17

「エンパシー」という本 後編

引き続きエンパシーという本のご紹介、後編です。



私が「エンパス」という単語を知ったのは、スピリチュアル業界に入ってからです。

出展者側だけではなく、お客様としてミネラルショーやイベントに来れないかたが居るという事を知り・・・
「エンパス」という言葉を知るまで長い事、、『????』だった私です。

「エンパス」にはネガティブなイメージしかなかったのですが、前編の記事にも書きましたが(詳しい分類は本をお読みくださいませ)、能力として活用すると良いよ、それスゴイ才能だよ!!という所まで書いてあって、スピリチュアルでお仕事されたい方には助かるのではないでしょうか。

そのためには「オン/オフ」だけはしっかり!!」ということが題名にまで書いてあるので分かり易い(笑)
今回は一番の肝である、オフの話等をしますね~。

グラウンディングのやり方の良いのから悪いのまでの続きです。

グラウンディングの方法は、22個あって、第一番目に書かれていたのは・・・セッ〇スをすること。
(いきなりアダルトだった、でも私は18歳以上なのでいいの・・・笑))

ストレッチすることや、ハイキングするとか普通のもあります。
そして体に悪い系では、ジャンクフードやポテチを食べること(笑)、喫煙も。

女性が効いたら嫌がりそうな所では、体重を増やすのもグラウンディング。
最悪なのが、慢性的な痛み・・・でしょう。(確かにどうしても現実の体を感じざる負えない(>_<;;))

「H系とグランディングの話」については、先日、友人との話題で同じような答えを得ていたので、それが書いてあり、「やはりか~」と笑いました。

友人 『昔、幽霊もみえてたんですけど、その時は「やらしいこと」を考えたら何とかなりました!(笑)』

R 『ワア共時性だわ…昨日読んだマンガでも、目の前に霊が見えて怖がっている主人公が、取り憑かれない様に「はやくエロいこと考えなきゃ!」というのを読んで、これはアリだな~と思った。』

R 『ほら、幽霊の次元って4次元じゃん(確かこれは越智啓子さんの本に書いてありました)
エロイ事や、やらしいコトを考えるだけで、3次元の体に意識が「がっ!!」と戻るから、4次元から次元がずれて、幽霊たちは関われない・・・関係が断たれるのかもね~』(ベースである第一チャクラも活動するでしょうしね)

「エンパシー」の本の中で、エンパスをオフにする手法として、「カミングホーム」という手法が書かれています。
今、眼の前にあって感じられる3次元の中から、感覚、感情で、好きな事を探します。
それが「何故好きなのか?」も言うのがコツみたいです。

これは内なる対話、内観です。

Facebookに前編を紹介した記事にて・・・
「エンパスの影響は、インナーとの結びつきが強くなると受けなくなりやすいですよね~」とか「インナーさんと付き合うようになったら、もう気にならないぐらい大丈夫になりましたよ〜」とコメントを頂き、嬉しかったです。(´ω`人)

それというのも・・・・インナーセルフと付き合う=内観

内観=自分の感覚にもっと耳を澄ませる
という事だからです。

インナーセルフとの付き合いといっても、深度にもよります。
常に横に居る感覚で生きる。何でもインナーと相談したり、普段から会話したりして、濃く付き合って頂くことが重要です。

今までの経験の中で、なんとなく感じて来たのですが・・

目に見えない存在の中でも

ベースパワーインナーセルフは

自分の声、考え、意見に近い存在なので

一番気が付きにくいのかもしれません。

(^_^;>


落書きしてないだけ・・・
※落描きしていないだけで・・・毎日会ってるんですよ?!
まあ、時間があったらオリジナルマンガのコンテとか、本を読む方に言ってしまうし。ガイドのサインとかはメモしたりするけど、カジュの成果を、あまりノートに書いてないけど(ゴメン)・・・特にちびかじゅが、こんな風に拗ねていました(笑)。

それに比べてガイドの方が外側存在だからか、声が聞こえ易く、姿も見え易いんですよね~。
現実でも、鏡でもない限りは、自分自身は見えないのに似てます。

インナーさんが見えると、すぐガイドも見えてきます。ガイドはインナーのすぐそばにに居ますので、新しい人に、いろいろ興味が湧いてガイドさんに感度が行きがち・・・(笑)。

ガイドとの付き合いは内観の一種ではありますが、インナーと繋がらないうちに、ガイドを中心に目に見えない存在と付き合っていると、おかしな事になる可能性をはらんでいます。

インナー抜きでガイドさんの言いなりに生きていくと

占い師の指示でしか動けない人

(自分の意志で動くのが怖い)

と同じになる可能性があります。


※生きている人間(占い師)も、目に見えない存在(ガイド)と同じくガイドさんなのです。

もちろんガイドさんの中には、ちゃんと内観を促すように背中を押してくださる存在もいらっしゃいます。
(ヒントはくれるけど、「自分で行なえ」と言うタケミーとか~(笑)カジュから依頼を受けているのでしょう)

なぜ私が、ガイドセッションをいつまでも本気でやる気が無かったかというと、やはり一番にインナーセルフやハイヤーセルフを中心に付き合って頂きたかったからです。

R館のガイドセッションは、インナーセルフを通してしか行わないというのも、そういうわけです。(おそらくインナーさんの案内無しでも会えるんですけれど…(笑))

私達は自分自身以外の

周りの人や世界、興味を引くモノが大好きです。

だから、自分の感じている感覚や

内側の声に耳を傾けるのは

最後にしてしまうんです。


オフのやり方を読んでいると、エンパスのかたは・・・・

「意識の一部分」を無意識に

他人の中に置き忘れていて、

それが習慣になっているのでは

ないのだろうかと思いました。

※無意識ってのが重要なので、しつこく書いてます(笑)。

無意識の苦にならない習慣=才能です。

才能って本当に無意識で自然に使えてしまうものらしく・・・
私の場合、昔から無意識に、常に物語のストーリーを先々まで想像してしまう癖がありました。(最近まで判っていなかった(笑))

マンガならば架空のキャラを設定し、彼らの名前が決まりイメージが出来上がったら、最終回までざっと話が出来て楽しいです。(まだ場面の詳細は分かってないですが)それは、ドラマチックなことが大事なマンガという出力先があってこそポジティブ(?)に使えますが・・・・

現実で自分自身を主人公にしてイメージングすると、ドラマチックな不安な未来を、先々まで想像してしまう行為になります。
お金が入ってこない時や、何か人さまとの間でトラブルがあった場合、最悪の妄想に取り付かれ・・・不安で神経と身体をヤラれ、えらいこっちゃになります・・・・(苦笑)。

何でも、オン/オフが大事ですネ!!

どちらにしろ、今一瞬の現実に帰る。

今ここの体験に完全に意識を戻す!

今生きている肉体の3次元に

繋がることがコツです。


その他、周りにある大好きな物、色、愛するモノ、美しいモノに眼や関心を戻す。
(それがエロい事でもいいのです~(爆笑))

そして…インナーセルフとの対話は、今一瞬の現実に居ないと出来ません。

私も、一人の時間が無いとイヤとか言いつつ、凄く気が散りやすい所があり、ネットばっかり見てしまいます。
(スマホを常に見ている現代人も皆そうかもしれません(笑))。

氣をいろんな所へ分散させてしまうというのも、一種のエンパス(感覚、感情、思考を共感したい気持ち)のせいだと思います。
まあ、この3次元の世界は、個々を遮断しておきながら共感する・・・全部一緒であった感覚に一瞬戻るのを楽しみにする遊園地です。

他者との共感やその情報を求めるのも、きっと本能の一部なのでしょう。

「あかん!!セッションした人の問題の解決法とかに妄想が行くわ(解決したい質なもので・・・)、仕事に集中できないなあ~」とか思っていたら、今傍に居てくれるガイドの白狐の矢白ちゃんから、紐を結んだ5つの輪を作ったモノを貰いました。

5つの輪の意味が知りたかったけど・・・調べる時間がなくて、この紐の名称がしばらく判からなかったのですが・・・

梅結び
※色は紫でした。

遊びに行った先の「手作りイベント」のお店に、この紐結びの商品を扱ったお店があり、店の人に「アジアンノット・梅結び」と言う用語を教えてもらいました。その日は、ありとあらゆる店舗に狐グッズが有って、ビックリしました。(矢白ちゃんのサインだらけ・・・(笑))

これはアジアンノットというものらしく・・・『氣が散る時は、胸(ハートチャクラ)にこれで栓をしてください』って(笑)。
梅結びの水引には、「ほどけない、魔除け、運命向上」の意味があるそうです。


P.S
前編記事の絵のガイドさんは、天使ガブリエルさんでした。

最初に来たイメージは受胎告知した天使だったので、アズラエルさんかと思いましたが、アズラエルさんを調べると「死を告げ、悲しみから復活を促す天使」・・・・その天使が「マンガ描けとはなんで?」と受胎告知を調べたら、それはガブリエルさんでした。(天使無知です(笑))

ガブリエルさんは創作活動や書くことをサポートとか書いてました。・・・・なるほど!!

そういえば以前、ガブリエルカードを2回ほど引かせてもらったんですが・・・・冬の忘年会と、その後は夏だったかな。
2度ともこの同じカードが出ました。

ガブリエルカード 完璧主義を手放す

『完璧主義を手放す』…また!?しつこっ!!(失礼)

というわけで、私の中のガブリエルさんは、キビしくズバズバと言うような感じでした・・・(姿を見たのは今回が初めてです(笑)。
でも、後押しありがとうございます!おかげで今週末もマンガに集中して描けました!(UPはまだだけど)感謝してま~す!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆遠隔HP ガイド訪問セッションのモニター様募集中です。
モニター期間は2017年、年末まで詳細はHPのオーダーペーシにて

ガイド訪問申し込みフォームコチラ

※モニター価格は各メニュー3名様まで、お一人様「1セッション」でお願いいたします。

※モニター期間中でも、モニターがお済みの方が別のメニューをご注文頂くことは可能です。
その場合通常価格で注文を承っておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ※アカウントが必用です。m_ _m
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※こちらはご覧になれますが、拡大表示にはアカウントが必用です。m_ _m


↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
web拍手 by FC2
14

「エンパシー」という本 前編

イベント後、休むことなく次の日、HPに新メニューをUPする作業を夜中の2時まで行い、メールフォームとかいろいろと作ってました。その次の日も溜まっていた事務作業を終え、夕方やっとPCを切り、へトヘトになってベットに寝ころんでいたのですが、眠くなかったので休日したい、遊びたい虫がムクムク。

先週末は、イベント準備と新メニューのHPアップなどで、一切妖精さんのマンガも描けていませんでしたので、「遊びたいイイ!!休日したいい!!」と内側のインチャが叫ぶんです(・・・・・たぶん)。

それで、無料マンガの最初の巻だけ読んだ続きを、ブックオフで立ち読みしようと、ふらっと夕方から出かけることにしました。
体も座りぱなしだったし運動を兼ねて、ちょい2駅くらいサイクリング♡

買うにはちょっとグロい、処刑人の話のマンガを読みにいってきました。
(スピしてるからって・・・聖人君子ではありません(笑)。私が一番好きなマンガは、女子達がだいたい途中で読めなくなるベルセルク)

気になっていたダンスマンガを見つけて、5巻まで一気読み&目的の本も7巻まで出てたので一気読み。読むの速い方、といいつつも午後の6時~8時くらいまでいました。

読みたい本を堪能し、「は~疲れた」と思いつつも、古本大好きハンターは、そのまま帰らないんです。(笑)他の本もざっと見回します。

そこで見つけた、興味深い本が今日図書館から来ました。・・・・
おとといの晩に注文して今日って・・・・ア〇ゾンより早いんじゃございません?大阪市立図書館!!素晴らしい!ヾ(o´∀`o)ノ

「興味があるなら買えばいいじゃない?!」とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、あんまりキレイじゃなかった上に、半額にしかなってなくて、高かったの・・・。古本ハンター(熟練)の目は厳しいのです!(笑)

図書館から来た本は、まるで新品!美しい!スピ本は相当有名でないと、それほど借りられていません。

まだ1時間でざっと読んだだけなんですが・・・この本はスピリチュアルに興味がある方には、かなりお勧めの本だと感じました!

エンパス(共感力)のオン/オフについて

分かり易く書いた本です。


エンパスって何?という方は→コチラ



なんでコレに興味をもったかというと、スピ業界に入ってからというもの、友人やお客様方で、このエンパス能力で苦しんでいる人が多すぎて・・・(苦笑)皆さんの悩みを聞いていると、「辛そうだな、何とからならないもんかなあ?」と・・・ここ数年事あるごとに思っていたからです。

エンパスの例は「繊細過ぎて疲れやすい人」ということで有名、通り名になってます。
人が多い場所では疲れやすいとか・・・人の氣持ち、体の悪い所などがすぐ伝わって来るとか・・・以前一緒に組んで出展していたかたも、影響が有りすぎて、それで出れなくなって辞められました。

その頃から、人の気持ちや肉体の事情が解るなんて、「なんてスゴイ能力!@0@
マイナスの影響をされずに、その能力を発揮できたら、相当な人気の術者になれるんじゃないの?!」と思っておりました。

私は全然そういうことが判りません。(こんな仕事しておいてこんなセリフ言っても誰も信じてくれない(笑))

カジュに出会うまで直観もダメダメで暮らしてきましたしね・・・マジ変な経歴です~(^^;>いまだ、なんでこの仕事させて頂いてるか謎です。(=ワ=;)>

でもこの本はそのエンパス(共感能力)を才能として捉えて、その特殊能力を分類し、どう使うかの方法まで書いてありました。
※まあ2006年に発売されている古い本なので・・・すでにご存知の方は飛ばしてください。(スピリチュアル業界には無学なほうだったもので・・・)

私がこの中のエンパス診断テストをしてみたら、15問中、1問しか当てはまらない・・・。

先日、まったく初対面の方に、「影響されにくい方」などと言われたほど、エンパス度が低い人間です(=v=;;)。
その方は、ピアノアメージニストでご活躍中のオンプちゃん(さん)。

SS健康法伝授で、初めてお会いしたのですが、一緒に組んで伝授の練習をさせて頂いた訳でも、あとで行われたお茶会でも一対一で濃くしゃべった訳でもありません。

私の事をそう見抜かれたオンプさんは、ご自身をエンパス系だとおっしゃっていました。
その一言がかなり印象に残り・・・『どうしてそう思われたのですか?!』と数日後、SNSを通じてお聞きしてみたら・・・

『りこさんは肉体の周りにとてもしっかりしたエネルギーフィールドを持ってはったので・・・』
・・・と、おっしゃってくださいました。(たまに見えるそうです)

その日も胃が悪く、体調最悪だったのに「しっかりしてた」の?!?根本的な所がどっしりしてたら有りがたい話だな~と、素直に嬉しかったです!オンプさんありがとうございます。m(_ _)m

(オンプさんはチャネリングを使い、どんなに言葉を尽くしても伝わらない魂が願う あなたの「あり方」ピアノを使って非言語で、あなたの魂レベルに届ける「その人だけのオリジナル曲」を実演し、CD化して提供しておられるそうです。オンプさんブログ→コチラ

でもこの本のエンパス診断は、1問でも当てはまれば一応エンパス能力者(共感能力)の可能性があるそうな。
まあ全然無かったら、こんな仕事できないかしら・・・?(笑)

まだ全部真剣に読んでませんが、私的にはかなり読みやすいと感じました。実行編も難しいこともなく、具体的。
Q&Aも多く、エンパスの苦しみがイマイチ解からず、話をお聞きしても、『・・・はあ?』としか言えない私にも分かり易い。

エンパス(共感能力)をオフにする、具体的な方法が二種書いてありました。

序の口しか読んでいないのに、今までいろいろ体験したことや、私のもとに集まって来た情報とつながっていくような内容で、そいう意味でも読んでいて面白かったです!

あと・・・エンパスをオフする行為にグラウンディングというのがあります。

グラウンディングのやり方も沢山載ってました!

良いのから悪いのまで(爆笑)


悪いがのあるんですよ~!ウケた!。゚(゚^∀^゚)σ。゚

長くなってきたので、つづきます


P.S
漫画を読んで来て、マンガを描かなかったストレスがどっかに行ったかと言うとそうでもなく・・・(苦笑)。
『描きたいな~』は次の日まで続きました。でも遠隔のお仕事も、ガイドセッションの開始の用意で止まってましたので、悩んでいたら散歩中、頭上の目に見えな存在の誰かから・・・・・

誰・・・?!

・・・って言われました。(爆笑)
「だ…誰なん?!この美女(に見える)?!?」

このガイドさんの正体は、次回!
(まったくエンパスとは関係ない絵で失礼~(^ワ^;>)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆遠隔HP ガイド訪問セッションのモニター様募集中です。
モニター期間は2017年、年末まで詳細はHPのオーダーペーシにて

ガイド訪問申し込みフォームコチラ

※モニター価格は各メニュー3名様まで、お一人様「1セッション」でお願いいたします。

※モニター期間中でも、モニターがお済みの方が別のメニューをご注文頂くことは可能です。
その場合通常価格で注文を承っておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ※アカウントが必用です。m_ _m
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※こちらはご覧になれますが、拡大表示にはアカウントが必用です。m_ _m


↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
web拍手 by FC2
 HOME