03

3点画が出来るまで【インナーセルフ ミューティアさん】

突然巻き起こった引っ越し騒ぎ、急展開で目が回っておりましたが、引っ越し業者と産廃業者が決まり、やっと少し落ち着いて仕事が出来るようになりました。(家の中はひっくり返ってますけど)

明後日はイベントです~ご予約まだあいておりますのでどうぞよろしくお願いいたいますねv(^ワ^詳細

一番最近に描かせていただきました、3点画セッションの、絵が出来るまでをお送りいたします。

通常遠隔でインナーセルフ初訪・3点画セッションを受けられる場合は、イラストリーディングA4が2枚付きます。

今回ご依頼いただきました、あむさんのインナーセルフ・ミューティアさんはイベントで初訪をさせて頂きましたので、再訪セッションになります。

インナーセルフ再訪3点画セッションは、下の額入りの絵に、イラストリーディングA4が1枚となります。
イラストリーディングの詳細は、あむ様がご自身のブログで画像&ご感想付きでとっても詳しい記事にしてくださってています。

あむ様ご感想→その1 その2

読んでいて、「この仕事をやっててよかった」と嬉しくてウルってなりました。
あむ様ありがとうございます!

昨年から、いろいろなお客様から、とてもたくさんの素晴らしいご感想をいただいているのに、HPにUP出来ていないことを心苦しく思っております。引っ越しが終わったら、何とか全てUPしたいです!!>人<;;

三点画といい、イラストリーディディングといい・・・

フルカラーで絵を仕上げる場合

一気にすべての色や形が見えないので

何回も再訪をして詳細を尋ねないと描けません。

あと地球での過去世の場合は歴史を勉強します。


時代背景を知らないと、コートと言ってもその時代に無いデザインのコートもあります(笑)。
最初に訪問して見えたものを絵におこす時は、私が知っているイメージ内でしか描けない(降りてこない)ので、歴史にもとずかない、別のコートで表現されている可能性があります。

3点画セッションの額入りの絵

初訪でだいたいの国と時代がわかったら、歴史の勉強、ファッションモードの勉強に1日2日は費やします。
装飾、小物や、タバコや何かがでてきたら、その歴史背景も調べます。
ミューちゃんの場合バレエの「くるみ割り人形」を踊ったというお話しがありました。

「くるみ割り人形」の初演がいつか調べ、そこから生きていた時代が絞られていきます。

下のスケッチは三回目の訪問です。それと3点画の構図のスケッチです。
再訪のイラストリーディングが2回訪問した分しか描けないので、3回目にミューちゃんの所に取材しに行ったときのラフです。

スケッチ

こうして何をどう描くかインナーさんに尋ねたあとは・・・それに必要な資料を探します。

ミューちゃんの全身画のポーズに似た姿勢のバレエの写真を探しまくり・・・
これがなかなか無くて、やはり写真で、骨とか筋肉とかの参考が欲しいのです(苦笑)。

回転するシーンが欲しいということだったので、ピエッタの動画を見て、どう静止画に変換するか、手の位置、足の形を何度も見ます。

あとトウシューズってあれ?蝶結びじゃない~~?!
どうなっているか判らず悩んで・・・履き方の動画もみました。(笑)

だってバレリーナを描くのは、生まれて初めてなんですもん!!

クリスマスツリーも「19世紀って電気ないし、どうしてたの?」と調べました(笑)。

鉛筆で線描き

上の写真・・・・イラストボードに映す前に、コピー用紙に下書きをします。
下書きしたものをまた映して、デッサンを直したり構図の配置を修正したりいたします。
全身画のデッサンが特に気をつかいます。眼がなれてしまってしばらくしないと、変な所があっても気が付きません。

それをボードにピンクのカーボンでうつして、ボード内で下書きをし直します。(今回は計3回下書きしてます)

額に入れると、絵の周囲が3ミリくらい切れるので、そこも詰まった感じにならないよう考えて、絵をずらしつつ写します。

ペン入れる

基本、輪郭は面相筆でそ~~っと入れたいんですが、ちいさい模様などは・・・はみ出るので、そういう箇所は茶色でペン入れ。

全身画の場合は、完全に輪郭は筆のみです。

色塗りつつ

暗いところ以外の色は、彩色は薄ーく薄ーくぬっていきます。
ミューちゃんの下半身の体の線は、なんとなく匂う程度に上品に。

その透けかたも、数々のバレエの動画をみて研究しました♡

半分ぬれた

フランス人のミューちゃんは大人になってフィンランドにお嫁に行きました。
(そのころフィンランドはロシアの支配下でした。現在、18世紀のロシア貴族のかたを調べているのですが、ロシア人の公用語がフランス語だと分って、そのころのフィンランドって、いったい何語だったんだろう?!と疑問が湧いたり)

さて・・・最後の難関はオーロラです!!><;これが難しかった。(´;ω;`)ウゥゥ
こちらも資料をみつつ動画もみつつ・・・『描いたけど、思うようにうまくいかないどうしよう・・・!!』
と、なりかかけましたが、長年の経験でねじ伏せました!!(力技!!笑)

1か所でも失敗したら一から描きなおさないとイケないので、それが水彩の恐ろしい所です(苦笑)

そして無事完成~~!!

完成

いろいろチャンレンジ課題が多い作品でしたが、なにより本当に楽しそうに踊る、輝くミューちゃんの笑顔に癒されまくっていた私です。(こんな可愛い奥さんだったら、旦那さんイチコロやなと思いました)

ブログでの記事以外に、あむ様に、ご感想を頂きました。

Rikoさん こんばんは!
先日は三点画をお送りいただいてありがとうございました~!!

当初クリスマスにお届け予定とお聞きしていて、なんでだろう?と思っていたのですが、
届いた絵を見てあっ!!と思いました(*゜∀゜*)
これはくるみ割り人形の絵ですね!??
そしてくるみ割り人形はたしかクリスマスイブの夜のお話だったはず…v
そんな素敵なサプライズありがとうございますv

まずはイラストリーディングをじっくり眺めさせていたただいたのですが、
この前対面で描いていただいていたところを見てたものの、
色が入るとまた!!もう本当にかわいくって、かわいくって、
うおーーん!!可愛いよおーー!!!vvと興奮を隠しきれません!!
何なんでしょうかこの愛らしさは……v
やっぱりミューちゃんは最高に可愛いですっ!!さすが私のインナーセルフ!vv
ミューちゃ んの喜怒哀楽までも素敵に表現してくださって感謝しきりです。

ミューちゃんの家族のこと、旦那様のことなど、
今回のリーディングでいろんなことが分かって(それに加えて、現在の私にもつながる
様々な要素が見えてきたりして)すごく嬉しかったですv

あとはミューちゃんを困らせてしまった質問(いまさら繋がれてない?!というw)に対しては、
とりあえず「ちゃんとミューちゃんと繋がれてる!!」と自信をもって思うことにしますします(笑)

あとは遊びのアドバイスですね~v
もっと遊びたい!!私は遊んでもいい!!と宣言すると、なんだか嬉しかったのかなんなのか涙がでました(*゜∀゜*)
ミューちゃんの一喝に励まされました。

当日はガイドさんが登場したあたりまでの対面で終わってしまったので、
(貴重なガイドさんの冬服?!もありがとうございます(笑)あいかわらず来るのが早いw)

その後のリーディングは、初めて目にするものでしたが、
まさか大人!?のミューちゃんをお目にかかれるとは~!!!(´д`*)
32才!!なぜでしょう、何かこう、人妻のセクシーさというかエロさというかw
大人のミューちゃんもすごく魅力的です!

なんだかお洋服もあったかそうでおしゃれだし、落ち着いた様子と髪型に、
新たに心をつかまれてしまいました(笑)
オーロラの見 える雪の森はミューちゃんがいたあたりなのかな~v
(前前からデスクトップの背景にしてる画像と、やっぱりそっくりでおどろきます)

今世一緒にしたいことが「ぴょんぴょん跳ねること!」は可愛くて笑ってしまいましたv
広くみると「自由を謳歌する!」まさにそんな感じですね。
自由に跳ねて、自分のリズムでうごけて、ドキドキして、どこにでも行けて、、、
素敵なことです(´∀`*)

ミューちゃんが女の子であるから、とか、あの時代であるから、とか、
色々できなかったことを私も一緒にしたいですね。

リーディングでも書いていただいてた通り、私の部屋結構せまくて、
常に「やるべきこと」を即座にでき るように整えてあるから、何にも考えないでぼけーっとは
確かに向いていないかも……。
「素になる」のが、感情的にも身体的にも慣れてないですね(´∀`;)
もしくはゆくゆくは広い部屋に引っ越して一人暮らしとかもいいかもしれません(*`・ω・´*)

「のびのびしたいわーvv」ですっぽんぽん!になったのがすごい可愛いです(笑)
私は家でなにもなければ、夏は余裕で裸族ですし、
服いらねぇ!!という隠れた欲望を持っているのでw
ミューちゃんが裸になった様子がピンポイントすぎて面白かったですv
窮屈だと感じたときには裸族活動に精をだしてもいいかも……
(冬は寒いので難しいですが。笑)

ミューちゃんのメッセージの内容でも言っていただいたように、
このまま自分の欲望に従って 、素のままに好きな世界へと近づいていきたいと思います。
やっぱり今世でミューちゃんがインナーセルフになった理由でもあるし、
私が自分らしく生きていくうえでも大事な目的を一緒に達成するためだと思うし、頼もしいです!

軸を合わせるというのは象徴的ですね!
軸がぶれてるとすぐに倒れちゃいそうなので(´∀`;)
世界の中心は私だーー!!(?)ということで、自由自在にくるくる回れるように一緒に練習しますvv

また水彩原画の三点画も本当にすばらしいクオリティでありがとうございます!
ミューちゃんが輝きまくっていた晴れ舞台をまた絵で見ることができて嬉しいです~vv
主役の女の子役で すかね!??
足元の兵隊さんとねずみさんもくるみ割り人形ですね!
と、言いつつ、実は作品をちゃんとみたことがありませんがっ(汗)
2017年は一度はちゃんとくるみ割り人形を見る年にしたいと思います(*゜▽゜)ノ

Rikoさんの水彩原画はやっぱり本当に細かいところまで繊細で美しくて、
間近でみるとさらに美しくって、もう惚れぼれ……
ハイヤーさんといいミューちゃんといい、本当にオーロラが似合うんですねvv
とっても色がきれいです~v

横顔から、まつ毛から、大人のミューちゃんの綺麗さがダダ漏れ!!!
そしてシンプルな練習着なのにこのミューちゃんの凛とした可愛らしさ!!v
隅から隅まで眺めま くりました!!(*゜∀゜*)

そしてカジュさんのもふもふがあったかそうなこと(笑)
ミューちゃんと一緒にわたしもだっこしている気分になりました。なんだか心があったまります。
練習してるとこにぴょーん!としてるのもかわいくて、カジュさんの可愛さも存分に堪能させてもらいました~v

また、素敵な額にも入れてくださりありがとうございます!
銀色に、柔らかな葉っぱ?の柄がたおやかで素敵な額ですねv

実は届く前に「ミューちゃん何色の額が良いかな~?何色だと思う~??」と聞いたときに銀色の額がぱっと浮かんだので、当たった~vと少し嬉しかったです。(こんなとこで答え合わせの練習。笑)

この度は素晴らしいリーディング、3点画とお送りいただき本当にありがとうございました。
この絵を見て、さらにこれからミューちゃんと仲良くしていけると思いますv

2016年の最後に素晴らしい贈り物をどうもありがとうございました!
2017年もミューちゃんと共にどうぞよろしくお願いいたします(´∀`*)

ではでは、失礼いたしました!


あむ様、他府県から遠路、大阪守口のイベントまで対面セッションを受けに来ていただき、素敵なご感想をたくさん書いてくださって、本当にありがとうございました!


自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※どちらも観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
web拍手 by FC2
17

リアルちびかじゅドール

先日、K・F様から素敵なメールを頂きました♡

K・F様のインナーさんはアヴァロンの白い竜リオネルさんです。

アヴァロンの白い竜リオネルさん

今年の後半にインナーセルフのリオネルさんの過去世リーディングを受けて頂いた時に、今年の年賀状にもらったインナーセルフのリオネルさんの竜姿の羊毛フェルト作品が素敵だったことを伝えました。

初訪をご注文頂いた時期はまだイラストリーディングも行っていない時期で、顔&データセットのセッションでした。なのでR館からはリオネルさんの竜姿は描いて送っておりません。

ご自身でインナーさんのインスピレーションを得て作られた作品です♡

白竜バージョンリオネルさん

私が見た白亜のリオネルさんの竜姿も美しかったですが・・・幻想的な姿ですね!!

そして過去世リーディングセッションの終わりに、ちびかじゅを作成してみたいとおっしゃって頂き・・・・
先日送って下さったメールにはその写真がはいっていたのです!

Σ@0@/

第一声の感想は…『すごい!立ってる!!』
(うちのちびかじゅぬいぐるみは足をベタッとお腹に縫い付けている仕様)

脚に爪まであって・・・!!猛禽類の足・・・・やっぱりカジュは猛禽よね♡

正面

K・F様の説明によると、瞳はドールアイを使用し、額の角は本物のパワーストーンのアパタイトだそうで、なんとも贅沢なつくりです!!カラーリングは瞳に会わせて微妙に変えて下さっていますが違和感ありません。

斜め上

そしてまつ毛!!私が描くちびかじゅのまつ毛が印象的ということで、着けてくださいました!

斜め横

まつ毛なしの写真も送って頂いていたのですが、私的にまつ毛有りがやっぱりカジュらしいなと・・・(笑)

横

羊毛フエルトだから・・・もっと単純な形で、目が点で~みたいなことを想像していたので、リアルさにびっくり!Σ(゚Д゚)

親と『凄いね、凄いね!!』と繰り返し・・・!!
(それしか言葉が出てこない(笑))

このリアル感・・・・・三次元でちびかじゅが居たら、こんな感じなんだろうなと感動です!

いつか、K・F様の幻獣ばかりの羊毛フエルト作品展が開催されたら素敵だろうなと思いました。

K・F様、貴重な時間をかけ、素晴らしい作品を作ってくださって、本当にありがとうございました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~イベント情報~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月25日(日)に「癒しスタジアムin大阪」に出店します。メニュー詳細 

大阪近辺の方は、ライブでインナーセルフさん達と対話できる機会です。
是非お立ち寄りくださいませ。



自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※どちらも観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
web拍手 by FC2
 HOME