17

メニュー変更のお知らせ

遠隔を初めて8ヶ月になります。
この数ヶ月たくさんのセッションをさせて頂きまして、本当にありがとうございました。

インナーセルフが、さまざまな時代の、さまざまな人種である可能性があることは、何となくは解っていましたが・・・全身を絵に描くということは(背景もですが)かなり色々な資料集めが、必要であることを思い知りました。

プロフィールリーディングを作成するにも、歴史的検証をし、関連する文化風俗を調べながら、それを出来るだけインナーさんに確認をとり書いていきます。

そのためセッション時間が、60分の初訪だけでは、どうしても不可能で、再訪を重ねなければなりませんでした。

全てにおいて、想定外に時間がかかることが解りましたので、このたび全身が描かれているものを中心に、セッション時間を増やし、メニューを見直し、変更させて頂くことにいたしました。

旧メニュー 

「スケッチ☆原画セッション(一部カラー)」

「スケッチ☆原画セッション(オールカラー)」

「水彩原画(顔)」

「水彩原画(全身)」
  
以上は2月末日をもって終了とさせていただきます。
3月より、以下の3つのメニューでスタートさせていただきます。


3月3日からの新規メニュー
※今回は白黒の作品はありません、全てのメニューがフルカラーです。

「似顔絵セッション☆顔」
あなたのインナーさんの顔をお描きし、名前や年齢国籍などインナーセルフさんとお付き合いを始めるための、基礎データが付いてきます。

「似顔絵セッション☆顔」+「基礎データ」
顔と基礎データ

紙サイズ:150mm×150mm セッション時間:初訪60分+再訪30分(合計90分)
価格20000円
※プロフィール・リーディングを追加の場合は上記金額に+1万円で、30000円となります。


「似顔絵セッション☆3点」
あなたのインナーさんの全身・顔・一場面の3点を一枚にまとめて描きます。

「似顔絵セッション☆3点」+「プロフィール・リーディング(基礎データ含み)」
3点とプロフィールリーディング

紙サイズ:210mm×267mm セッション時間:初訪60分+再訪90分(合計150分)
40000円


「似顔絵セッション☆全身」
あなたのインナーセルフの全身を背景と共に描き、一枚の絵画作品として仕上げます。

「全身画」+「プロフィール・リーディング(基礎データ含み)」
全身とプロフィールリーディング

紙サイズ:A4 セッション時間:初訪60分+再訪90分位(合計150分位)
価格40000円~最高70000万円のあいだでのご相談となります。


※全ての価格が税込み、郵送費込みです。
※「基礎データ」はA6サイズで、「プロフィールリーディング」は全てB5サイズです。
※紙は、水彩紙はでなく、全てイラストボードでのお届けになります。


これからもより一層、質の高い作品とリーディングを心がけてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

Riko&カジュ

P.S
旧メニューでの受注は、2月28日申し込み分までとさせていただきます。ご了承くださいませ。
3月1日・2日はHP改装のため、お休みいたします。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
26

遠隔練習(モリヤさん) その3

hisaさんからの回答の全文をお送りします。

Rikoさん

すごいですね~、まさかその日のうちに行ってらしたとは^^;
イラスト、無事に届いておりますよ♪はてさて、もーちゃんの色は何色だったのか!

白………ファイナルアンサー?w

では、こちらをどうぞ!
↓ ↓ ↓



というわけで、白でした!Rikoさん大正解!!

最近、東方プロジェクトというパソコンゲームの2次創作曲にハマってます。この動画
はニコニコ動画で見つけたんですよ。…何でもメッセージになっちゃうのね~と、感心
しちゃいました^^;

これに描かれている女の子、洩矢諏訪子ちゃんというのです。通称は『ケロちゃん』。
カエルイラスト好きの私にはドストライクでしたw

「ひきやすわこちゃん、ちょうかわえぇ♪」

キャラを気に入れば、いろいろと知りたくなるというもの。ネットでゲーム設定などを
調べて見ると、動画に出てくる3人は守矢神社に住まう神様だとのこと。だから食物連鎖のピラミッドに『もりや』って書いてあったのか。。。

「ひきやすわこちゃん、かみさまなのかぁ♪」

出てくる蛇さんは白色で、ちゃんとメッセージになってるなんて、もりやもワルよのぅ(違)

「ひきやすわこちゃん、ひきやすわこちゃん♪」

でですね、ニコ動にはユーザーが自由にタブを付けることが出来て、よく使われるタブ
はウィキペディアのような辞書になっているんです。ある日、『洩矢諏訪子』の辞書ペ
ージに飛んでみてビックリしました。馬鹿丸出しでずっと「ひきやすわこちゃん」と呼
んでいたのですが、「もりやすわこちゃん」だったのですよ!

そしてそして…
http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%B4%A9%E7%9F%A2%E8%AB%8F%E8%A8%AA%E5%AD%90
これがニコ動百科のページなんですが。。。

由来のところで、こんな説明をされているんです。
洩矢(もりや) 洩矢神。≒ミシャグジ様。洩矢神は古来、諏訪地方を統べる神だった
が、
建御名方神が侵略してきたことにより建御名方神の支配下に降りた。
因みに建御名方神は古事記においてはこれ以前に、建御雷神に敗北している。
東方の世界では諏訪子は外の世界で祟神であるミシャグジ様を統括していたが、八坂神奈子に敗北した。

なんだ、洩矢神て!!!


洩矢神(wiki)

ミシャグジ(wiki)

もりやさん、土着の神様なんでしょうかね…。

来日WSで、初めて「蛇」と認識したときに色は白で、とにかく巨大だと直感しました。
色はともかく、なんでそんなに大きいのか…(元カジュさんの片腕位って言ってました
っけ)、そして翅もあるらしいし~。でも神様(精霊みたいなもんですかね)だとする
と、それもアリなのかと思っています^^;

ラベンダーカラーや腹の金色、瞳の紫は、私には伝えきれなかったんだと思います。な
のでRikoさんを信じますね♪というか、あのイラストがそのままメッセージのような気
がしますよ。きっと。ありがとうございました^-^


こちらこそ、ご協力ありがとうございました。
コレを読んだ時にびっくりしたのは、やはりモリヤさんは「洩矢神」だったんだということでした。

龍か蛇かとカジュに聞いて蛇だと知った私は、そのまま何となく「蛇 モリヤ」というキーワードで勝手にネット検索してしまいました。

そこで出てきた蛇神の「洩矢神」。
これっぽい・・・・ただ、その頃の私は、まだ遠隔は出来ない時だったから、モリヤさんに直接確認もできないし・・・すでに一回でもみえて交流しかけてるかたに、自分の心から上がってくる情報以外に、余計な情報を、差し出がましく流すのはよそうと思い、hisaさんには、何も言いませんでした。

で、返ってきた情報がこれだったので・・・・『わ~~~!やっぱり~~』とか叫びました。
本当にいろんな意味で自信を頂けた、セッションでした。
ありがとうございました。

hisaさんは現在もーちゃんとは会えていて、いろいろなワークを一緒にしているそうです。
その模様はまた「もーちゃんといっしょに♪」にて・・・!

P・S
おっしー様、直江さま、えびす様、拍手コメントありがとうございます。
web拍手 by FC2
 HOME