17

☆お知らせ☆【3/21更新】

告知スペースがないので、日付を未来のにしています。これから最新記事は下記に表示されます。
~営業日~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

R館の休日日曜、祝日です。
3月は1日(水)、18日(土)、25日(土)を、4月は土曜日全日を追加でお休みを頂きます。
※休日は遠隔予約やメール応答などお休みさせて頂いております。
イベント、各種お問い合わせアドレスjyuugoya661☆yahoo.co.jp
(ご使用のさい☆を@に変更お願いいたします)
※3日以上返信がない場合は、申し訳ございませんが、もう一度ご連絡お願いいたします。
※携帯からの場合、当方からの返信メールが弾かれて届かない場合もございます。
上記アドレスをご登録くださいませ。


~講座情報~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

R館☆チャネリング講座
インナーセルフや、ハイヤーセルフ達と日々親しくコミュニュケーションし
その力を現実に活かして生きて頂くためのチャネリング講座です。

グループ(2名~)でも個人ででもOK。
大阪市内対面、Skypeカメラ対面もありますので、全国どこからでも受けて頂けます。 
HPのオーダーページから詳細記事を見る→コチラ
※現在引っ越しのかたずけ中です。4月以降をご指定くださいませ。

募集/4月9日(日)インナーセルフ・チャネリング講座(1回目)
時間:13時~17時 【対面5名/残席1名 Skype 5名/残席5名】

講座申し込みフォーム→コチラ


~遠隔セッション~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遠隔セッションをいたします。
インナーセルフとハイヤーセルフを始め・・・
パワーストーンの精と、オルゴナイトの精のリーディングもあります。
メニューの詳しくは下記サイトにて・・・

新HPアドレス→http://r-kan.sakura.ne.jp
 
こちらの旧HPサイトアドレス:http://www.k4.dion.ne.jp/~a-kin/
2017年2月末日でみれなくなります。
R館HPばなー
※画像にHPのリンクは貼っていません、サイトアドレスをクリックください。

過去世リーディング【インナーセルフの人生】 再訪メニューにて開始いたしました。詳しい記事→コチラ

「遠隔用のイラスト☆リーディングができるまで」の工程も記事にしてみました。^v^

遠隔のお申し込みはHPのオーダーフォームからお願いいたします。
予約が入っている日: なし
現在作業待ち6名様
お申込みは随時受け付けております。
※現在4月末まで作業が入っております。遠隔日は5月以降をご指定くださいませ。m_ _m

遠隔専用問い合わせメールアドレス
rkan_k10riko☆yahoo.co.jp (ご使用のさい☆を@に変更お願いいたします)

随時HPのギャラリーページにて、現在の作品やリーディング、客様の感想など掲載しております!
2015年遠隔モニター様☆リンク集☆
「ハイヤーセルフ訪問☆モニター様リンク集」
「2012年インナーセルフ初訪☆モニター様リンク集」

あやか様 ハイヤーセルフ初訪問【スカイプ付】イラストリーディングセッション
ご感想→コチラ+おまけ話


~トートタロット~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トートタロットでの過去世リーディングセッション
詳細

「過去世リーディング」  「チャクラリーディング」
遠隔、対面どちらでも受け付けております。 【セッション時間20分~80分】

其の他のセッションメールフォーム  

トートタロットでの過去世リーディング【インナーセルフの人生】
【セッション時間60分~120分】詳しい記事→コチラ
再訪メールフォーム

どちらも、スカイプが無理な方に向けてに文章化 +5000円です。

トート・タロット 過去世リーディング&チャクラリーディング【モニター様ご感想 リンク集

過去世リーディング【インナーセルフの人生】のモニター様ご感想
☆サリー様ご感想 【精霊版】→コチラ
☆モリユカさんのご感想【宇宙人版】→前編/後編        

※過去世リーディングは、枚数が多いこともありイベントでは行えないセッションです。


~個人対面セッション日~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

個人対面セッション→詳細

開催日をご自由指定していただける個人対面セッションです。

すべての遠隔セッションの価格に +2000円
お茶お菓子、プチお茶会60分付きます。
大阪以外の、出張の場合はそれに、交通費+場所代(飲食代実費)などがかかります。

HPにあるイラストメニュー全メニューと
トート・タロット(過去世リーディング、チャクラリーディング)
どちらも受けて頂けます。

場所:大阪市内 近鉄南大阪線 針中野駅 5分 市営地下鉄 駒川中野駅 10分 
締め切り日:セッション前日 21時
※現在引っ越し片付け中です、ご希望日は4月以降でお願いいたします。

対面予約が入っている日:4月3日(月)13時~16時

【対面セッションのご感想】
キヨ様 過去世リーディング【インナーセルフの人生】→コチラ
月華様 ハイヤーセルフ再訪→ 「対面セッション編」 「お届け後編」

トート・タロット 過去世リーディング&チャクラリーディング
【モニター様ご感想 リンク集



自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※どちらも観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
web拍手 by FC2
20

引っ越し狂想曲【カジュの根回し編①】

確定申告が無事終わり・・・早くも春分の日です!

確定申告は、引っ越しの準備&片付けでヘトヘトのさなか、経理担当の親が頑張ってくれました♡
事務やHP更新仕事だけでも、すでにアップアップしている私は、そこまで手が回りません。毎年感謝です。

長年引っ越し出来ず悩んでいた私が、なぜ突然引っ越し出来たのか?!のシリーズ2回目です。

前回の話は、私の引っ越しへの不安や出来ない理由について書きました。
前回の記事→コチラ
金銭的なことや、大家さんとの関係に大きな不安をもっていて、「引っ越ししたいけど怖い」そんな恐怖をコジらしていたのです。(笑))

モチロン全然手をこまねいていたわけではなく、市営住宅等には申し込みつつ(10数年、延々落ちまくる)その他、いつもネットでも物件を探してはいました。

それというのも、30年以上住んでいた家というのはアチコチひどいありさまで・・・
給湯器はイカレテきていて、シャワーを浴びている間に突然熱湯が出だすことが不定期につづいておりました。60℃以上の熱湯が出てはその後水になるという、不安定な感じ。

シャワーヘッドは、経年でプラスチック部分とホースの継ぎ目がボッキリ折れてきて、ガムテープで貼り、しのいでいました。
(買おうとはおもったのですが、口径があうのかな?とか、まだ何とか使えるからと二の足を踏み)

一部屋の畳はボロボロすぎて、どこの廃屋・・・きっと廃屋のほうがまだキレイ(苦笑)。布を敷いていても、踏み続けているとドンドン傷むのです。
(引っ越しの時、最後に家を明け渡す時、大家(管理人)さんに、「これは今だかつて見たことがない!!@0@;)、表替え程度では済まないですね~!!」・・・とびっくりされました(苦笑))

カーペットを敷いていた部屋の畳はきれいだったのですが、この部屋は大きな家具がいっぱいだったので、非力な私達親子には、それを退けて敷きなおすのは無理だから、布を引いてしのいでおりました。

各水回りの蛇口も、水がしたたり・・・少し水漏れもしていますしね・・・。(=ワ=;;

私のOL初任給くらいの収入では、仕事でどうしても必要な物を買い、家賃を払うだけで手いっぱいのありさまで、畳もふすまも交換する余裕がありません。

ボロボロっぷりが上がっていくばかりの家。
価値がどんどん下がっている家に対して、高額な家賃を払っていることに腹立たしさをいつも感じていました。

給湯器などは50万くらいする大がかりなもので、私達ではどうしようもない、共益費の領域なので大家さん(管理人)に頼まないといけません。
大家&管理人(不動産屋さん)不信、「何か頼んでも、誤魔化されて、やってくれなさそう(妄想)」に捕らわれている親子には、呼ぶ気力もなく・・・(;_;)。

不満たらたら暮らしている私達に、小さな不運が舞い込みました。
風の強い日に、なぜか普通のハンガーで干すという暴挙をした親が、自分のズボンを風で飛ばしてしまったのです。その時の我が家は6階。

洗濯を干す場合は、竿を両側から挟み込むハンガーにするように以前から忠告していました。
「なぜ普通のハンガーで干すかな!?しーらない・・・」(冷たい娘です)

裏の地面である駐車場に落ちていたら、「汚なくなってしまった、もう一回洗おう」程度で済みすが・・・

不運なことに、ズボンは・・・・

マンションの機械室(?)の屋根という

かなり面倒な所に落ちていたのです!

(未来を知らない私達には

これがカジュが仕掛けた幸運の始まりだとは

思いもよりません)


忠告を無視した親の責任なので、私は関わらない気でいました。
(私はこういう時はすさまじく冷たいです。言う事を聞かない人の尻ぬぐいまでしてあげません、一度ちゃんと懲りて頂かないと)

機械室と思われる屋根に出るには、マンションの階段の2階の踊り場の窓から出なくてはなりません。

この窓が高いし狭い!!

不運とは限らない
※絵よりは、もうちょっと高かったかも(笑)

ケンスイとかが出来る歳の人間なら、軽く行けるかもしれませんが、なんせ70代の親なので、出来なかったらしいのです。(私も筋力弱ってるから、危ういです(苦笑))

『大したズボンでもないし、もうあきらめる・・・』と帰って来た親に、『管理人に連絡して、脚立なり借りたらいいじゃない?』と提案しました。

管理人=不信がある大家(不動産屋)に電話は二人とも嫌です(笑)。でも、しぶしぶ親が電話しました。すると・・・

『今日そちらに行く日で、今向かってますんで~!

10分くらいで行きます!』と

軽快な返事が返ってきました!


以前来ていたおじさんの管理人さんとは違う、若いお兄さんの声。

『管理人さん変わったのね~?!ええ?すぐ来るの、ありがたいけど?』と、驚きの親子。

なんでしょう・・・このタイミングは?!
きっと、カジュが裏でほくそえんでいたことでしょう!(ピチュ~♡)

この管理人さんがとっても良い人で

脚立はモチロン貸してくれるどころか

自分で昇って落ちていたズボンを

取ってきてくれたのです!


(作業服じゃなくスーツを着ておられたので、スーツが汚れるのにね)

ここから、大家さんである不動産屋さんへの不信が少しづつ氷塊していき、不具合が有る所を、この気のいい管理人さんに全部直してもらう事が出来たのです!!

少しして、給湯器を取り替える工事をしてもらい、平和なお風呂ライフを手に入れました。(^∇^)ノ
給湯器取り替えの話になった時に、シャワーヘッドまで買いに行ってきて交換してくださり、『あと何かないですか?』とかも聞いてくれました。

その後、洗面所のパッキンを取り替えもらったり、キッチンの蛇口の水が根元の金具から、常に水漏れがしだし、すっかりダメになっていたようなので来てもらい、取り換える工事もして頂きました。(これは管理人さん本人が行い、すんごい苦労して直してくれました!)

この管理人さんのお蔭で、器具回りは昨年のうちにすべて直して頂いたので、だいぶ暮らしやすく快適になって来たのです。(*´∀`人 ♪

ただこの家に住み続けるにあたって、最大に直してほしい所!!
契約書と家賃!!
(私はシンドイであろう引っ越しなんか、したくない派だったので・・・(苦笑))

この管理人さんになら「契約書のコピーを下さい」というのと、「家賃を下げてもらう交渉」を言ってみたら何とかなるかもしれないと思ったのです!

私はこの2大恐怖に挑んだのです!
(小心者の私としてはかなり勇気が要りました(^ワ^;>)

つづく


【春分の玄関飾り】
春分の玄関飾り



自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※どちらも観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
web拍手 by FC2
11

引っ越し狂想曲【序曲~原因】①

こんにちは、ブログをご無沙汰中のRikoです。m_ _m
引っ越し中に遠隔をご注文いただいていた仕事が、今やっと進めることが出来るようになったので、そちらにまい進しております。

引っ越した後も、机の上に取り敢えずと積んでおいた物をかたずけないと、乱雑な状況では、なかなか仕事に集中できないものですね。

長年引っ越しできないと苦しんでいた私が、どうしていきなり引っ越し出来たかを書きますね~。
私達の家庭は、引っ越しをする上でいろいろ障害がありました。

現実面での障害として・・・。
不安① 三十うん年分の荷物。(><;;
普通の生活物品の荷物だけでも結構大変なのに、その他こんなものが・・・

親が長い年月のあいだ、職業(自営業)をいろいろ変えているので、そのたびの材料がいっぱい残っています。
布類、反物、小物や、子供の絵の教室(造形あり)をしていたので、白い画用紙、色画用紙、厚紙、絵の具セット、画板や立体の材料。(だいぶさしあげていたのですが、まだ残っていました)。

陶芸家をしていたので陶芸作品が和箪笥や棚などにいっぱい。
昔、お琴と三味線の師匠だったので、楽器も残っており、現在二胡を教えているので、その関係のものもあったり(笑)。

そしてお互い絵画作品展用に大きな絵(最大30号)も描いていたので、大小額が大量。

そして私といえば11歳から描いていた落書きノート
100枚ノートを毎月一冊くらいは消費しておりましたので、多い年で1年12冊、少なくて6冊×35年分くらい。
その他スケッチブック、カラー作品いっぱい(数えられない)、絵コンテ、投稿していた漫画原稿。

書きだすだけで、ヘトヘトしてきました(^^;>。
物に殺されそうな勢いの家なので、引っ越しを恐怖していました(苦笑)。

そして精神面での最大の障害は・・・
不安② 家主である不動産屋さんとの関係。
家主 が三代変わっているマンションで、今の家主さんとはあまりいい関係ではありませんでした。

お恥ずかしい話ですが、阪神大震災後に防災袋を作った時、あやまって契約書をなくしてしまっていて・・・1900年代に,、マンション経営に携わっている友人に聞くと、「それでは契約してない状態になるから早めにコピーを送ってもらって」と。

すぐに電話したのですが、「やります、送ります」と言いつつ、ずっと送って来ないし、その後も何度電話しても無視される状況が何十年も続いていたのです、(結局、最後の最後までコピーは郵送していただけませんでしたけどね~~ははっ(^^;))

「契約書がないと、マンションを出ることが叶わないのではないか?」と、私はずっと不安に思っていて、一昨年に(カジュに出会ってからですね)無料弁護相談をしたとき、「契約書がなくても、出ることは出れますよ」と言われ一応は安心いたしました。

でも、契約書の条文を確かめられないので、「返金されるはずの敷金(大阪には礼金以外にあるのです)は、返ってこないと思っておいた方がいいかも」と言われました。

現在の家主になってから、マンションを出た人の話で、高額な修繕費を請求された噂を聞いていたので、「敷金の一部が帰ってこない上、高額な請求が来たら払えないのでは?!」と恐怖していました。

引っ越し代金だけでも、ウン十万かかりそうで恐ろしい金額なのに・・・!!
貧乏人金銭感覚の私の妄想は暴走するばかり!(><;;
家主さんへの不信が、その妄想に拍車をかけていました(苦笑)。

古くから住んでいたので、バブル時代の家賃が高騰した時のままの最高家賃をず~~と払っていました。
現在近郊の家賃はそれより4万近くさがっています。「いいな~」と10年くらいそれを指をくわえてみてきました。

2012年から始めたこの仕事では、家賃にすら到達できない事が何度もありました。
そのたび貯金から家賃や光熱費を捻出し 『もうこの仕事を辞めよう!!また働きに出なくちゃ!』と、2015年までは何度も恐怖で泣く日々が続きました。(T0T

この仕事を辞めようとするたびに、カジュが収入のチャンスをもってきてくれ(就職している場合ではなくなる)貯金が回復するということを繰り返し、2015年12月に突然やって来たガイドの大国主様に「もうお金の心配はしなくていいから」と頭を撫でて頂いてから、本当に安定してきました。

「カジュが大丈夫と言うだけでは、信じないピチュ?!」
(ちょっと拗ね気味なカジュ)が、お金のガイドさんを呼んできてくれたようです。(^ワ^;

このときはキリストさんでしたが(笑)
※ノートにこのスケッチを描いた時は、キリスト様がきてくれていた時のようです。

自分自身のMYセルフとの会話って自問自答に近いからかな~?
外(他人)から言ってもらったほうが、人間って聞くを耳持つというか、素直に聞くということがあります・・・(苦笑)

インナーさんと通じにくい、見えにくいと感じる方が

先にガイドさんと交流出来てる事例が多いのは

そのせいかもですね~。


インナーセルフを信じる=自信を持つなので、自己不信があると、インナーセルフの言う事を信じにくくなります。

(カテゴリにある「神の力」シリーズでも書きましたが、他人の言う事や、他人の方が「力が有る」という考えが集合無意識にあります)

もちろん、ここ数年で培ってきた経験値でカジュ(自分の神の力の部分であるインナーセルフの力)を、しっかり信頼している(自信をもっている)部分もあります。

自信を持つということは、インナーセルフに出会っても、すぐに100%にはなれません。

それというのも・・・

大元の神(エネルギー)であるハイヤーセルフが

弱々しく不自由な肉体をまとい生まれ

先祖代々から受け継がれる呪文「自分には力がない」

という「自己不信」の仕掛けをつくって置き

100%自信がある(パワー全開)の自分に

還るゲームを行っているのが

私たちが経験している生命、輪廻だからです。


(だから、しょうがない部分もあります(笑))

100%自分を信じられ自信があったら、ハイヤーセルフみたい即創造したものが現実に現れるという状態になっちゃうでしょう。
自分を信じるということは、一生かけてやっていくことだと思っています。

いきなり100%は目指さないでいいのです。

経験を通して、一部分づつゆっくり

自分への信頼、インナーセルフへの信頼

自信(自分の中の神の力の信頼)を

回復していくのです。


というわけで・・・カジュごめんね(^v^;

インナーセルフの力思い知ることになりまた。

カジュの力(インナーセルフの仕業)で、お金がちゃんと補てんされるという現象が普通になり・・・
必ずお金は必要なだけやってくるということを、ずいぶん信じられるようになり、少しずつパニックにならなくなってきました。

それでも、ドキドキすることがあったりすると、『まだ信じないのか!?』と、大国主さんにもあきれられ、お金の教育をされたりもしました・・・(笑)

(^ワ^;>

「引っ越したい、引っ越せない、引っ越したくない」というジレンマ・・・
綱引きのような「望み」の狭間で苛立つ私を見かねて、カジュが根回しし、各所のインナーセルフに連絡し、画策してくれたのでしょう♡

ある日、今の家主さんへの不信が、解消されるきっかけがやってきたのです!

それは一見、不運・・・

ツイてない出来事から始まりました!


(カジュの力を思い知るピチュ💖)

つづく


自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※どちらも観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
web拍手 by FC2
 HOME