09

やぎ座満月っぽん!

今日は、やぎ座満月だそうです。

画像は 【星の歌シリーズ フルムーンブレスⅠ(小)】で~す。
ベースはラピスラズリとソーダライト、ガーネット、ラブラドライト。ムーンストーンを挟むのはチャロアイト!。※下にも違うデザインのがもう一つ作りって載せてます。

フルムーンブレス(小)

本日の日記。満月に入る直前・・・

ずいぶん前に千円で買った(写真右上)散歩用の靴がガバガバと広がりすぎて、散歩中に石や砂が入って嫌だったのでついに、サマーセール中だという靴屋さんに新調しに行って来ました。

買う予定のない、赤い靴も買ってしまいました。いやはや、そっちの方が高かったという・・・(苦笑)。

でも、どっちも履き心地最高!気持ち良いです♡

実は、自分の靴が散歩用とお出かけ用の二足くらいしかなかったので
(もう一足、重たいブーツが一足あったか・・・)
先日、スカートでも外出できるようにと、サンダルも購入しました。
 
今、なんでこんなに靴ばっかり買ってるんでしょう!?
「カバンを探している」と、旅立つという予告とか聞きます。(江原さんが言ってたよ)
足だから何か新しく一歩踏み出す準備とか??

お出かけ用の皮靴も、いったい何年同じ靴をず~~~っと履いていたことやら。
履いていて楽で、好きな靴だったこともあるのですが、外出時はそれ一点張りでした(笑)。

私はもともと体裁に無関心なところがあって、気持ちよければ何年でも同じものを着たり履いてしまうんですね~(笑)

これでやっと自分の靴が4足に♡

引っ越した今の家には素敵な下駄箱が備え付けてありまして(超嬉しかった)
でもそこには親の靴が9割は入っていて、現在満杯。
(ほぼ家にいる人間のくせに何故?!と引っ越しの時、そんなに沢山有ったのかと、びっくりいたしました!)

少し空けてもらわないといけません(苦笑)

一足の予定が

朝から、「カジュ、なんか言う事ある~?」と聞いて、カードをひいてみれば、「豊かさ」カードが出ました。

豊かさが流れ込んでくるから大丈夫。サポートしてるピチュ!
はいはい~運動靴も、妥協せず好きなデザインで高いほう買ったからね・・・カジュ。!

必要な物を必要なだけ安心して使う。
そんな、お金との付き合い方の練習継続中です!

それにしても、必要なものって・・・なんでこんなに無くならないのでしょう?!毎日何か買ってる気がします。=ワ=;
(エアコンの空清脱臭フィルターも買わないと)

長年にわたって使っているものが多いというのもありますが・・・(笑)。
かなり前から、死と再生の星、冥王星が私の太陽&月やぎ座にあるからかな・・・心機一転、刷新の方向へ向かっていくのだろうか~(=ワ=


デザインが気に入ったのでいろいろ作ってみたフルムーンブレス。
こちらは販売用です!

【星の歌シリーズ フルムーンブレスⅡ(小)】
ブルームーンストーン13mm アメジストタンブルビーズ 
ラピスラズリ(練)6mm ラブラドライト7.5mm、ガーネット4mm
腕回り17cm  5555円(送料別) Sold outありがとうございました♡

フルムーンブレスⅡはアメジスト

満ち足りた女王のように、ゴージャスなフルムーンブレス!
ご自身の月エネルギーを意識して頂く一品。

直観サポートの石、ムーンストーンとラブラドライト使用。

月らしく、透明度がそこまで高くないムーンストーンを使用してますが、ちゃんとブルーのシラーがあります。(写真では出てませんネ^^;)。

ラブラドライト全部にラブラドライトレッセンス(黄色~青い光照り)が綺麗に出るんです!
(今回購入したラブラドのビーズはすごかった!!)

フルムーン【小】ブレスと書いたのは、前に作成掲載した月の部分の珠サイズが小さかったので【小】と書いてます。
最初いに作成したブレスはブルームーンストーン16mmでしたからね・・・珠の大きさに、これだけの差があります。

16mmは柱や角によくあたってね・・・イベントとかで使うにはいいのだけど・・・(笑)
(小)バージョンのムーン部分の珠は13mm!
日常にしていても邪魔にはならないフルムーンブレスです♡

※16mm珠との差はこんな感じ
フルムーンブレス大小

お申し込み、お問い合わせアドレスjyuugoya661☆yahoo.co.jp
ブログに設置しているメールフォームからでも、お申込みいただけます。

メールに「フルムーンブレス2希望」とお書き頂き・・・
郵便番号・ご住所・お名前・お電話番号、希望郵送法
【郵送方法:普通郵便、簡易書留、レターパック各種、スマートレターの中からお選びください】
サイズ変更(大きくする)希望の場合は何cmか明記して送ってくださいませ。

※サイズ変更する場合は、増やす時はおそらくどこかにガーネットを増やします。
デザインはちょっと変わりますが、価格に変更はありません。
小さくするのはデザインが変わってしまうのでご勘弁ください。
腕回り16㎝のかたでも(私がそうなのですが)そこまでブカブカいたしません。

ご縁がある方がおられたら、嬉しいです♡

P.S また似たようなフルムーンブレスがご希望の方は、コメント欄などで「作って欲しいと」リクエスト頂けたら嬉しいです。
使う石のよっては値段が少し上るかもですが、13mmのムーンストーンは、まだ手持ちがありますので、作成したら載せて参ります~♡




自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※どちらも観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
web拍手 by FC2
22

ブレスをいっぱい作りました(笑)。 その2

宇宙系ブレスの続き (前回の記事

【星の歌シリーズ フルムーン】
ブルームーンストーン16mm ラピスラズリ アメジスト アメトリン
フルムーンブレス

ラピス&アメトリンで組んでたら・・・なんだかほかの色を入れたら合わないなと。
「満月が浮かぶ美しい闇夜を一度はやってみたい!!」と、普通ですが、ポイントにムーンストーンをもってきてしまいました。

雲一つない夜に満月ドーン!ブレス(笑)
でも周りのラピスが10mmの大きさだと、ムーンストーンの16mmはそんなに大きく見えないものですね。

私のフルムーンの印象と言えば、この八神純子さんの歌!(小学生の時の衝撃・・・年代が古いですね)
※歌の動画ですhttps://www.youtube.com/watch?v=LBH_nVgltgw

女性的といえども柔和な優しい月じゃないんです。
女王様的な・・・誇り高い堂々とした「私は私だ~~」という、孤高でも充実している月の姿です。


【星の歌シリーズ 慈悲の星】
プレナイト ローズクオーツ アメトリン
観音っぽい空気

ふわ~っと優し~~~~いブレスになりました。
なんでか名前として浮かんできたのは、観音ブレス。
タイトルがそれだとなんだか微妙なので(仏教徒じゃないし)、慈悲慈愛の星にしましたけどね・・・笑)

観音といえば、うちのハイヤーセルフの名前のもとになっているアヴァロキテシュヴァラなので、やっぱハイヤーブレスなのかな(笑)。観る目は愛視点。ネガもポジもまんべんなく拒否らない視点が愛視点です。

でもね、優しいことを言うだけが慈悲慈愛ではありません。
プレナイトが入っていることをみても、甘々だけじゃない・・・ちゃんと見て、ちゃんと発言する所は遠慮なく言う。
しっかり信念があってこそ、優しさは意味を成す、そんな応援ブレス。


そして・・・昔10天体の石が欲しくて、一杯ストーンビーズを持っていた友人に、一つづつ購入させてもらい作ったペンダント。
針金がヘノヘノになりカッコ悪くなくなってきたので、それもブレスに変更しました。

10天体ペンダント

【星の歌シリーズ 太陽系】
プレナイト(太陽) 不明(水星) コモンオパール(金星) クリソコラ(地球) 不明(火星) 赤縞瑪瑙(木星) 黒天眼石(土星) ブルームーンストーン(天王星) クォンタムクワトロシリカ(海王星)  レットタイガーアイ(冥王星) あいだに使っているのがフローライト。
太陽系ブレス

超カラフル!!!子供のおもちゃのブレスみたいです!(笑)
占星術用に10天体と思って月(クンツァイト)を買っていたのですが、今回は太陽を加えたので抜きました。
※2011年に購入した石なので、石の名前は間違ってるのも、あるかもです。
(^^;

キラキラ系ブレス (タイトルはないです)

ヒマラヤ産イエロートルマリン・タンザナイト・プレナイト・アメトリン
タンザナイトブレス

『合うゴムが家にない~』と叫んでいましたタンザナイトブレスも、無事作成できました。
買い出しに行けない時に、月華さんが「うちに細いの有るから」と提供してくださいまして・・・
一刻も早く作りたかったので、めっちゃ嬉しかったです!!ありがとうございました!!

2つのタンザナイトの穴が0.4mmのゴムしか通らないという・・・ゴムが細いので、ちょいとヘロヘロしております(笑)
途中ゴムを二重にしている所と、一重の所があるという、苦心した作品です。^^;

ロンデルも昔の使いまわしなので、トルマリンの端にあってません。
また直さないとなと思っていますが、今はこれで満足です♡


スモーキークオーツ・ルチル・フローライト・ペリドット・カイヤナイト
すもーきーブレス

ミネショーで購入したペリドット・カイヤナイトのサザレビーズを、ロンデル代わりに差し込み、家にあったスモーキークオーツのクリアなビーズを中心に、再編して作り直し。

はじめ、星の歌シリーズの周りで作ってましたが、なんだかその星(石)が地味に見えてスモーキーを加えました。
また合う石があれば星の歌シリーズに再編するかもです。

サンストーン カイヤナイト ペリドット 水晶
サンストーンとカイヤナイト

ミネショーで購入したサザレ石だけで、だいたい出来てます。
AAAグレードのサンストーンがま~キレイ!


ブルーコモンオパール プレナイト ルチルクオーツ フローライト 水晶
コモンオパール三粒抜いて作ったの

親が購入したfullブルーコモンオパールだけのブレスが大きすぎたので、抜いたその3粒を使って、新しく作りました。
母が気に入ったので、母の日用のプレゼントにいたしました~♡

まだ、少しだけ作っているので、不定期に「つづく」と思います(笑)


自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※どちらも観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
web拍手 by FC2
 HOME