22

ブレスをいっぱい作りました(笑)。 その2

宇宙系ブレスの続き (前回の記事

【星の歌シリーズ フルムーン】
ブルームーンストーン16mm ラピスラズリ アメジスト アメトリン
フルムーンブレス

ラピス&アメトリンで組んでたら・・・なんだかほかの色を入れたら合わないなと。
「満月が浮かぶ美しい闇夜を一度はやってみたい!!」と、普通ですが、ポイントにムーンストーンをもってきてしまいました。

雲一つない夜に満月ドーン!ブレス(笑)
でも周りのラピスが10mmの大きさだと、ムーンストーンの16mmはそんなに大きく見えないものですね。

私のフルムーンの印象と言えば、この八神純子さんの歌!(小学生の時の衝撃・・・年代が古いですね)
※歌の動画ですhttps://www.youtube.com/watch?v=LBH_nVgltgw

女性的といえども柔和な優しい月じゃないんです。
女王様的な・・・誇り高い堂々とした「私は私だ~~」という、孤高でも充実している月の姿です。


【星の歌シリーズ 慈悲の星】
プレナイト ローズクオーツ アメトリン
観音っぽい空気

ふわ~っと優し~~~~いブレスになりました。
なんでか名前として浮かんできたのは、観音ブレス。
タイトルがそれだとなんだか微妙なので(仏教徒じゃないし)、慈悲慈愛の星にしましたけどね・・・笑)

観音といえば、うちのハイヤーセルフの名前のもとになっているアヴァロキテシュヴァラなので、やっぱハイヤーブレスなのかな(笑)。観る目は愛視点。ネガもポジもまんべんなく拒否らない視点が愛視点です。

でもね、優しいことを言うだけが慈悲慈愛ではありません。
プレナイトが入っていることをみても、甘々だけじゃない・・・ちゃんと見て、ちゃんと発言する所は遠慮なく言う。
しっかり信念があってこそ、優しさは意味を成す、そんな応援ブレス。


そして・・・昔10天体の石が欲しくて、一杯ストーンビーズを持っていた友人に、一つづつ購入させてもらい作ったペンダント。
針金がヘノヘノになりカッコ悪くなくなってきたので、それもブレスに変更しました。

10天体ペンダント

【星の歌シリーズ 太陽系】
プレナイト(太陽) 不明(水星) コモンオパール(金星) クリソコラ(地球) 不明(火星) 赤縞瑪瑙(木星) 黒天眼石(土星) ブルームーンストーン(天王星) クォンタムクワトロシリカ(海王星)  レットタイガーアイ(冥王星) あいだに使っているのがフローライト。
太陽系ブレス

超カラフル!!!子供のおもちゃのブレスみたいです!(笑)
占星術用に10天体と思って月(クンツァイト)を買っていたのですが、今回は太陽を加えたので抜きました。
※2011年に購入した石なので、石の名前は間違ってるのも、あるかもです。
(^^;

キラキラ系ブレス (タイトルはないです)

ヒマラヤ産イエロートルマリン・タンザナイト・プレナイト・アメトリン
タンザナイトブレス

『合うゴムが家にない~』と叫んでいましたタンザナイトブレスも、無事作成できました。
買い出しに行けない時に、月華さんが「うちに細いの有るから」と提供してくださいまして・・・
一刻も早く作りたかったので、めっちゃ嬉しかったです!!ありがとうございました!!

2つのタンザナイトの穴が0.4mmのゴムしか通らないという・・・ゴムが細いので、ちょいとヘロヘロしております(笑)
途中ゴムを二重にしている所と、一重の所があるという、苦心した作品です。^^;

ロンデルも昔の使いまわしなので、トルマリンの端にあってません。
また直さないとなと思っていますが、今はこれで満足です♡


スモーキークオーツ・ルチル・フローライト・ペリドット・カイヤナイト
すもーきーブレス

ミネショーで購入したペリドット・カイヤナイトのサザレビーズを、ロンデル代わりに差し込み、家にあったスモーキークオーツのクリアなビーズを中心に、再編して作り直し。

はじめ、星の歌シリーズの周りで作ってましたが、なんだかその星(石)が地味に見えてスモーキーを加えました。
また合う石があれば星の歌シリーズに再編するかもです。

サンストーン カイヤナイト ペリドット 水晶
サンストーンとカイヤナイト

ミネショーで購入したサザレ石だけで、だいたい出来てます。
AAAグレードのサンストーンがま~キレイ!


ブルーコモンオパール プレナイト ルチルクオーツ フローライト 水晶
コモンオパール三粒抜いて作ったの

親が購入したfullブルーコモンオパールだけのブレスが大きすぎたので、抜いたその3粒を使って、新しく作りました。
母が気に入ったので、母の日用のプレゼントにいたしました~♡

まだ、少しだけ作っているので、不定期に「つづく」と思います(笑)


自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※どちらも観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
17

ブレスをいっぱい作りました(笑)。 その1

今年の4月のミネラルショーでは、なぜか判らないけど、ブレスを作るビーズ(ストーン)を多めに購入した私。春の交流会の記事→コチラ

未だかつてない16mmという大きな珠の、ムーンストーンやラブラドライト、プレナイトが連なったブレスを購入したのはいいけど、私の腕にまったく合わなくて・・・なんで買ったんやって?安くてつい・・・・・(爆笑)

解体して作り替えようとしたのですが、「家にある石やロンデルだけでは、合うものが無い!!」と・・・何処から来るのか謎の創作意欲に駆り立てられ、先日の休みにパワーストーンの卸問屋を回って来ました。

コスモオーラやラピスラズリ、ロンデル各種とゴムを購入し、その夜憑りつかれたように3時まで夜なべをし、次の日も一日籠ってひたすら作成!(笑)

『そんなに作ってどうするんだ??』と自分にツッコミながら・・・タイトルとかつけて遊んでみました♡
※画像が多い(重い)ので、二回に分けて掲載します。

前半は宇宙をイメージしたブレスばかりで・・・

【プラネット(惑星)】
オレンジ/ブラウンムーンストーン16mm・ラブラドライト16mm・コスモオーラー・ラピスラズリ
プラネット

大きな珠のムーンストーンやラブラドライトは惑星のように見えたので、是非周りをラピスなどで宇宙を表現したいなと計画していました。

でもラピスだけでは重くなるところをコスモオーラさんが言い仕事してくれました!
下のラブラドの大粒さんを活かす為に購入したコスモオーラが、こんなに役立つとは・・・♡

私の腕回り16㎝でだいたい作成しているので、大玉のは石が少なく狭苦しくみえるのが少し気になりますが、見た目で言うと、ラピスの石をもう少し増やしたい作品です。


【星の歌シリーズⅠ 神秘の星】
ラブラドライト16mm・コスモオーラー・ラピスラズリ
星の歌

店に石を持って行き、合わせて購入してきたのですが、最初どの石とも合わず苦慮していたラブラドさん!
蒸着系の石はあまり興味なかったということもあり、コスモオーラーなる物をを購入したのは生まれて初めてです。綺麗だし色々なのと合わせやすいですね~♡


【星の歌シリーズⅡ 春の星】
ブラウンムーンストーン16mm・コスモオーラー・エンゼルヘアールチル・ペリドット・水晶
春の星(星の歌シリーズ)

ムーンストーンが優し~い色だったので、エンゼルヘアールチルを単品で購入。
ペリドットと薄目の緑系に光るコスモオーラでまとめました。

うちの親から、『なんだか超やさしくてハイヤーセルフみた~い♡』という感想をもらいました。今・・・私のハイヤーセルフアヴァさんが金色の羽根なので・・・言い得て妙です。

じゃあ対で作った下の画像のブレスは、ローアーセルフ(インナーセルフ)?!(笑)


【星の歌シリーズⅢ 冬の星】 
グレームーンストーン16mm・レインボーオーラ・ヘマタイト・水晶
冬の星(星の歌シリーズ)

「氷の国の王子」だと自分の中でぶつぶつ言いながら作成したブレス(笑)。
グレームーンストーンがシルバー風味だったので、別の店で三粒だけ手に入れたうす~~いオーラ系(おそらくホワイトオーラか、レインボーオーラ?)の石を使用。

このブレスに関してはギラギラしてるとダメな感じがして、チラッと光る石にしました。(でも黒い所に置くと結構青く光るのでやっぱりコスモオーラかも・・(笑))

オーラ系は宇宙に繋がる石らしんですが、ヘマタイトも加えてますので、グランディングもしっかりしてくれそうな組み合わせですね。(ベースの部分をしっかり繋ぐか~、やっぱインナーセルフっぽい?!)


【ブラックホール】
モリオン14mm・ヘマタイト・アメトリン・カイヤナイト
ブラックホール


今回、黒水晶(モリオン)fullブレスも購入したのですが、腕回りが大きいので、退けてもらった三粒で組んだブレス。
モリオンのブレスの中を見てみると、大カジュを髪も服も黒くしたような穏やかな美女でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

彼女に会いに行った時、モリオンは吸い込む力がスゴイということが判明。ということで、これもやはりブラックホールかなって(笑) 犬○叉に出てくる弥勒さまの、手の風穴的に要らないものを吸い込んでくれそうです!


【熾天使(セラフィム)】
プレナイト・コスモオーラ・ブルーレースアゲート
なんだかレスキューを感じる

コチラは優しい色のプレナイトをタップリ、女子が好きそうなロンデルも多めに、可愛い系を作ろうとしたのですが・・・出来てみれば、コスモオーラが勝って、これも宇宙を感じるブレスに!(笑)

視てたら、さわやかな空気とフワーって上昇する感じがします。(スーハ―する(笑))

あと何故か過酷な戦場に看護に行ったナイチンゲールを思い出します。
というわけで、やさしくて力強いお助けマン、「天使」とつけてみました(中性だからマンじゃないわ…)
コスモオーラをしてると、「高位天使」という情報もきたので、大天使じゃないとなると熾天使かなと。

プレナイトは穏やかな見た目と違い、「真実を見抜くとか信念を突き通す」とか、「自分の意志に集中する」のに良いとか・・・へえ~穏やかそうなのに、自分の意見がはっきり言いたい時に良い石とは知らなんだです。(何故か昨年からプレナイトばっかり目について買ってるわ~(笑))

その2に つづく



自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※どちらも観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv


web拍手 by FC2
 HOME