20

スチームパンクの祭典

フェイスブックでは時事で記事をUPさせて頂いていますが・・・ここ数日イベントごとが多かったので、その感動を時系列順でコチラでも書きま~す。

で・・・今日は全然スピじゃない、完全なる趣味です。

実はこのブログの初期は、イラストやアートを載せるために始めたので、全然スピブログではありませんでした。
カジュの観察日記も自分の絵をUPする口実(苦笑)・・・スピ的には不純な動機で始めちゃったのです。

先日大阪阪神百貨店で行われた、スチームパンクの手作り作品が一同に集まる「日本蒸奇博覧会」と言うイベントに行ってきました。

入り口から、すごい作品がドン!!
人間の皮を被っていない、メタル感むき出しの機械が見える・・・こういうのがたまりませんv

入り口のオブジェすごい

それにしても入り口から、「商品がちゃんと見れるかな?」と心配になるくらいの、満員電車並の人でした。(^ワ^;)
「スチームパンクってこんなに人気があったの?!!」と、ちょっとビックリ。

目的のお店、DAMYSさんのブースも人だかりが・・・・

可愛いイヤリングを見つけたので、すかさず購入!
つけて行ったイヤリングも、このお店のモノだったので、交換してもらい即つけて巡りました。

DAMYSさん


「え?なんか見たことある作品」と覗きこむと・・・Facebookで知った、シプカというお店で取り扱われているギメルガーデンさん。

ギメルガーデンさん

ギミックが付いた繊細な銀製品が並びます。すごい!動いて開く。その上美しい~~>ワ< 

だから高いー!!(当たり前)

前日からテンション高くなりすぎてたからか、財布に多めにお金を入れ忘れて来て、全然手が出ませんでした(苦笑)。

ギメルさんの繊細な作品

ご本人様が付けてたネクタイ飾りもすごすぎて・・・ため息~(@ワ@

ネクタイの飾りがすごすぎる

一番惹かれたのが、この妖精の羽根のピアス。
(耳に穴は開いてないので、無理なんですが)
二枚の羽が動いて開くのですよ・・・すごいv

妖精の羽根 ピアス

このブース以外にも、見事な技工の立体作品が、多数展示されていましたv

でっかい作品

売り子さん達やお客さんの衣装も凄くて、スチームパンクのコスプレも楽しめました!
(撮影させてとお願いする勇気がなかったです)

購入したイヤリングv

購入したイヤリング

4年前くらいに作成した、箱アート(立体コラージュ)に引っ掛けて撮影しました。
(↑カジュに会う前の、この記事を知っている方はいるかしら(笑)
青いのは自分で作った陶板ペンダントヘッドです。
「古代文明の遺跡から出てきた欠片」みたいなイメージで、随分前に作成しました)

昔の月ペンダント

パワーストーン系のアクセサリーは、カジュに会う年2011年くらいから購入しだし、それまでは一切興味もなく、付けていませんでした。

どちらかと言うとアンティーク風、懐古趣味というか・・・・昔からこういうのが好きだったのですv

古い時代で、やっと電気や機械が日常に導入されだし、でっかい真空管や配線がむき出しで、歯車が動いている所が見えたりするものに萌えます。ファンタジーが好きなので、リアルな蒸気機関にはこだわりはありませんけどね。

さらに機械人形(アンドロイド)とかと一緒に暮らしていたらと想像すると、もーたまらんですv
それが、スチームパンクというジャンル寄りだと知ったのは最近のことです(笑)。

宮崎アニメで言えば、天空の城ラピュタやハウルの動く城ですね。
ただ宮崎さんの作品全体が、スチームパンク的だよな~とは思います(ナウシカもを含め)
それらのヒットが、今のスチームパンクの盛り上がりを、陰から支えているのかもしれません。

あ~~、とっても楽しいイベントでした~。
また来年もあったら行きたいですv(^ワ^

そして、こんな凄い手作り作品を見ると、そっち系の絵も描きたい~~!!!となります。

鉄、歯車、配線、鋲、!!機械人形!(>ワ</

実は天使とかより、機械人形を描いていた時間のほうが長くて・・・。
(ファンタジーなら悪魔や魔神(精霊)を描くことが多かったかな(笑))

この思い出した萌えに乗って、次回はスチームパンクってほどじゃないけど・・・
私の昔のイラストを掲載します。

そこには「カジュが居てるから~気が付いて」のバリバリの主張(サイン)作品もあるので・・・
一応スピネタになるかな・・・?(笑)



自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ



フェイスブックも始めました。
日常の小ネタをUPしてます。→R館フェイスブックページ
※個人ページなので観るには、アカウントが必用です。m_ _m

web拍手 by FC2
27

夢の中に・・・

昨年末、3点画の値上げを宣言し・・・それから2ヶ月の間、内側と相談しているうちに、意識変革が起こり・・・・

R館HPの遠隔全メニュー

リーディングから根本的に刷新という話に

あいなってしまいました!!


通常の遠隔作業の業務をこなしながら、HPの全メニューページの改変は、ちょっとずつしか進まず、未だ終わっておりません。

HP改装期間を、1月末までと言ったり2月末までと言ったり・・・どんどん伸ばして大変心苦しいです。
お待ちくださっていた方がおられたら、本当に申し訳ありませんm(_ _)m

あと少しで遠隔の3点画の仕事が仕上がりますので、できるだけ早く・・・・
3月中には絶対あげたいです。(TワT)。

せめてものお詫びに・・・夢の中にこのお菓子をもってカジュがお伺いさせて頂きます。

ぴちゅ・・・

ぴちゅ・・・・

ぴちゅ・・・

ごめんぴちゅ~~~!!

ぴちゅぴちゅぴちゅぴちゅぴちゅ~~


ぴちゅぴちゅぴちゅぴちゅ~~~!!


※先日、試作品として親が作成してくれたカジュサブレです。


ぽちっと押してお願いぴちゅv→ 精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ

web拍手 by FC2
 HOME