、その後カジュに褒めてといってみると、「細かくて好きぴちゅ~♡」と言われました。

(たぶん繊細で、細かい所に気が付くという意味だと思うんだけど…(苦笑))

R「なんでカジュは私があんまり好きじゃない所ばっか好きって言うのー!?」ってすなおに受け取れませんでした。

カジュ的には嫌いな所だから褒めてるぴちゅって感じなのでしょうが…w
うう…褒め受けに…まだ慣れてません!がんばりますw(。>ω<。)ノ



自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ


人気ブログランキング

Twitterで↓時事キャッチしたインナーセルフとの交流、チャネリング体験、サイン小ネタUP中。
https://twitter.com/Rkan_Rikokajyu
Facebook→R館フェイスブックページ※個人ページですのでアカウントが必用です。m_ _m
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※こちらはご覧になれますが、拡大表示にはアカウントが必用です。m_ _m


↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv

web拍手 by FC2
 HOME